Entries



コメント

[C817]

猫の毛って、いろんな色が混じってますよね。
キジ白は特にそうなのかしら~~?

慶ちゃんほんと横着に遊んでるわ!
もっと運動しないと~~って、いつもパトロールしてるから大丈夫ね!
アーニャンとは違うわ( ̄▽ ̄;)
  • 2010-10-19 23:10
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C820] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ:アーニャンと胡桃ちゃんは、
もっと複雑そうな模様ですよね♪
慶は、仕方がないからつきあってあげよっか!
って感じです。(>_<)
寒くなってきたので、寝ている時間が多いんですよ。
冬はコロコロになりそうです。
  • 2010-10-22 23:19
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C832] ハロウィンは過ぎた?

北京からただいまです

慶ちゃんは日の落ちるのが早くなって
晩御飯の時間を勘違いしているとか・・・
冬支度で栄養を蓄えているのかも^^
  • 2010-10-30 15:57
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C836] コメントへのお返事②

ロン太さんへ:朝は同じ時間なのに、やっぱり動物の体内時計ですね(笑)
北京への出張、御苦労さまでした~。
時差でクタンとなりませんか?
あれ。どのくらいでしたっけ?時差。
猫毛は確実に冬毛になってきてますよ(^-^)
  • 2010-10-30 20:40
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

おなかがすいて眠れない?

秋の夕暮れは早いですね。
慶のごはんを用意するまではまだ明るいのに、
食べてもういちど周辺警備に外に出る頃にはすっかり黄昏です。

5時のチャイムが分かるようです。と書きましたが、
日ごとに暗くなるのが早いせいか、慶ちゃんのごはん催促も
少しずつ早くなってきているようです。
夏時間と冬時間、変えたほうがいいかしら?(^-^)

慶ちゃん、ごはんの時間まで、あと1時間もあるよ。(笑)

kei-20101019a
ちょっと悲しげだわ…。

そんな慶の気持ちを紛らすために(違う違う!)
午後の柔らかい陽射しの中で近づいて写真を撮ってみました。

kei-20101019c
下を向いた時の耳。意外と白い毛が多いのです。ぽわぽわ。

kei-20101019b
とっても細い瞳孔。ライン入ってるし。まつ毛?も長いんですね。
目をカメラで綺麗に写すのは難しいけど、かわいいね。(親バカ!)

うん、これはいいかなーとか、撮った写真を見ていたら、
慶は、いつのまにかアピールのステージを上げていました。(>_<)

それは、ここです。前にも紹介しましたが、ケージの上です!
ここに上がったら「もうガマンできにゃいよ!」という
慶の意思表明なのです。 (T_T) ←たぶん心では泣きの慶。

kei-20101019d

んー。ここ2.3日、食欲旺盛かも。お皿にも残していないし。
でも、昨日は長時間ずっと寝ているから心配になったよ。
きっと、寒いからだけだったんですね。
冬支度、そんなに早くしなくてもいいよ。慶ちゃん。(^-^)

結局、慶ちゃんと私(用意する係だもの~)は、フライングです!
ごはんアムアムカリカリしている音に合わせてチャイムでした(-_-;)

*****

今日の「続きから」は、ちょっとスウェーデンをお休みして
慶の短い動画です。ハロウィン編です。(=_=)
時間があったら覘いてみてね~♪

*****

訪問ありがとうございます。
コメントも楽しく読んでいます。(^-^)
ときどきお返事ができなかったり遅くなったりしています。
☆拍手やブログ村へのポチっと応援ありがとうございます♪

**** 

慶ちゃん。季節を感じてるなら、コウモリさんで遊ぼうよ♪



なんか…全く…ジャンプしないんですよ。(-_-;)


********** 追記 ************

ブログ「ジュルのしっぽ」のジュルちゃんが、天国に旅立ちました。
私が、まだ慶と暮らす前、会社のお昼休みに毎日、
ジュルちゃんを見るのがとても楽しみでした。
ノラだったジュルちゃんが家族に愛されて、
そして、新しく子猫たちを迎えての毎日。
とっても優しい、力強いジュルちゃんのブログを通して
私も力をいただき、大好きでした。
今はきっと、天国でほげほげと笑っていることでしょうね。
関連記事

コメント

[C817]

猫の毛って、いろんな色が混じってますよね。
キジ白は特にそうなのかしら~~?

慶ちゃんほんと横着に遊んでるわ!
もっと運動しないと~~って、いつもパトロールしてるから大丈夫ね!
アーニャンとは違うわ( ̄▽ ̄;)
  • 2010-10-19 23:10
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C820] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ:アーニャンと胡桃ちゃんは、
もっと複雑そうな模様ですよね♪
慶は、仕方がないからつきあってあげよっか!
って感じです。(>_<)
寒くなってきたので、寝ている時間が多いんですよ。
冬はコロコロになりそうです。
  • 2010-10-22 23:19
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C832] ハロウィンは過ぎた?

北京からただいまです

慶ちゃんは日の落ちるのが早くなって
晩御飯の時間を勘違いしているとか・・・
冬支度で栄養を蓄えているのかも^^
  • 2010-10-30 15:57
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C836] コメントへのお返事②

ロン太さんへ:朝は同じ時間なのに、やっぱり動物の体内時計ですね(笑)
北京への出張、御苦労さまでした~。
時差でクタンとなりませんか?
あれ。どのくらいでしたっけ?時差。
猫毛は確実に冬毛になってきてますよ(^-^)
  • 2010-10-30 20:40
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

