Entries

お片付けの基本なの?

先日、慶六が散歩のコースを考えていた場所の南天!
かなり赤くなってきましたよ。
夏はもうならないいかもーって見ていたけど大丈夫みたい。

nannten-20101030a

sion-201010b
これは、すごーく背丈の伸びる紫苑なのです。人の背丈くらい。


さて。その頃…家の中で慶ちゃんの野望が炸裂!(笑)

kei-20101030c

自分が上がった棚やスチールラックなどの物をドンドン落として
私を混乱に巻き込みました(>_<) 
慶六は「やったぜ!」的な顔をしていますね。ヤメレ、ヤメレ!
これから少しずつお片付け予定なのに~(-_-;) まず物の処分?

*******************************************

やるだけやったら、疲れたのか慶六。
気づけば静かにネンネタイムね。ふふふ。でも、その姿って?何?

kei-201030d

「これは「すまん寝」だにゃ。」 「ホントに反省してるのかな?」

訪問ありがとうございます。
 コメントも楽しく読んでいます。(^-^)
☆拍手やブログ村へのポチっと応援ありがとうございます♪


お返事が遅くなっていてすみません。土・日と書けないのですが、
チョコチョコと顔を出していますので頂いたコメントはすぐに読んで
一人でニコニコしています。本当に嬉しいです(@_@) 
関連記事

コメント

[C860] なだれ注意報

最近は慶ちゃんは雪崩発生させまくり?
ちょぴり不安定な高いところがすきなのかも^^
でもお外ではあまり高いところにもぼらない?

そういえば、先日ネットの記事で
猫の水飲みを解析したところ
舌をJ型にして水柱を作って飲むってかいてありました
っと、前記事に書こうとしてたのを忘れてこちらで(笑)
  • 2010-11-14 18:11
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C861]

ふふふ、すまん寝。(笑)
でもこっそり下向いてほくそえんでる気もしますね。
うちも、棚の上のものを口をとんがらして、落とすほうなんですよ。

あ、ロンたさんのかかれてるニュース
私も拝見しました。
マサチューセッツ工科大学のひととかが4年もかけて
研究したんでしたっけ。(なんでそんなに時間が...)
で、犬はスプーン、猫は水柱...
結論。「猫のほうがエレガント」
...4年...
  • 2010-11-14 21:38
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C862]

南天、日差しを浴びて綺麗ですね^^
南天て難が転じるという意味合いで縁起の良いものなんだとか♪
真っ赤になるのが楽しみですね

慶ちゃん、いきなりの暴走ですか^^;
ホントですね、棚の上でスッキリした顔してる^^この場所が気に入ってるのでしょうね♪
「すまん寝」もかわいい~^^

[C865]

赤くなりかけの南天ですか~~
きれいですね!
真っ赤になったらまたアップして下さいね♪

慶ちゃんいたずらですか。
ホワイティさんにかまってほしかったのかな?
猫ってわざとおとしたりしますよね~(^_^;)
  • 2010-11-15 23:16
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C866]

あはっ♪慶ちゃん、はりきって物をおとして
あとは、「すまん寝」なんだ♪
ほほぅ寝てる姿で、反省を表してるのね。
かわいいから、すぐにお許しでるよ♪

あっ!私も見ました「エレガントな飲み方」。
うん、私も思った。随分時間がかかったんだな~ってww

[C867] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C868] コメントへのお返事

ロン太さんへ:そう!最近いつも雪崩注意報発令です。
猫は高い所が好きだってことは分かるのですけどね~(>_<)
コメントを読んでからニュースを見てきました。その説明のイラスト
を見てやっと納得。教えてくれてありがとうー♪
そして、自分でもやってみたわ。おバカだ…(-_-;) 
あ、水は実際飲んでないですよ。舌の動きだけね。あはは。
慶ちゃんは、そんなことしているかなぁ。(@_@。猫だけど!

めんまねえちゃんさんへ:めんまちゃんも落とす派なのですか?
上手に上がってる感じだけど。ふふ。口をとんがらしてなのね(笑)
猫のほうがエレガント!猫は何やら難しいことをやってるのですね。
毎日見ている私は、(猫歴は4年以上よー♪)猫のザラザラ舌で
水を掬って飲んでいると思っていました。違うのね~(>_<)
甘えているときの舌は、波型になってますよね。あれ。慶だけ?

yaeさんへ:実家の母も同じ事を話していました。赤い実を見て母を
思い出します。真冬には、鳥たちが実を食べに来ますよ。
yaeさんなら、綺麗な写真が撮れそうだわぁ。(^-^)
慶は、最近いろんなところへ潜ったり、上がったりです。
あー。外は寒くて遊ぶ時間を短くしているのかしら。(=_=)
なぜか、頭をくっつけて寝るのが好きです。
ニャンコは毎日見ていても可愛いし、面白いですね~。

しまぺんぎんさんへ:まだ少し青みがあるのも綺麗ですね。
慶は、きっと、外は寒くなって遊ぶ時間を短くして帰ってきて、
パワー余っているのかな。hokapeに潜るのも大変…。(=_=)
やっぱり、わざとしていますね。うーん。アーニャン達も?
でも、かわいいから許しちゃうわぁ。あはは。親バカですね。

kobaboo♪さんへ:そうそう。なんだかハリキッテいます。(笑)
お片づけの手伝い、「僕やります!」的な感じなのよねー。
慶は最近、私の猫じゃらしにはあまり乗ってくれないので
はなちゃんのヒネリ技に釘づけの私です。ジャラシテクも違うかも。
エレガントな水の飲み方、慶はやっているかしら~。(じぃ…)
慶は、急に眠くなるようです。はい。眠ったら許しちゃいます♪

鍵コメさんへ:私ったら、すっかり忘れていたのです。
すごくうれしかったです~♪ (^-^)
で、コメント書いてきちゃったの。大丈夫だったかしら。(>_<)
  • 2010-11-18 01:00
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる