Entries

めがねじゃないのに!

昨日、月一の通院のついで(?)にインフルエンザの予防注射を
うけてきました。2月3月にも増えるらしいので!
毎月いっているので、「あれ?まだ受けてなかったの~?」と
いつも会う何人ものナースに言われました。
最近毎年受けるけど、少し頭が重くなったりだるくなったりするので、
先月12月24日、まだまだ忙しい時だったので伸ばしてたのね。

でも、今回は今のところ大丈夫。腕は痛いよ~少しね。
20代の発症多いしね。私も…気をつけなきゃ。お!言った!(~_~メ)

kei-20110122a
慶ちゃん!変な夢みてうなされているみたい!大丈夫?-_-;

慶ちゃんは、しっかりお留守番していました~♪
眠っている慶ちゃん、かわいいー。

kei-20110122b
ホワイティ、元気になるため「牡蠣鍋」だって。充分元気にゃ~

ところで。
つい先ほどTR(NHKのトップランナーという番組)に、
映画「かもめ食堂」監督の荻上直子さんが出演されていました。
私は、この監督の「めがね」という映画が大好き♪
1年に1回、どこかに行って、ビールを飲みながらたそがたいです。
それから。たくさんのお食事シーン、とっても美味しそうですよ!
私自身は「めがね」ではないので、あこがれてるのです。(@-@)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪

ブログ訪問ありがとうございます。(^-^)
☆拍手やブログ村へのポチっと応援に励まされます♪
皆さんからのコメント楽しく読んでいますよー。

現在お返事できたりできなかったりですが頂けると嬉しいです。
関連記事

コメント

[C936]

めがねとかもめ食堂、どっちも去年たまたま
スカパーでやっていたので観ることができました。
特にかもめ食堂は、めんまが12月、妙にキッチンのシーンを
食い入るように観ていたので、1月に又やってたのを
取り直したところです。(笑)
めがねに出てたわんこの子供の里親募集、
ずっとしてたけどどうなったのかと
思い出しました。最後のほうシーンで生まれたあれかな?とか...
ゆったりした映画ですね。

インフル予防注射、私は何度か打ってはかかってしまって
つらかったので、最近打たなくなっちゃいました。
なんか免疫力がおちてるせいなのか、割と高熱でちやうのです。ウウウ。
ホワイティさんは注射ではあまりひどくならないみたいなのでよかった!
  • 2011-01-23 15:12
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C937]

最近インフルエンザの人多いですよね・・
なにより手洗い&うがいで予防ですよ(^-^)
注射は合わない人いますよね、今回は問題なかったみたいで良かったですね♪

かもめ食堂、観てみたいと思っていたのですが、めがねは知りませんでした~
要チェックですね!
  • 2011-01-23 22:27
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C938]

きゃっ!私も気をつけなくっちゃ・・・言ったぞ~♪
インフルエンザの予防接種、
あぁ、受けなきゃといつも思いつつ、一度も言った事ないわ。
2月3月にも増えるんだ。ホント、真面目に受けないとなぁ。

「かもめ食堂」も「めがね」もまだ見てないわ~。
予告編を映画館で見て気になってたのにそのままだ。
思い出したよ~ありがと!!今度みてみよっと♪

お休み慶ちゃん、お目目開いてない? ̄m ̄

[C945] コメントへのお返事

めんまねえちゃんさんへ:ウチはスカパー入ってないから
DVDで見ました。キッチンのシーンどっちもいいですね。
めんまちゃん、料理好き?きっとめんまねえちゃんがお料理
するのもしっかり見ているのかな?かわいい。
私は、その後すぐのことは分からないのですが、子犬
(孫犬も)たちの里親さん、すぐに決まったようですね~。
インフルエンザとか予防注射は、ちょっとコワイですね。
めんまねえちゃん、胃の具合は良くなったかしら~?

しまぺんぎんさんへ:なるべく外にでないようにとか…
そういうわけにもいかない事が!(>_<)
注射してすぐに痒くて困りました。その後は、痛くなる~。
でも、それくらいならガマンですね。
しまぺんぎんさんもお料理好がお上手そうだから、特に
「かもめ食堂」はおススメですよー♪

kobaboo♪さんへ:うひゃ。(=_=)そういうことにしてね~。
私のまわりにも予防注射を受けていない人が多いですけど、
春先の乾燥に注意よね。あ。肌の乾燥にもよ!(-_-;)
はなちゃんと一緒にゆったりと見てみてね~。
「めがね」は、ビール飲みながらがいいわぁ。
慶、寝ながら意外と人の話を聞いているっぽいの。
時々、寝言も言うの。ビックリ!(笑)
  • 2011-01-28 23:27
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる