Entries



コメント

[C894]

あらあら、慶ちゃん、くしゃみ大丈夫かしら。
この時期たしかに体調壊す猫さん多いみたい。
はなは、にきびだけど、風邪引いてるお友達もいるわ~。

病院、はなも大騒ぎだから、
ワクチン以外で行くのはためらってしまうわ。
でも、先生が上手なのは負担も少ないからいいね。
やるなぁ。ほぼイケメン先生(爆)

ホカペとストーブでぬくぬく倍増だね。
慶ちゃんのくしゃみ、おさまるといいね~。

[C895]

慶ちゃん風邪ですか?
うちもたまにくしゃみしたりしますが、連続だと
おだやかではないですね・・・
寒いからかな~?早くよくなるといいですね。
あったかそうな灯油ストーブですね♪
うちも一応灯油なんですが、小型なので
なかなか部屋の中が温まらず、おまけに
節約運転なので、さむ~いったらありゃしない^^;
人間の方も気をつけないと、ですね^^;

[C896]

けいちゃん...
かぜかしら、やっぱり。
子猫の時にひいたりしてると、
ひきやすいという説を聞いたことがあります。
めんまの出身家の子はみんなかぜ引きやすいかも...
お大事に!!
うちも病院にいくだけで別の病気になりそうなほど
病院がだめだめなのでおきもちわかります。
免疫アップとお外短縮でよくなるといいですね。

うちは、灯油を使った暖房、ものすごいいやがるんです。
いまもつけてるんですけど、灯油だ!ってみて、
逃げていってしまいました。ううう。
電気ストーブはめんましかあったかくないんだけど、
においがしないのと、ちょうど目の前にいて具合が
いいのがそのストーブみたいで...私は凍えます。
難しいのです。
  • 2010-12-17 00:37
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

パト短縮のお知らせにゃ。

やっぱり冬!寒いですねー。(>_<)
といっても、今日の雨、、もっと寒ければ雪?だったかも
そう考えると例年よりは暖かいのでしょうね。
愛車ホワイティちゃんの冬タイヤへの交換予定は今週の金曜日。
それまでは雪降らないで~!と願っています。

さて、タイトルの「パト短縮のお知らせ」ですが
これは慶六からですよ。(モチロンよね。私はパトしていないよー)

慶ちゃん、3日位前からクシュン!もしくはプシュン!というくしゃみを
繰り返しています。そして、だんだん連発中…。(@_@;)
鼻水は出ていないけど、お口は、嫌がっており見れてません。

食欲はあるので、もう少し様子をみています。
kei-20101212b

慶は、いがいとこの時期に病院へ行くこと多し!なのです。
まだ3年目なので今年いけば連続3回目ということですが。
そういえば、ニャンコさんにとって具合が悪くなる度がUPするのも
この時期が多いということを、マスクをしているとイケメンの先生が
去年話してくれました。(去年の慶ちゃん
猫風邪とか、いろいろな病気の心配もありますので、病院へ行くのを
伸ばしてだけもいられないのですが、慶のストレスがハンパないの
でいつもためらいます。(ワクチンは打っていますがー)

でも、ほぼイケメンの先生、注射はとても上手なので助かります。
採血も点滴もワクチンも、いつも注射関係は一発勝負?です!

kei-20101212c

現在、少し美味しいごはんをあげることにしようと準備中。
免疫力が上がって、治ってくれるといいなぁ。

そしてタイトル通り、出かける回数も減り、短縮しています。
パトロールもたいてい30分以内で帰ってきます。(普段は1時間半)
前回の記事で、迷っているときも少し調子が悪かったのかな?

*************

さて!今日の寒さに備えたのか…?
リビングの暖房器具が、電気ストーブから灯油ストーブに変わり
あったかレベルがあがりました。(^-^)慶ちゃん、良かったねー。

kei-201012a
「これは2.5倍くらい暖かいにゃ!ありがたにゃ~♪」

さっそく夜にはストーブ崇拝の慶ちゃん。しかもホカペ上!

うん。電気ストーブは3本の管があったのにケチって1本しか
つけてなかったからね…。(-_-;) Hokapeもメモリは2以下だよ。

布団の中に入ってきて、私が覗きこんだ時に、「プッシュン!」
プラス鼻水! それは、できればやめてほしいけどねー。(@_@;)

それでは、慶ちゃんの温かごはんの用意してきまぁす。
みなさんと、ニャンコさんたちもお大事にしてくださいね♪


訪問ありがとうございます。
 コメントも楽しく読んでいます。嬉しいです。(^-^)
 ☆拍手やブログ村へのポチっと応援ありがとうございます♪

 現在、お返事が遅くなっております。ごめんなさいね。
関連記事

コメント

[C894]

あらあら、慶ちゃん、くしゃみ大丈夫かしら。
この時期たしかに体調壊す猫さん多いみたい。
はなは、にきびだけど、風邪引いてるお友達もいるわ~。

病院、はなも大騒ぎだから、
ワクチン以外で行くのはためらってしまうわ。
でも、先生が上手なのは負担も少ないからいいね。
やるなぁ。ほぼイケメン先生(爆)

ホカペとストーブでぬくぬく倍増だね。
慶ちゃんのくしゃみ、おさまるといいね~。

[C895]

慶ちゃん風邪ですか?
うちもたまにくしゃみしたりしますが、連続だと
おだやかではないですね・・・
寒いからかな~?早くよくなるといいですね。
あったかそうな灯油ストーブですね♪
うちも一応灯油なんですが、小型なので
なかなか部屋の中が温まらず、おまけに
節約運転なので、さむ~いったらありゃしない^^;
人間の方も気をつけないと、ですね^^;

[C896]

けいちゃん...
かぜかしら、やっぱり。
子猫の時にひいたりしてると、
ひきやすいという説を聞いたことがあります。
めんまの出身家の子はみんなかぜ引きやすいかも...
お大事に!!
うちも病院にいくだけで別の病気になりそうなほど
病院がだめだめなのでおきもちわかります。
免疫アップとお外短縮でよくなるといいですね。

うちは、灯油を使った暖房、ものすごいいやがるんです。
いまもつけてるんですけど、灯油だ!ってみて、
逃げていってしまいました。ううう。
電気ストーブはめんましかあったかくないんだけど、
においがしないのと、ちょうど目の前にいて具合が
いいのがそのストーブみたいで...私は凍えます。
難しいのです。
  • 2010-12-17 00:37
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

