Entries

ランチくださいにゃ!

こんにちわー!
pippi-201011a
あ。ピッピちゃん。こんにちは。
今日はすごい積極的だね。で、でも。入っちゃダメよ~。
ちょっと開けたらサッシの間からズイズイっと(@_@;)

いつも近くにいるピッピちゃんですが、わざわざ開けたのは…

purin-201011b
そう。久しぶりに昼間登場!ピッピの妹プリンちゃん。

しかもふたり兄妹で一生懸命ないています。どうしたのー?
朝に、ごはんは食べなかったの?
外の猫さんのこの兄妹は今年の1月にやってきてからほぼ1年。
紆余曲折、ホワイティ家で朝ごはんだけあげています。
(ごはんは夫の担当です。)
近所のおばあちゃんの家の猫さんらしいけど…
何匹かいて、ごはんは充分でないらしく、一日一食だけでも
と思い、ウチの食客になってます。

ふたりとも人には全く慣れないのですが、慶のことは大好き♪
特にピッピちゃんは慶の(>_<) ス、ストーカー?

プリンちゃんもかわいくなったねー♪とか声をかけていたら…

pipp-201011c
あああ。ピッピちゃん、頭ひとつ分入ってるよー(@_@;)

あまりに鳴くので、この日、私はランチをごちそうしてしまいました。
夜に聞いたら、ちゃんと朝にカリカリたくさん食べた模様!(>_<)
ええっ?! ん~。しかたがないわね。
わたし、プリンちゃんのかわいさに負けたみたい。(=_=)

**********

慶ちゃんは、私の部屋でお昼寝中でした。ふぅ。良かった。
(外で遊ぶのはいいのですが、ピッピちゃんが家の中に
入ろうとすると機嫌が悪い慶六なのです。)

***********

ゆっくり起きてきて、ぼーっとしている慶に。

「あのね。慶ちゃん、
 わたしも明日ランチ行ってくるから、お留守番お願いねー♪」

kei-20101129
「ぼく、るすばんにゃ?むぅー。」


訪問ありがとうございます。
 コメントも楽しく読んでいます。嬉しいです。(^-^)
 ☆拍手やブログ村へのポチっと応援ありがとうございます♪

関連記事

コメント

[C881]

ぷぷぷっこんにちは~ピッピちゃん
憎めない可愛さがありますね(笑
ちょっと切なげに見上げるプリンちゃんも
可愛い♪私もついあげたくなっちゃうかも^m^

[C882]

慶ちゃんの子分、ピッピちゃん!久しぶり。
人は怖いのにご飯は積極的、面白いね~ ̄m ̄
プリンちゃんも久しぶりだね~。
あのとき泥んこだったけど、綺麗になって美人さんだ。

ピッピちゃんとプリンちゃん、2食も食べたんだ。
きっと心の中で「やった~♪」ってつぶやいたはず、
あはっ、得しちゃったね。

[C883] グリーンアイズ

ピッピちゃんはおしとやか系?
やんちゃなおにいちゃんを木陰から心配する妹みたい(笑)
グリーンアイズが可愛いですね~^^
慶ちゃんは兄妹来襲を知らずにのんびりやさん?(笑)
  • 2010-12-04 23:56
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C885]

あ~ピッピちゃんではなく
プリンちゃん(笑)
  • 2010-12-05 10:07
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C889]

ピッピちゃん,迫力!

[C890] コメントへのお返事

yaeさんへ:慶がパトロールに行くのを外で待っているピッピ
ちゃんです。もちろんごはんもねー。
2匹そろって来ると、つい何かあげたくなっちゃうのです。
決めているのでガマンするのですが、鳴き声が可愛いの(>_<)

kobaboo♪さんへ:家の周りにいつもいるのに、
人には絶対触らせてくれないのよ~。
ごはんをあげている夫は一度くらい撫でさせてくれとか、
おっさんっぽいことを言っています。(-_-;)ネコハラ…?
そう!ペロッと食べたし、絶対朝に食べれなかったんだ…と
思っていたのに、兄妹にとっては「超ラッキー♪」?

ロン太さんへ:プリンちゃんは、ピッピ兄ちゃんより恐がり。
食べる時も、周りを気にして先に食べられちゃうんですよー。
兄妹の襲来を避けてパトロールに行きたい慶は、最近、外で
ピッピっちゃんを撒くことを覚えたのです。(=_=) ふふふ。

complex_catさんへ:ごぶさたしてます。(^-^)
ピッピちゃんのアピールは、声も行動も大胆です。
ごはんだけでなく、慶を待っているというのも不思議なんです。
  • 2010-12-09 21:43
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる