Entries

ここもあったかいよ♪

先週は、風邪でお薬を飲みながら過ごしましたが、
完全ダウンはしないですみました。
皆さんは、いかがですか~。

慶ちゃんは、元気ですよ♪
録画しておいたドラマなどをまったり見ていたりすると、
後ろでガサゴソと音がして、ふりむいて見れば…。慶は?

あれ? どこにいったのかな?

kei-20101122a
もっふ~ん。

PC裏のコードに座り込んでいました!(>_<)
少しずつPCをずらして、慶を裏から誘い出したけど、
ここってあったかいから、なかなか離れませんー。

kei-20101122b
あ。もう寝たふりしている。最近の慶ちゃんの技その2発動だわ。

kei-20101122c
「うにゃーん。ヤダヤダ!ここに寝るにゃあ」

むー。慶ちゃん、ダメダメ。(>_<)
とっても可愛いんだけどね(親バカ)、習慣にならないように、と、
お話合いのうえ ひっぱり出された 降りてもらったのでした。


その後は…(^-^)うふふ。

ホワイティ的には、こっちの方があったかいのよ~♪
kei-20101124a
「わかってるにゃ♪ こっちもあったかいにゃ」

慶ちゃんを抱っこ。。。

5.2キロ(たぶんオーバー!)を抱え、時には片手でキーボードを。
写真は今日のものだけど、左肩に頭をのっけてます。
毎日こうして慶のおかげで私の左腕が鍛えられてるのね。
慶が大好きな「背中トントン」は、この状態でやっています。

慶が眠くなった時にトントンして充分抱っこできたら、
耳も頭も、ぽわんと温かくなって、すんなり寝るんですよ(^-^)
いつもじゃないけどねー。(-_-;) 歌があるとなお良いらしい…。(笑)


訪問ありがとうございます。
 コメントも楽しく読んでいます。嬉しいです。(^-^)
 ☆拍手やブログ村へのポチっと応援ありがとうございます♪

関連記事

コメント

[C872]

慶ちゃんは抱っこしてもらいながら
ねんねするんですか♪かわいいな~
ウチは座り抱っこが嫌いみたいで
すぐに逃げて行きます^^;
ラキサトーンもらう前だけかな、
我慢してるのは(笑なので憧れ~の姿です^^

[C873] pc 裏

v-132 慶ちゃんも、PC裏が好きなんですね~♪
 何せ、温風ヒーターみたいに、暖かいもんねー ♪
 うちでは、日ごろホコリっぽいPC裏が、以外にきれいになっていると‥‥「もぐりl込んだな~」ってわかるんです。
 とほほなダスキン猫です。 
(困った‥)
                <ののちゃんより>

[C874]

PCの裏、暖かいもんね~。
慶ちゃんの寝たふり、かわいい!!

ふふっ。甘えん坊なのね~慶ちゃん。
肩の上、乗っけてみたい!
踏み台されて高い所に乗られることはあるけど、
寛いでくれないよ~。

ホワイティさん、左腕だけムキムキに!!
なんてことにならないように、
たまには右腕もね♪

[C875]

うわあ、なんてかわいい顔、するんでしょうか。
こんな顔でいやーって言われたら、ついつい
「まあ、い、いいかしら」ってだまされちゃう。(笑)
抱っこしてもらったほうがより幸せそう。
ということは、コードのところで寝るとあったかいのもあるけど、
結局ホワイティさんが膝に乗っけてくれるという作戦がちなのかしら。
あったまいい。

ホワイティさん、おかぜ踏みとどまってるみたいですね。
寒いので、油断ならさず、お大事に。
私もどうもすっきりしないけれど、それがかぜなのかなんなのか。
  • 2010-11-26 20:18
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C876] 猫毛

PCには猫毛は大敵(>_<)
PC裏には慶ちゃんガードを~
でも、もふ~んってしてる顔されると許しちゃう?^^;
12月も目の前なので、バタバタ年末準備を始めてくださ~い(^_-)
  • 2010-11-29 00:24
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C878] コメントへのお返事

yaeさんへ:リュウ君を抱っこしたら、すごーくあったかそう♪
でも、ちょっと苦手なのね~。
慶も抱っこするまでは逃げようとするのですよ。
足湯のときとか、おいかけて抱っこするからかしら。(笑)
リュウ君の大好きなラキトサーンって、どんな味がするのかな。
色を見ると、ピーナッツバターかハチミツかな?(^~^)
札幌はもう雪らしいですね。風邪気をつけてくださいねー。

kitcatさんへ:猫って、教えないのにあったかい所を探しているの
かしら。(=_=)PC裏は温風ヒーターになってますものね。
ののちゃんも潜り込んでいるのね。
石油ヒーターの温風は苦手なのに。(>_<)電気はいいのね。
そこは埃っぽいから「乗らないで~」と思う棚の上とか隅っこに
行くんですよ。まさにダスキン猫ですね。
そして、忘れてその猫を抱いちゃう私…(-_-;)

kobaboo♪さんへ:最近、寝たふりを覚えたのよー。
きっと、こちらの「まぁ、いいか」を分かっているんだわぁ。
抱っこするまでは逃げたりするのに、いったん抱っこすると長くて
右手で他のなにかをしながら…っていうことになります。
妙に左手が疲れているときもありますよー。
はなちゃんに、踏み台にされるの?うう。(=_=)
やっぱり猫と暮らすのには鍛えないとダメなのね。

めんまねえちゃんさんへ:一度入った場所には、結構がんばる慶。
FAXの裏とかプリンターの後ろにも!
拒否して「むー」って言うんですよ(+o+)つい力をぬいちゃいます。
PCの横に、慶のベッドを作ればいいのかしら…(やっぱり親バカ)
んんー。作戦ねぇ。足湯の時とか捕まえようとすると逃げるのに、
少しは私のそばに来たいのかな。(^-^)って思うことに♪
めんまねえちゃんサプライズ!ありがとうー。また後でゆっくり☆

ロン太さんへ:慶ちゃんガード!囲っちゃうとか?(笑)
一応キーボードは、夜には立てて上がられないようにしています。
今のキケンは、PCごと倒されること!(>_<)
夜は慶ちゃんの方が寝ているから大丈夫だけど~。
明後日から12月。年末の準備は大掃除でしょうか…。えぇぇ…(T_T)
  • 2010-11-29 22:36
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C879]

慶ちゃん幸せそう~~~♪
抱っこしておねんねしてくれるなんて、なんてかわい子ちゃん!!
うらやまし~~~

いつも応援していただいてありがとうございます!
おかげで免許取れました~~(〃▽〃)
  • 2010-11-30 22:37
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C880] コメントへのお返事②

しまぺんぎんさんへ:ほんと良かったね♪おめでとう!
忙しい中、がんばって免許取ってすごいなぁ。(^-^)
冬タイヤからスタートかな?
私はまだ替えてないの。今年は少し暖かいかも。
気をつけてでもバンバン運転してねー♪
慶は、抱っこするとぴったり肩に顔をつけるか、
クルリンとなってニャーゴといってます。(笑)
  • 2010-12-01 23:15
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる