Entries



コメント

[C933]

さすが慶ちゃん、寒さも雪もへっちゃらですね~~♪
でもやっぱりおうちが一番ね(^-^)
ふきふきしてもらってるお顔、とっても充実感あふれてて、幸せそうだわ~~~
  • 2011-01-20 19:19
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C934]

雪の中、パトロール。慶ちゃんご苦労様♪
寒いと肉球素足も冷たくなるよね。
ワタクシでよければ
この不器用な手で、靴下編んであげたいわ~

寝たら忘れる慶ちゃん、寝る前に日誌書かなきゃww

[C935]

偉い!
でも、パトロールにでかけてホワイティさんに
甘えてる顔はちびっこみたい。
すごく顔がかわるんですね。
いつも、おうちに戻って、ホワイティさんに
褒めてもらったり、ふふきふきしてもらうんだ!!って
頭の中で思い浮かべながら、一生懸命
おうちに帰ってくるんだろうなあ。
胸がじーんとします。
直接的にめんまみたいに「すき好き!」って言わなくても、
たっぷり伝わってきましたよ、愛が。
  • 2011-01-22 01:01
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C944] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ:アーニャンと胡桃ちゃんもお庭散歩
しているかなぁ。ちょっとドキドキだよね。
慶は、寒い時は、帰ってくる時のなきかたが違うの。
切羽詰まったような(-_-;)もうー急いで開けてあげてます。
でも、足ドロンコは拭くだけでは足りず毎日足湯なの~。

kobaboo♪さんへ:うふふ。はなちゃんとお揃いがいいなぁ。
考えてみたら素足で雪の中ですものねー。
できるだけ雪のないところを選んでいるみたい。(>_<)
この時期は、雪じゃないとドロンコなので、私としては微妙なの~。
1日3回足湯記録も!慶のパト日誌、空白ね。

めんまねえちゃんさんへ:ふきふきしてもらうのは好き
みたいなんですが、肉球を拭かれるのは少しキライみたいなの。
だから足湯は慶にとっては複雑。あったかいけどね~。
めんまねえちゃんの言ってくれたように、慶が私を思い浮かべて
帰ってきてくれてたら嬉しいわぁ。(@_@。…じーん。
速効ごはん皿に向う時もあるので、わたしは、
「足!足!待って!」と毎日追いかけますー!
  • 2011-01-28 19:38
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

雪のパト日誌

月曜日かな?雪が降ったんだにゃ。覚えてないけどにゃあ。

雪にもいろいろあるよね~。サラサラのと硬いの。これはボソボソ?
窓から見ていたら、どんどん落ちて外は真っ白になってきたから
外に出るのを少し迷ったにゃ。カーテンを開けただけで寒いにゃあ!

kei-20110118a

ホワイティは「寒いから、いかなくてもいいんじゃないの?」と
言うけど、僕の大事なパトなのだにゃ。

やっぱり「行ってくるにゃー」

そっか、行くのね。窓開けても迷っていた慶。
窓あけっぱなしで、慶の行く先をしばらく見つめていた。
雪に梅の足跡が続いた。どんどん雪が積もってきた。
いつのまにか、慶の姿が見えなくなったので、カーテンも閉めて
私は、他のことをしていたら・・・・。


「ニャー!帰ってきたよー!」

kei-20110118b
「早く!早く開けてにゃー!」


夏はバンバンと体当たりか無言で見てるとかだったのが、
さすがに寒いからすぐに泣いてお知らせだね。エライエライ。


雪の中を、肉球素足ひとつで歩くんだにゃ!僕は強い猫だにゃ!

kei-20110118c

うんうん。寒い所歩いてきたねー。雪もかかっているよ。
ほら、背中を拭いて、お顔もクルリン、ちゃんときれいにしようね~♪


「パトロールはもちろん大好きだけど、
あったかいオウチも大好きだにゃ~♪」


僕は、この後ブラシングと足フキフキをして、毛なみもキレイにゃ♪
充実感ある1日だったにゃあ~。さ。猫ベッドで寝よう~。

ところで慶ちゃん?パトの様子は?
え!もう忘れたの?さっき、熟睡しちゃったもんねー。
日誌は、書けないみたいだねー。慶ちゃん。(>_<)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加してます♪
ブログ訪問ありがとうございます。(^-^)
☆拍手やブログ村へのポチっと応援に励まされます♪
皆さんからのコメント楽しく読んでいますよー。

現在お返事できたりできなかったりですが頂けると嬉しいです。
関連記事

コメント

[C933]

さすが慶ちゃん、寒さも雪もへっちゃらですね~~♪
でもやっぱりおうちが一番ね(^-^)
ふきふきしてもらってるお顔、とっても充実感あふれてて、幸せそうだわ~~~
  • 2011-01-20 19:19
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C934]

雪の中、パトロール。慶ちゃんご苦労様♪
寒いと肉球素足も冷たくなるよね。
ワタクシでよければ
この不器用な手で、靴下編んであげたいわ~

寝たら忘れる慶ちゃん、寝る前に日誌書かなきゃww

[C935]

偉い!
でも、パトロールにでかけてホワイティさんに
甘えてる顔はちびっこみたい。
すごく顔がかわるんですね。
いつも、おうちに戻って、ホワイティさんに
褒めてもらったり、ふふきふきしてもらうんだ!!って
頭の中で思い浮かべながら、一生懸命
おうちに帰ってくるんだろうなあ。
胸がじーんとします。
直接的にめんまみたいに「すき好き!」って言わなくても、
たっぷり伝わってきましたよ、愛が。
  • 2011-01-22 01:01
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C944] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ:アーニャンと胡桃ちゃんもお庭散歩
しているかなぁ。ちょっとドキドキだよね。
慶は、寒い時は、帰ってくる時のなきかたが違うの。
切羽詰まったような(-_-;)もうー急いで開けてあげてます。
でも、足ドロンコは拭くだけでは足りず毎日足湯なの~。

kobaboo♪さんへ:うふふ。はなちゃんとお揃いがいいなぁ。
考えてみたら素足で雪の中ですものねー。
できるだけ雪のないところを選んでいるみたい。(>_<)
この時期は、雪じゃないとドロンコなので、私としては微妙なの~。
1日3回足湯記録も!慶のパト日誌、空白ね。

めんまねえちゃんさんへ:ふきふきしてもらうのは好き
みたいなんですが、肉球を拭かれるのは少しキライみたいなの。
だから足湯は慶にとっては複雑。あったかいけどね~。
めんまねえちゃんの言ってくれたように、慶が私を思い浮かべて
帰ってきてくれてたら嬉しいわぁ。(@_@。…じーん。
速効ごはん皿に向う時もあるので、わたしは、
「足!足!待って!」と毎日追いかけますー!
  • 2011-01-28 19:38
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

