Entries

ルーキーの挨拶?

我が家は、猫さんの通り道になっているのか、(キウイもあるし!)
いろいろな猫がやってきます。
特に春は、新顔さんが! 今日も慶ちゃんが誰かを見つけた!

ヴうううー!
kei-20110205a

ホカペでまったりしていた慶六が突然立ちあがり、小さく唸りだした。
ん?どうしたのかな? 誰かいる? カーテンを開けてみたら…

「こんにちわぁ。ママとお散歩にきたよ。」
sototora-20110205a

外にいたのは、トラコちゃん。そして良く似た小さめのトラジ(仮名)!
きっとトラコの子ね。前におなかが大きかったから心配していたの。
小さい子も首輪をつけてもらって♪飼われているのね。安心安心!

「ママが挨拶してきなさいって! にいちゃん、だあれ?」
sototora-20110205b

うわぁ。慶ちゃん、新人だよ。(@_@;) また弟分増えたね。
挨拶にきたんだから、外で会ったら、仲良くしてあげてね。
トラコちゃんのコだから、やっぱり気が強そうだなぁ。(>_<)

慶六は、ずっと唸ってサッシの前をウロウロ。シッポもボワボワ!
親子が立ち去った後は、魂が半分抜けたような~。(=_=)


「僕んちの庭なのに・・・。みんな自由にゃ」kei-20110205b

「あうぅぅっ。疲れたぁ~。」 大丈夫? 慶ちゃん?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

☆前記事「立春近し、にゃ。」のコメントへのお返事書けました。
お時間があったら読んでくださいね。

ブログ訪問ありがとうございます。(^-^)
☆拍手やブログ村へのポチっと応援に励まされます♪
皆さんからのコメント楽しく読んでいますよー。


**** おまけ!

いつもコメントをいただく、めんまねえちゃんのブログ
ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
今日の記事めんまと、男プリンセス新人さん!!の巻
慶六が紹介されています。(@_@;)
プ、プ、プリンセスの名前を頂いていいの?
というお写真デス。

ご意見などはめんまねえちゃんに!(笑)
どうぞ、見て下さいませ~♪

他の猫さんはステキなのよ!めんまちゃんも!(^-^)ノ

****
関連記事

コメント

[C957]

慶ちゃんは頼りがいがあるものね!
みんな、だから庭に集うのよ。
うちはどうも、縄張りの境界線に当たってるみたいで、
バトルが庭で行われることも。やーめーてー!!(汗)

あっ、慶ちゃんのプリンセスの記事が。
ありがとうございます。
とうとう男プリンセスにーーー。えへへ。
勝手にチョイスしてしまったけど、
全部もともと顔立ちがとてもきれいだから、
あえてほわーんな写真を選ばせていただきました。
  • 2011-02-06 00:49
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C959] ハイジくんは?^^

きっと兄弟分でハイジ君もいるはず^^
ユニットでファンタスティポ歌ってもらいましょう~
慶ちゃんは・・・演歌の方が似合う?
  • 2011-02-06 23:25
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C960]

おっ!慶兄貴に子分が挨拶ですかいっ。
トラジくんかわいい子だね~。
でも、手ぶらじゃ、兄貴もご立腹だよ ̄m ̄

慶ちゃん、興奮して疲れちゃったのね。
ホワイティ邸のお庭には、
魅力的なものがたくさんあるから、
お客さんも多いのね!
慶ちゃん、仲良くできるかな~♪

慶ちゃんのプリンセス写真、
かわいくって和んじゃったわ♪

[C970] コメントへのお返事

めんまねえちゃんさんへ:めんまちゃんのお庭でバトル!って
ことは、絶対めんまちゃんをカワイイおんにゃのコと思って
るのかもねー。(^-^)
ぷぷ!プリンセス♪ビックリしましたぁ。お写真のことプリケツ
だと思ってたの(笑)
でも、すごくうれしかったです。他の方のコメントを読むのも
楽しませていただきました。ありがとうー。

ロン太さんへ:ハイジ君、いるのかしらー? 
またまた新人さん来たら、慶ちゃん大変だわん(>_<)
リビング前の庭の猫お立ち台(?)にトラコママと同じく
ちゃっかり座ってました。トラコも元気で良かった♪
慶はスローなヒップホップで。(逆に難しい?)

kobaboo♪さんへ:トラコお母さんと一緒に挨拶にきたのね♪
ふふふ。逆に何かお土産持ってこられたらどうしよー(+o+)
慶は、あまりケンカはしないのですが、ずーっとガン見!
猫がいる時は、不思議と猫のお客様がきますよ。(笑)
飼い猫って分かるのは、安心して見ていられます。
慶と一緒に「窓から」ですけどね。(^-^)
ウチの男子「プリンセス」、熟睡だったわねー♪
  • 2011-02-14 18:30
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる