Entries

向こうがわは、もう春だ。

来週はいよいよ猫の日ですね。
先日ホームセンターに行ったら、いつも行くペットショップよりも
猫の首輪の種類がたくさんあって、テンションが上がった私は
早くも慶ちゃんに首輪を買ってきました。
そして、1週間を待てずに着けてしまいました♪ (^-^)

「慶ちゃん、ちょっと見せてくれる?」

kei-20110217c
「なんのこと?僕、窓パトで忙しいにゃ。」

「さっきつけた新しい首輪のこと♪ 春らしいよねー♪」

kei-20110218d
「あ!新しい鳥さんがきてるにゃ!!」

慶ちゃん、私の話は全然聞いていませんでした。(>_<)
んー。首輪を変えたのもあまり気づいていないかも。
でも、いいわ。(^-^)しっかり見せてくれたからね♪
男の子らしいかな?モテキくるかなー?(笑) 

*****

ところで、慶ちゃん。箱が気に入ってなかなか片付けられません。
ふふ。猫さんがいるオウチではどこも同じかしら?
PC横のデスクの下に置いたら、引っ張り出そうとしてムリヤリ
頭を突っ込んでいました。使い方まつがっているけどねー。(-_-;)


kei-20110217
「ピッタリサイズだもんにゃ。」

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

慶は、1回毎のパトロールの時間が長くなってきました。
暖かくなってきたから自然のことだと思いますが、夜は心配なので
あまり遅くならない時間に一度外に出て、名前を呼んでみたりする
ことにしました。素通りされるのは悲しいけど…(-_-;)、近くで慶の
鈴の音がすると安心します。春だものね。猫集会もあるのかなー。

ブログ訪問ありがとうございます。(^-^)
☆拍手やブログ村へのポチっと応援に励まされます♪

現在コメントのお返事は、書けたり書けなかったりです。
でも読むのはすごく楽しいです。ありがとう~。(^-^)ノ

**** おまけ ****

kirie-dayan02

「ダヤンの切り絵」から。  ダヤンのステンドグラス。

kirie-dayan03

「ダヤンの切り絵」から。 ジタン。


ハズカシイ話、私…「ダヤン」のお話を読んだことがないの。(-_-;)
絵は見たことありましたが。そう。ボンヤリとしたイメージしか…
でも、自分なりに物語を考えながら切っているとすごく楽しいです。

慶がお昼寝中に集中して切り絵をしている時が一番幸せ。(笑)

kei-20110217b

水平線の向う側はもう春だ~♪  (慶!目はそれでいいの?)
関連記事

コメント

[C977]

新しい首輪、とっても爽やかですね~~
慶ちゃんはブルー系が似合いますね(^-^)


暖かくなると外出が長くなるんですか・・・
心配ですね~~~
仲のいい猫さんばっかりだったらいいですけどねぇ・・。

私は昔はダヤンのグッズ、結構買ってmさいたよ(^_^;)
最近は新しい絵本は読んでないですが、ベビーダヤンとか、すごく可愛いですよ!
  • 2011-02-19 21:09
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C978]

あはは、1週間が待てなくて!その気持ち
いたいほどわかりますよ。いいなって思ったものが
買えた時は、ぜひはやく渡したくなりますよね。
けいちゃん、すごくお似合いよ。
上をむいてるけどまたそこが素敵ーーー。
りりしいわ!!

そうなんですね、けいちゃんパトが長いんだ...
でも、そうだってわかってたら、このくらいの時間だって
わかっていたら、初日いつもよりすごく遅くて心配したときよりは
安心できるかしら。

ダヤン、ステンドまで!!

私も実は読んだことはないかもしれない。
なんか、ダヤンってイラストの猫というイメージで、
話があるってあまり考えてないのかも。
  • 2011-02-20 00:52
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C979]

爽やかな首輪でオシャレさんですね~。
箱に入ってしまった姿もまた可愛い♪

ダヤンの切り絵はやっぱり可愛いです。
私も物語自体はあまり知らないけれど
見た目だけで充分存在感があって
想像力をかきたてられますよね~。

[C980]

新しい首輪、似合ってる~♪春らしくていいね!!
訪問遅くなっちゃったけど、
猫の日に慶ちゃんの晴れ姿がみれて、うれしいわ♪

そうそう、箱もトイレも片付けられない。
猫様が気に入ったのだから、
飽きるまで思う存分使っていただかなくてはww

ダヤン、そういえば私も読んだ事ないわ。
どんなお話なんだろう。。。気になってきた~。

[C985] 蒼の似合う男

暖かい季節になってきたので、青い首輪もいい感じ^^
そろそろ白鳥も旅支度かな?
ダンボールにシャカシャカつけたらお気に入り第一スポットになるかな^^
  • 2011-02-25 00:09
  • ロン太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる