Entries

冬に開脚する?

また雪が降ってきましたねー。
私は風邪もひどくはならずに済みましたが、波がある日々。
咳がでたり、喉が痛かったり、時々お腹も…(>_<)

さて、寒くても周辺警備を欠かさない慶ちゃんは、といえば
1月に入り少し浮かれているのです。(-_-;)
なんていったって新春!だから? 
朝に起きて出かけたら、ごはんに帰ってこないまま・・・
朝帰りならぬ昼帰り2日連続!(記録は3連続だけど…)

kei-20110112c
「だって、楽しかったんだもんにゃー♪ ふふ~ん♪」
どんなことがあったか?私には謎なのよねー。(=_=)

どこかでごはんをもらっている気配もなく(帰宅後おなか空かし!)
お昼から4時間位、熟睡状態に入ります。

あまりに気持ちよさげなので、私はついチョッカイをだしちゃう。
モフモフしているうちに・・・こんな恰好も自然に・・・

kei-20110112a
見るな~!と言われても、それは、「見ろ~♪」ということだよね。(笑)
いくらお部屋が暖まっている、といっても慶ちゃん、今は冬だよー。
やっぱり最近脱力しすぎな慶六なのです。(-_-;)

そんな私の気持ちを察して? ちょっとだけキリッとした若様風!
kei-20110112b
そろそろまた外が気になってきたかな? それともご飯の時間が?

朝ご飯を昼に食べたのに、ちゃんと夕方いつもの時間にアピール。
しっかりと食べましたよ。(^~^)体内時間?正確なのね、慶。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
参加中してます♪

ブログ訪問ありがとうございます。(^-^)
☆拍手やブログ村へのポチっと応援に励まされます♪
皆さんからのコメント楽しく読んでいますよー。

現在お返事が遅れています。ごめんなさい。

*** おまけ ****

先週みつけた本、さっそくハマりました。
本を見て、すぐにやってみる私。まだ上手くはできないけど。

kirie-201101aa

kirie-201101a

kirie-201101c

切り絵です♪ 
4枚とかに折って重ねて紙を切ると、意外とチカラがいります。
でも、広げた時の嬉しさが何ともいえません。(^-^)
来週からまた始める予定ですー♪

関連記事

コメント

[C925]

(*/∇\*)キャ
見ちゃったわ~慶ちゃん!見事な開脚♪
部屋の中あったかいから寛いでるのね~。
しっかりカメラ目線だしwwかわゆい♪

切り絵、綺麗~。折り曲げて切っていくんだ!
赤いあじさい(よねっ、ね!)、細かいわ~。
広げる時ワクワクしそう。

風邪、流行ってるみたいですね。
こじらさないように、慶ちゃん、ホワイティさんを
よろしくね!!

[C926]

かぜ、おなかにくるとつらいですねー。
そういう私も、どうもここのところ
おなかがしくしくするの。
食べ物か?カゼか???
ホワイティさんも長引いているので、
お大事に、特に寒そうなので...そちらは...
けいちゃん、あのう、素敵なポーズ。
ぷりけつ...厳密にはおけつではないけど
お借りしまーす。(笑)

きりえ美しいですね。
これ、額縁に入れたりしても素敵ーーー。
  • 2011-01-15 20:13
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C927]

すご~い!切り絵、芸術作品ですね~!
特に一番下の写真、切り絵なんてありえない~って
思うほどすごい!@@
学生時代に落語家の方で上手になんでも切り絵にしちゃうのを
見たことがあって、すごく感動したのを思い出した^^

慶ちゃん、開脚かわいい~^m^
とっても嬉しそうな顔してますね^^

風邪、お大事にしてくださいね。。

[C928]

うほ~~~、おっぴろげの慶ちゃん、かわいい~~~(≧∇≦)
モフモフされて、よっぽど気持ち良かったのね~~(笑)

なかなか風邪、すっきりしないのですね・・
毎日寒いですからね、気をつけて下さいね~~
  • 2011-01-16 00:44
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C930] コメントへのお返事

kobaboo♪さんへ:猫ベッドでまったりしているとき、クルリンと
なって、もう座っている気分なのかしら。(笑)
あんまりじっとしているから見えすぎよね(-_-;)
最近、慶が、夜に布団に入ってくるようになりました。
前は朝の二度寝中心でしたが、やっぱりストーブ消したあと
リビングが寒くなってしまうみたい。慶と一緒に寝ると
暖かいのですが、来るまで気になって眠れないのよ~(>_<)
切り絵の一番下のは「日日草(にちにちそう)」なのですぅ。
でもね、私にもよくわからないの。(-_-;)あじさいでもいいわ~。

めんまねえちゃんさんへ:風邪ひくと長いんですよねー。
昨日、買ってきた賞味期限ギリのパンを朝に食べたからかしら?
とか原因を探ってみたりしています。(+_+)おなか冷えたのかも。
相乗的なものもあるよねー。朝、すごく寒かったです~!
ふふふ。おけつではないのですが、オチリ写真ですね。
まるっと見えすぎなのですよ。慶ちゃん、無防備!(*^_^*)
はい。写真♪なんらかの祭り(?)のときを心待ちにしています!
切り絵、まだどうしたらいいかわからず、切りっぱなしなのです。

yaeさんへ:切り絵は、始めたばかりで、綺麗に出来てないの。
本当はね、3枚目の細いところは切れちゃっているんです。(>_<)
でも、そういう場合はテープを張っても構わないと書いてあって
安心してやってみました。(笑)
自分で自由に切り絵とか影絵みたいなものを作りたいなーって
思うのですが、とっても飽きやすいので、どうなるか?(-_-;)
慶に毎日あのポーズを私の膝とテーブルでさせているのよ~。
でもね。その後に必ずケリケリガブガブされています。痛いのに!
札幌の雪すごいですね。運転も気をつけて下さいね。

しまぺんぎんさんへ:気温が低いですよねー。(>_<) ウチでは
外の水道に、箱をかぶせていますよ。今どきいないかも?(笑)
こちらも今日は雪が降りました。慶ちゃん肉球冷たそうでした。
きっと、胡桃ちゃんとアーニャンも雪の上を歩く姿を見れますね。
昨日は出かけた帰り道、雪が降ってアイスバーンで怖かったよ~!
しまぺんぎんさんも、これから運転気をつけてね~。
慶は、ホカペとストーブが大好き♪実はモフモフは微妙?(-_-;)

☆「切り絵」 
一番上は 椿 (冬の花)
二番目は キヌガサソウ(夏の花)
三番目は ニチニチソウ(春の花)
だそうです~♪
キヌガサソウはどんなのか、生で見たことないのです。
今度調べてみます~。
  • 2011-01-17 21:14
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる