Entries

水の報告と猫のお昼寝。

嬉しくて、報告します。

今日のお昼過ぎ、「水」が出ました!
昨日同じ町内で出たとの情報がありましたが、
こちらの地区は2日遅れと思っていたのです。
予定通りの日だったこともビックリ!
といっても、前の家ではまだとのこと。
水道管の通り具合で違いがあるようです。
でも、きっともうすぐです。

ドキドキしていっぱい出すことはできません。
いつ止まるかわからないので、空いているペットボトルに
また貯めました。

さっき久しぶりに流水で石鹸をつけて手を洗いました。
すごく気持ちよかった。
(今までは刷り込み式消毒液やウエッティティッシュだけ)
これから食器を洗います。貴重な水を大事に使います。

出たり入ったりしていた慶は、鍵をしめたら30分位なき続けて
いましたが、私がトイレに入っている間にあきらめたのか、
夫の部屋で潜って寝たようです。
疲れているはずなので、日中でも1度は閉じ込める計画です。
(昨日から開始!)

jisin20110314a
(3月14日。食事場所を移動。中に入ろうとしなかったので。
 今はいつもと同じ場所に移しました。急いで食べてます。)


今日もブログ訪問ありがとう。
コメントありがとうございます。本当に嬉しいです!
個別のお返事はできませんが、ポチポチ訪問させて頂きます。

無理せずいきましょう。(自分に言い聞かせてます)

****************

以下、ニャンコ以外のことです。
時間がある時に読んでくださいね。

水のご報告だけと思っていましたが、一旦こうやって
書きはじめると長くなりそうです。(>_<)

お隣の方がとても親切で、地震以来何かとお世話になっています。
今日は卵とお豆腐を分けていただきました。
小さなお子様もおり食事も大変だと思うのに
本当に有り難いなぁと思います。
また、夫の職場の方には自宅からペットボトルに詰めて飲み水用に
2日ごとに頂いております。

なんとか一人暮らしでやっと生活を支えていた車イスの方は、
どうしているでしょうか? 買い物や水は? 
避難できても、バリアフリーじゃない避難所のほうが多いと思う
ので、トイレをガマンしたりして身体が参っているのではないかと
心配です。
ネットがつながった方で、こちらを訪問して下さった方、
初めての方もコメント下さいね。
関連記事

コメント

[C1032]

良かったね~お水が出て!!
2週間ぶり、手を洗うことも出来なかったんだね。
お水、うんうん、大切にだね。
いろいろ報告ありがとう。

慶ちゃん、少しずつ家になれてくれるといいね。
ホワイティさん自身も、慶ちゃんのことも
焦らず、ゆっくりね!

[C1034]

ほんと、お水は大事ですものね!
わたしも引っ越し当日、手続きの不備で水道が使えず、大変でしたよ。
お風呂も入れるし、良かったですね~~!!

まだ余震があるし、慶ちゃんなかなか落ち着かないですね・・・。
気長に見守ってあげましょうね(^-^)
ホワイティさんも、マイペースでね。
あんまり頑張らないようにね。
  • 2011-03-25 22:57
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1035] 祝・お水!

お水回復おめでとうございます。
1歩前進ですねっ。
慶六さんも、そのうち洗ってあげれますね。閉じ込め作戦、いいと思います。パトロールはまたいつでもできるんだし、しっかり休んだ方がいいと思います。

こんなときだけど、わたしのブログにリンク貼りました。復興の様子ぜひ伝えてください。元気がでます。なにか、がんばろうという気持ちになります。
  • 2011-03-26 20:30
  • ばーばちかこ
  • URL
  • 編集

[C1037] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1038]

なかなかコメントできずすみません。
けいちゃん、うちのなかのほうが
音が大きかったり、ものが揺れるのがはっきりして
いやなのかしら。
うちのなかにいてもらう作戦がんばってくださいね!!

水もでてよかった。
おとなりの優しい方も...
きのみきのまま逃げられたなら、
ひょっとしたら車椅子持ってないかたも
いらっしゃるかも...
テレビで見ていたら、家から出れなくて
ガソリンもなくて、っておっしゃるのを助けてるのは
車椅子の仲間のネットワークのグループでした。
そこに決め細やかに対応できるのは、やっぱり
どういうのがこまるかわかる方なんですね...
みなさんが無事に、なんとか不自由なくらせるとよいのですが...
  • 2011-03-26 22:42
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1039]

大変な中、ご訪問いただきありがとうございました。
お水が出てよかったぁ~
阪神大震災時をおもいだします。
まだまだ余震など、不安なことがおありでしょうが
お身体にはお気を付け下さいね

慶六ちゃんもとっても怖いよね。
でもでも、揺れたら安全な場所にはしるんだよー!

[C1040]

蛇口からの水をいっぱいに出すこともできずに見惚れる気持ち、しみじみ伝わりました!
お水が出て、よかったーーー(^^)
いつでも水が出て、スイッチを入れたら電気がついて、暖かくなって、ガスをつけたらお湯・・・
そして、みんなが一緒に居ること。
本当にありがたいことなのに、すぐ忘れてしまって(^^;)
慶六ちゃん、地震の影響がまだまだ残ってるのかな。
お外はいつまでもずっと安全じゃないから・・・お家でガマン、頑張ろうねっ(^^)

ご近所での助け合い、会社での助け合い、お互い様だからと、頑張っていらっしゃる姿にこちらまで勇気が出ます!
  • 2011-03-28 20:33
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C1041] 綺麗なお水

先日TVをみていたら
五右衛門風呂で久々にお風呂に入ったおじいさんが出ていました
日本人にとってはお風呂は特別なものなんでしょうね~
まだまだ節水・節電で大変だけど
無理のし過ぎのないように
慶ちゃんからのプレゼントはどうだったかな~?^^
  • 2011-03-28 23:09
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C1042] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる