Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1032]

良かったね~お水が出て!!
2週間ぶり、手を洗うことも出来なかったんだね。
お水、うんうん、大切にだね。
いろいろ報告ありがとう。

慶ちゃん、少しずつ家になれてくれるといいね。
ホワイティさん自身も、慶ちゃんのことも
焦らず、ゆっくりね!

[C1034]

ほんと、お水は大事ですものね!
わたしも引っ越し当日、手続きの不備で水道が使えず、大変でしたよ。
お風呂も入れるし、良かったですね~~!!

まだ余震があるし、慶ちゃんなかなか落ち着かないですね・・・。
気長に見守ってあげましょうね(^-^)
ホワイティさんも、マイペースでね。
あんまり頑張らないようにね。
  • 2011-03-25 22:57
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1035] 祝・お水!

お水回復おめでとうございます。
1歩前進ですねっ。
慶六さんも、そのうち洗ってあげれますね。閉じ込め作戦、いいと思います。パトロールはまたいつでもできるんだし、しっかり休んだ方がいいと思います。

こんなときだけど、わたしのブログにリンク貼りました。復興の様子ぜひ伝えてください。元気がでます。なにか、がんばろうという気持ちになります。
  • 2011-03-26 20:30
  • ばーばちかこ
  • URL
  • 編集

[C1037] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1038]

なかなかコメントできずすみません。
けいちゃん、うちのなかのほうが
音が大きかったり、ものが揺れるのがはっきりして
いやなのかしら。
うちのなかにいてもらう作戦がんばってくださいね!!

水もでてよかった。
おとなりの優しい方も...
きのみきのまま逃げられたなら、
ひょっとしたら車椅子持ってないかたも
いらっしゃるかも...
テレビで見ていたら、家から出れなくて
ガソリンもなくて、っておっしゃるのを助けてるのは
車椅子の仲間のネットワークのグループでした。
そこに決め細やかに対応できるのは、やっぱり
どういうのがこまるかわかる方なんですね...
みなさんが無事に、なんとか不自由なくらせるとよいのですが...
  • 2011-03-26 22:42
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1039]

大変な中、ご訪問いただきありがとうございました。
お水が出てよかったぁ~
阪神大震災時をおもいだします。
まだまだ余震など、不安なことがおありでしょうが
お身体にはお気を付け下さいね

慶六ちゃんもとっても怖いよね。
でもでも、揺れたら安全な場所にはしるんだよー!

[C1040]

蛇口からの水をいっぱいに出すこともできずに見惚れる気持ち、しみじみ伝わりました!
お水が出て、よかったーーー(^^)
いつでも水が出て、スイッチを入れたら電気がついて、暖かくなって、ガスをつけたらお湯・・・
そして、みんなが一緒に居ること。
本当にありがたいことなのに、すぐ忘れてしまって(^^;)
慶六ちゃん、地震の影響がまだまだ残ってるのかな。
お外はいつまでもずっと安全じゃないから・・・お家でガマン、頑張ろうねっ(^^)

ご近所での助け合い、会社での助け合い、お互い様だからと、頑張っていらっしゃる姿にこちらまで勇気が出ます!
  • 2011-03-28 20:33
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1041] 綺麗なお水

先日TVをみていたら
五右衛門風呂で久々にお風呂に入ったおじいさんが出ていました
日本人にとってはお風呂は特別なものなんでしょうね~
まだまだ節水・節電で大変だけど
無理のし過ぎのないように
慶ちゃんからのプレゼントはどうだったかな~?^^
  • 2011-03-28 23:09
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C1042] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

水の報告と猫のお昼寝。

嬉しくて、報告します。

今日のお昼過ぎ、「水」が出ました!
昨日同じ町内で出たとの情報がありましたが、
こちらの地区は2日遅れと思っていたのです。
予定通りの日だったこともビックリ!
といっても、前の家ではまだとのこと。
水道管の通り具合で違いがあるようです。
でも、きっともうすぐです。

ドキドキしていっぱい出すことはできません。
いつ止まるかわからないので、空いているペットボトルに
また貯めました。

さっき久しぶりに流水で石鹸をつけて手を洗いました。
すごく気持ちよかった。
(今までは刷り込み式消毒液やウエッティティッシュだけ)
これから食器を洗います。貴重な水を大事に使います。

出たり入ったりしていた慶は、鍵をしめたら30分位なき続けて
いましたが、私がトイレに入っている間にあきらめたのか、
夫の部屋で潜って寝たようです。
疲れているはずなので、日中でも1度は閉じ込める計画です。
(昨日から開始!)

jisin20110314a
(3月14日。食事場所を移動。中に入ろうとしなかったので。
 今はいつもと同じ場所に移しました。急いで食べてます。)


今日もブログ訪問ありがとう。
コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
個別のお返事はできませんが、ポチポチ訪問させて頂きます。

無理せずいきましょう。(自分に言い聞かせてます)

****************

以下、ニャンコ以外のことです。
時間がある時に読んでくださいね。

水のご報告だけと思っていましたが、一旦こうやって
書きはじめると長くなりそうです。(>_<)

お隣の方がとても親切で、地震以来何かとお世話になっています。
今日は卵とお豆腐を分けていただきました。
小さなお子様もおり食事も大変だと思うのに
本当に有り難いなぁと思います。
また、夫の職場の方には自宅からペットボトルに詰めて飲み水用に
2日ごとに頂いております。

なんとか一人暮らしでやっと生活を支えていた車イスの方は、
どうしているでしょうか? 買い物や水は? 
避難できても、バリアフリーじゃない避難所のほうが多いと思う
ので、トイレをガマンしたりして身体が参っているのではないかと
心配です。
ネットがつながった方で、こちらを訪問して下さった方、
初めての方もコメント下さいね。
関連記事

コメント

[C1032]

良かったね~お水が出て!!
2週間ぶり、手を洗うことも出来なかったんだね。
お水、うんうん、大切にだね。
いろいろ報告ありがとう。

慶ちゃん、少しずつ家になれてくれるといいね。
ホワイティさん自身も、慶ちゃんのことも
焦らず、ゆっくりね!

[C1034]

ほんと、お水は大事ですものね!
わたしも引っ越し当日、手続きの不備で水道が使えず、大変でしたよ。
お風呂も入れるし、良かったですね~~!!

まだ余震があるし、慶ちゃんなかなか落ち着かないですね・・・。
気長に見守ってあげましょうね(^-^)
ホワイティさんも、マイペースでね。
あんまり頑張らないようにね。
  • 2011-03-25 22:57
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1035] 祝・お水!

お水回復おめでとうございます。
1歩前進ですねっ。
慶六さんも、そのうち洗ってあげれますね。閉じ込め作戦、いいと思います。パトロールはまたいつでもできるんだし、しっかり休んだ方がいいと思います。

こんなときだけど、わたしのブログにリンク貼りました。復興の様子ぜひ伝えてください。元気がでます。なにか、がんばろうという気持ちになります。
  • 2011-03-26 20:30
  • ばーばちかこ
  • URL
  • 編集

[C1037] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1038]

なかなかコメントできずすみません。
けいちゃん、うちのなかのほうが
音が大きかったり、ものが揺れるのがはっきりして
いやなのかしら。
うちのなかにいてもらう作戦がんばってくださいね!!

水もでてよかった。
おとなりの優しい方も...
きのみきのまま逃げられたなら、
ひょっとしたら車椅子持ってないかたも
いらっしゃるかも...
テレビで見ていたら、家から出れなくて
ガソリンもなくて、っておっしゃるのを助けてるのは
車椅子の仲間のネットワークのグループでした。
そこに決め細やかに対応できるのは、やっぱり
どういうのがこまるかわかる方なんですね...
みなさんが無事に、なんとか不自由なくらせるとよいのですが...
  • 2011-03-26 22:42
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1039]

大変な中、ご訪問いただきありがとうございました。
お水が出てよかったぁ~
阪神大震災時をおもいだします。
まだまだ余震など、不安なことがおありでしょうが
お身体にはお気を付け下さいね

慶六ちゃんもとっても怖いよね。
でもでも、揺れたら安全な場所にはしるんだよー!

[C1040]

蛇口からの水をいっぱいに出すこともできずに見惚れる気持ち、しみじみ伝わりました!
お水が出て、よかったーーー(^^)
いつでも水が出て、スイッチを入れたら電気がついて、暖かくなって、ガスをつけたらお湯・・・
そして、みんなが一緒に居ること。
本当にありがたいことなのに、すぐ忘れてしまって(^^;)
慶六ちゃん、地震の影響がまだまだ残ってるのかな。
お外はいつまでもずっと安全じゃないから・・・お家でガマン、頑張ろうねっ(^^)

ご近所での助け合い、会社での助け合い、お互い様だからと、頑張っていらっしゃる姿にこちらまで勇気が出ます!
  • 2011-03-28 20:33
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1041] 綺麗なお水

先日TVをみていたら
五右衛門風呂で久々にお風呂に入ったおじいさんが出ていました
日本人にとってはお風呂は特別なものなんでしょうね~
まだまだ節水・節電で大変だけど
無理のし過ぎのないように
慶ちゃんからのプレゼントはどうだったかな~?^^
  • 2011-03-28 23:09
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C1042] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

