Entries

冬の午前サマ。

昨日(金曜日)、ブログをアップしようと思っていたのですが、
ちょっとハプニングが!  
っていうか、慶六がいつまでも帰ってこないー!(>_<) 

私が7時過ぎに買い物から帰ってきて、慶を外に出すと、いつもは
たいてい30分から1時間以内には戻るのですが、あれ?あれ~?

夜だし、寒いし、留守番で置いておいたカリカリは食べていたけれど
10時頃には夜食を食べて眠る時間なのに…雪も降ってきてるのに。
どんどん時間は過ぎて、だんだん不安になって (T_T) 
11時半頃、懐中電灯を持って探しに行きましたが、私が行けるのは
庭周辺だけ。近所迷惑にならない程度に何度も名前を呼んで。
雪の中じっと耳を澄ましても、鈴の音や鳴き声は全くしません。

あまりに寒く、一旦撤収したものの、家に入っても何も手に着かず
とにかく慶ちゃんが帰ってくるまでは寝ないで待っていると覚悟を
決めた12時35分! 窓の外にニャンコの陰が。(@_@;)
「慶っ! 慶ちゃーん!」

慶は素通りしようとし(なぜ?)慌てて冷蔵庫から缶詰を持ってきて
あけて見せたら、やっとリビングのサッシから入ってきました!
はぁ~。良かった。(~o~) ・・・ということでしたっ。

kei-20110211a
「むぅ~。今日は拡大パトしてきたにゃ。疲れたにゃあ。」

慶は、あったかーい足湯をして、ご飯を食べて(夜食より多めに!)
落ち着かなかったので、少しジャラシで遊んだら、すぐにウトウト。

慶ちゃん、お布団に寝ていなさいねー。といいながら抱っこしたら
めずらしく喉を鳴らしてゴロゴロいってました。
何があったかは全然わからないけれど、疲れたことは確かだよね。

kei-20110209a

*抱っこされた慶ちゃん。9日の日中の写真です。
私の頭にカメラを乗っけて撮りました。
あはは。変な撮り方ですね~。(笑えて良かった。)

写真だけ…と思っていましたが、ながながと書いてしまいました。

慶を外パトロールに出すびに、本当は少し不安な私。
いつもリスクは気にしているのです。(・_・)
でも慶。何度も午前サマはヤメテ欲しいからね~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

ブログ訪問ありがとうございます。(^-^)
☆拍手やブログ村へのポチっと応援に励まされます♪

現在コメントのお返事は、書けたり書けなかったりです。
でも読むのはすごく楽しいです。ありがとう~。(^-^)ノ

追記(2/14):
「ルーキーの挨拶?」と「相互作用?」に頂いたコメントの
お返事を書きました。お時間があったら読んでくださいね~♪

関連記事

コメント

[C966]

猫たちは春に向けて行動開始しています。
慶六君もペースが崩れないように見守ってくださいね
  • 2011-02-13 15:31
  • ニャーミン
  • URL
  • 編集

[C967]

お外は何があるか分からないから、なかなか帰って来ないと心配ですよね~~~
でも今更出さないわけにもいかないでしょうし(^_^;)

慶ちゃん、ホワイティさんを心配させちゃダメだよ~~!
  • 2011-02-13 23:35
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C968]

良かったですね~。
猫はふだんは規則正しい生活してるし
なかなか帰らないと不安になりますよね。
慶ちゃんどうしたんでしょう・・
でも帰ってきたけど窓の外を素通り・・って
昔のホームドラマになるような・・・^^;
慶ちゃんも遅くなって怒られると思ったのかな?^^
何はともあれ無事でよかった^^
慶ちゃん、あまり心配かけないでね^^

[C969]

慶ちゃーん、早めに帰って来ないとだめよ~!!

パトロールで不審者でも見つけたかな。
外は寒いし、すごく心配したでしょうね。。。
なのに、慶ちゃんったら素通り( ̄- ̄)

お疲れホワイティさん、慶ちゃん。
もう心配かけちゃダメよ~!!

大阪、今たくさん雪降ってます(T▽T)
まだ積もってないけど、
滑らないように踏んばって帰るわ♪

[C972]

それは、とっても心配でしたね...
ホワイティさんの心がどんなだったか
想像するにあまりありますよ。
慶ちゃんも突発的な出来事があったんだろうけど、
いつもそんなには遅くならないですもんね...
あまり心配かけないでね。

なにげにこっそりもともと前にかえっていたふりを
しようとしたのかしら???うーむ。
午前様の夫みたいね。(笑)

どういう生活をしていても、絶対的な
安全ってないものだと思うんだけど、
(家の中だって、なんにもないとはいえないし)
でも、心配、心配...普通と違うととても心配。
お疲れ様でした!よかったーーー。
これからお返事を読みに伺います。
  • 2011-02-14 22:37
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる