Entries

刺身の誘惑と目の前の海。

日曜日は皆さんにご心配頂きました気仙沼市に行ってきました。
2時間半の予定でしたが、ほぼ2時間で目的地につきました♪
はい。自動車道を飛ばして(!)充分安全運転でしたよ~。

行き先は教会です。
そしてお昼にはすごいご馳走を頂いてきました。うふふ。

kesennuma20110306
気仙沼はお刺身が一番!ということで、準備して下さったそうです。

こんな豪華な昼食は初めて~(@_@) すっごく、うまうま♪ 

☆気仙沼は宮城県の北東、太平洋に面しリアス式海岸が特徴的。
マグロやサンマ、カツオは全国有数の水揚げがあり、
特に高級なフカヒレの産地としても有名です。 (^-^)


帰りには、道の駅「はまなすステーション」に寄ってきました。
大谷海岸駅と一つになっていて、日本一海水浴場に近い駅です♪

odekake-oyakaigan20110306
売店を出るとそのまま駅のホーム。 目の前が海ですよ!

少し寒かったけど、春の海の色でした。(携帯で撮影です。)
愛車ホワイティの運転は長い道のりでしたが、
気仙沼の教会の方々とも楽しい出会いがあり楽しい一日でした♪

*実は、あまりに美味しくて、マグロのお刺身一切れを慶ちゃんに
「食べさせた~い!」と思った親バカなホワイティでした。
(まさかそんなことは言えないので、誘惑に耐えたのです~(=_=))


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

ちょっとオマケの動画♪ 
土曜日、慶と一方的に戯れるホワイティ。慶をジャマしてるとも…。
[広告] VPS


※追記(3/9 0:11)時々、動画が見られないことがあるようです。
 お時間があるときに、また覗いてみてくださいね。ごめんなさい。
 

ブログ訪問ありがとうございます。(^-^)
☆拍手やブログ村へのポチっと応援に励まされます♪

現在コメントのお返事は、書けない状況です。
でも読むのはすごく楽しいです。ありがとう~。(^-^)ノ
関連記事

コメント

[C997]

ああーっ!お刺身がまぶしい~!
海の幸!!いいなぁ~。
串カツは、こってりなので、週1くらいで、
後は毎日お魚でもOKです~!

慶ちゃんにお刺身のお土産、こっそりポケットに。
って訳にもいかないですよね ̄m ̄

動画の慶ちゃん、気持ちよ~く毛繕いしてるのに、
ホワイティさん、何度も慶ちゃんに振り払われてるわ~(爆)

長時間運転、お疲れ様♪

※揚げ物、旦那様と同じタイプかも(汗)

[C999]

うわ~~、ほんとこんな豪華な昼食見たことない!!
海の幸は美味しいですよね~♪

慶ちゃん、お手手ニギニギしたり、パーになったり、かわゆいです~~(〃▽〃)
  • 2011-03-08 22:05
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C1001] 地震が心配(>_<)

今日の地震は大丈夫でしたか?
津波も大きかったみたいだったので
海の被害が心配ですね~
慶ちゃんは一目散に避難?v-29
  • 2011-03-09 22:43
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C1002]

あらららららーーーーー(汗)長い文章を書いていたはずなのにあぶりだしになってる!!ごめんなさいねー。
あまりの料理の美味しさでおかしくなったのかしら...
確かにフリーズしてやっきになってボタンはおしてたけどなにもコメがないまま投稿されたなんて...。

まず、なに書いてたっけ...そうそう、気仙沼って2時間でつくんですかって...地理音痴なのでぜんぜんよくわからぬけど、とにかく魚介大好きなのでうらやましいということ...
けいちゃん、グルーミングしてるときに
ちょっかいかけられても一心不乱に続けててすごいとかいうこと...
でした。たしか...
...コメント記入できてなかったら、
こういう表記になるんですね。
とほほほほ。勉強になりました。
  • 2011-03-09 22:46
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C1003] 慶六よりお返事

皆さん、ありがとうにゃー。
僕はきょうの地震でちょっとアワテタだけだよ。
外で暴れてやるぜー!と思ったら雪だもんにゃ。(>_<)
こんな時は早く寝るに限るよね。
ホワイティにじゃまされてもグルーミングもがんばるにゃ。

めんまちゃんのおねえちゃん、コメントあぶりだしじゃなくて
少し残念にゃ。ホワイティとじっと見つめてみたよ。
お名前だけのは消しておいたんだって。
良かったかにゃあ。

はなちゃんのおねえさんは、京都もおいしそうだね。
お刺身ポケットに入れてきてもらえば良かったにゃ。

胡桃ちゃんとアーニャンのおかあしゃんへ。
僕はクールな男なので、ジャマされてもするべきことはする男にゃ。

クマクマチームのロン太さんへ。
ぼくはビビリではないよ。ホワイティがノンビリしすぎだけだにゃ。
それから避難場所はちゃんとないとねー。

うひゃー!慶ちゃん、勝手すぎ。
簡単コメントですにゃ。(笑)いつもみなさんありがと
  • 2011-03-10 00:05
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる