Entries

降りるのは恐いのに。

本当に寒くなりましたね。風邪大丈夫ですか~。
ブログの更新が遅くなってます。
この間に見に来て下さった方、ごめんなさいね。

慶ちゃんは元気ですよ~。

kei-20101105b
ニャンコの後頭部に萌え~のホワイティです♪
いろんなおもちゃに囲まれているのがまたいいわ…(-_-;)

kei-20101105a
猫舌愛好会の私でもありますが、慶ちゃん、この時は毛を一生懸命
食べ…って…いないよね。(>_<) 最近冬毛でモフモフなのです。


そして、最近あらたな技?遊びを習得しつつあります。
でも、人間にとっては、ちょっとハラハラ(いろいろな意味で!)

kei-20101105c

慶六、私がいくら呼んでも猫寝入りしています。
これは廊下の、180cm位の高さがあるスチール本棚の上です。
ケージの横にあるので、おなかがすいたのアピール最高潮の時に
人間をビックリさせる!=来てごはんくれる!と覚えたらしいの。
(これも慶六の成長なのか?)

本棚の上にはいつ使うか出番を待っている紙袋の山が!(>_<)
それがダーと落ちそうですごくドキドキ。もちろん慶も心配よぅ。



ケージでごはんの用意を始めると、おそるオソル降りてきますが、
ちょっと恐いのね。それに上手じゃないの。すごーい音なのです。
ケージが壊れちゃいそう (@_@;)


訪問ありがとうございます。
 コメントも楽しく読んでいます。(^-^)
☆拍手やブログ村へのポチっと応援ありがとうございます♪
現在コメントのお返事が遅れています。すみません。

関連記事

コメント

[C846]

拡散希望です! 
動物愛護団体から。
『しゃべるねこ、しおちゃん』ってご存知ですか?飼い主ひどいんですよ。シェルターからもらってきた猫をダシにして商売してるんです。マズイ虐待ブログは批判されたら消すし、最低な男です。優しそうなDVDや本を出しながら!監視して訴えましょう!!
  • 2010-11-07 11:15
  • しよちゃん
  • URL
  • 編集

[C847] 寝起きはペッタリ

朝の寝起きは慶ちゃんのようなペッタリあたまになってます(笑)
丸くないけど^^;
慶ちゃんはなだれと一緒に流されないように気をつけて(>_<;
  • 2010-11-07 19:12
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C850]

慶ちゃーん、ドスンだったよ~ww
登るのは得意なのに、降りるのは恐る恐る。
ウチもそんな感じ。で、ドスン!

新しいアピール技を覚えたのね、慶ちゃん。
写真ではすごく寛いでるように見えるけど、
呼ばれて降りる時『どうしよう~』って顔してて
かわいいわ♪

『旦那様によろしくです!』byはな。

喜んでおりましたよ♪

[C851]

慶ちゃんの猫タワーすごいー。
かっこいいわー。
のぼるほうが楽よね、確かに、うんうん。
降りるほうが気をつけないと足とか痛めそうだもの...
人間も、階段上るより、降りるほうが注意しろと
いいますものね。

明日、ホワイティさんからのギフト
ご紹介予定でーす。遅くなりました...(汗)
  • 2010-11-09 03:01
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C852] 恐る恐る…

v-132 慶ちゃん、すぐ降りられそうなところも慎重…♪
 首に白マフラーなんですね~
 猫の後頭部って、思わずナデナデしたくなりますねー!

            <ののちゃんより>

[C853] あははっ

ネコは高いところ大好きだからねぇ~。
冷蔵庫とかタンスとか元々高い木の上で
生活してたらしいから。なつも185cmの
冷蔵庫から寝返りうってよく落ちますよ

やはり慶ちゃんは♂だから肩のあたりが
がっしりしてますね。♀は線が細いから
流感がはやってるからホワイティも
気をつけてね~(´∀`*)ノシ 

[C863] コメントへのお返事

しよちゃんさんへ:しおちゃんのこと、詳しくは知らないんです。
しゃべるのも、実は聞いた事がないのです。ウチの慶がいると
他の猫の声を聞くと落ち着かなくなるので(>_<)
監視はできないけど、今度、ゆっくり見てみますね。

ロン太さんへ:えー。頭は丸くないの?四角?(笑)
慶ちゃんの本棚昇りのキケンは、①人間への雪崩 ②慶ちゃんが
ケージの上に降りるので、足を引っかけないかという心配です。
親バカだと思いますが、万が一とか考えると目が離せなくて、
慶ちゃんの思う壺に!(-_-;)

kobaboo♪さんへ:昇るときはケージの上から、一瞬でジャンプ!
なので止められないのです。スゴイ音ですよねー。
上がった本棚の下に慶の食糧コーナーがあるのですよ。(-_-;)
はなちゃんのアピールも説得力があるよね。ふふふ。
はなちゃんからの伝言を伝えましたよー♪ 喜んで、今日も
こっそり見ているかもしれません~(=_=)

めんまねえちゃんさんへ:あはは。猫タワー!本当に猫タワー化
したいのですが、片づけは10%の進捗率(>_<) 
でも、廊下は寒いから遊ばないかしらー。
そうそう。ケージに足をひっかけないかと心配です。
ご飯前にケージに必ず上がるので半分は段ボールを敷いている
のですが。子猫と同じ心配をしています。親バカですね。
チマチマ物品ご紹介下さってありがとうございます。嬉し恥かし♪
マヨのキャラのは、ハロウィンにちなんでカボチャの種でした。
今頃説明ごめんねー。(しかもここで!)

kitcatさん、ののちゃんへ:本棚の高さもありますが、横はケージ
そして私、真下は物が置いているので、かなりのジャンプと廊下の
幅という(狭い!)難易度があります。(笑)
私は、その時発生する雪崩を心配しています。(>_<)
慶の首は白のモフモフです。冬毛はさらに倍増ですね♪
きっと体重も増加していそうです。ののちゃんは変わりませんか?

natupapaさんへ:え!なっちゃんも冷蔵庫の上にあがるのね。
でも、なっちゃんいつも元気そう♪落ちても大丈夫なのね。
暗い所だけでなく、上も猫の逃げ場(隠れ家)だから、
なっちゃんだけの秘密の場所もあったりして。ふふ。
そうそう。慶は、がっしりしてるんですよー。毎日見ていても、
「慶、大きくなったねぇ~」って声をかけるんです。実は横も?
papaしゃん、扶養家族が多くて冬は大変だけど、がんばってー♪
  • 2010-11-15 17:51
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる