Entries

午後のんびりと街の記憶

午前から出かけて帰ってきて、玄関を開けたら慶が迎えてくれた。
いつもはすぐに遊びに行ってしまう慶だけど、
おなかが空いている時間だったので、玄関から離れません。
ふふふ。後ろには、兄ぃが出てくるのを待ちかねたピッピちゃんが。

kei-20101012a
「慶!後ろ後ろ!(笑)」 ゴソゴソとカメラを取り出し玄関先で。

私もようやく落ち着いて、普段の生活と自分に戻りつつあります。
ブログ更新や、訪問してもコメントがなかなかできなくてスミマセン。

そーね。慶ちゃんも一緒に…謝る…? って違うね。^_^;

kei-20101013d

ところで、先日撮ったこの写真。気がついたことは?
逆光ですが、慶ちゃんのヅラが斜めにきれいにパッツン!
耳つきの鈴カステラか!と思うほどです。長髪タイプのヅラでした。

午後は2時に外に出る慶ちゃん。
1時間半~2時間の周辺警備から帰ってくると夕方までまったり♪

kei-20101013b
ゆっくりなでりなでり。(^-^)わたしも、一緒にまったり♪

kei-20101013c
どんどん脱力の慶六。ミニタワーから手とシッポが落ちていますよ。

私が旅行中、そして帰ってきてからの慶ちゃん、生活のペースが
少し乱れて落ち着かなかったけど、最近は私と共に回復。(^-^)
夕方は町のチャイムが鳴ったらごはんをと決めています。
寝ていてもスクッと起きる慶ちゃんにビックリのホワイティです。

****

スウェーデン旅行関係のお話は、「続きを見る」のところに
書いています。お時間があったらどうぞ♪

***

訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています!


…今日はスウェーデンの建物のお写真です♪
****

私のスウェーデンの写真。先に食べ物ばかりをUPしました。
でも。ホントにスウェーデン?(笑)と思う人もいたでしょうね。
ふふふ。そこで、今日はスウェーデンの街並みと建物を紹介です。

1週間宿泊したユースホステルに向かう、地下鉄の駅からの道。
sw-b01
後ろ姿が写っているのは一緒に参加したTさん。

ノーベル賞の授賞式が行われるシティホール。(市役所です)

sw-b02b
建物の上には月と星々。

sw-b02
塔の天辺に、スウェーデン王国のしるし。

sw-b03
気持ちのいい秋晴れ。紅葉が進んでいます。運河のそばです。

sw-b04
第二の都市ヨーテボリ。
市街地の「BOK」の看板は、国際ブックフェア開催中らしいのです。

sw-b05
ヨーテボリで一番の高さのホテルのレストランから見渡す街なみ。

sw-b06
街角にたち、どこを見てもこんなふうな北欧らしい情緒ある建物!
ちなみに、写真を撮っている、この場所は?
写真を良く見ると分かりますよ。ふふふ。セブンイレブンでした。

そういえば、一日目も近くのセブンイレブンに行ったのです。(笑)

日本人はいないですよー。スウェーデンですからね。(^~^*)
関連記事

コメント

[C808]

ブログは、できるときに書いて、
できるときに訪問すればいいんですよ。
私も、来てくださってるのになかなか伺えないところとか
あったりしてもう...
パソコンがメンテナンス必要なんですけど、
コメント欄をクリックして開いて書こうとするだけで、
ぶいーといってストップすることもあったりして、
読み逃げ泥棒(?)と化してたり。本当に伺えなかったり。

私は、ホワイティさんの更新のぐあい、とても好きですよ。
自然で...

そしてけいちゃんの、おおー、まるでくりのような、どんぐりみたいな
ぱつんとしたヅラ!!はなちゃんや、めんまと通じるものがあります。
鈴カステラタイプね。(笑)

今日のけいちゃんも、とても優しい顔をしています。

建物写真、おもったよりかモダンな感じかも!!
モダンと、歴史が共存してるというか。素敵。
  • 2010-10-15 23:51
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C809]

慶六くん,上向き顔は,たしかにチコに,似てますね。同じ黒雉八割れ白斑猫同士。

[C812] え~日本人はいないのかな?^^

ヨーテボリはYouTubeの動画で見ましたよ^^
でも、冬の寒そうな風景ばかりが^^;
石造りの街並みは流石ヨーロッパ
ヴァイキングの国らしい風景はありましたか?
ノーベル賞の授賞式が行われるホールは意外とこじんまり^^
慶ちゃんはまったり顔がズレてますよって言われないように(笑)(^ー^
後ろ、後ろのあとはタライが落ちたり、ドンデン返ししたりしなったり?(爆)
のんびり猫的ペースで無理をしないようにしてくださいな^^
  • 2010-10-16 23:50
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C813]

ほんと!慶ちゃんは横から見てもパッツンヘアーなのね~~~(〃▽〃)
なでなでされて、気持ちよさそう♪

スウェーデンの街並み、きれいですね!
緑の中に落ち着いた色あいの建物がよく似合ってます(*^_^*)

私は北欧は行ったことないのですが、やっぱりだいぶ寒いのかしら~~?

  • 2010-10-17 16:48
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C814]

鈴カステラ(笑)綺麗に一直線だ~。

慶ちゃん、チャイムがご飯の合図なんだ。
寝てても何故か聞こえるのよね♪

スウェーデンの町並み、素敵だわ。
緑と歴史ある建物とセブンイレブン??
どこにでもあるんだ~(T▽T)

[C815] コメントへのお返事

めんまねえちゃんさんへ:いつもコメントありがとう~。
あはは。私も読み逃げ泥棒!何も持ってかないからOKね。
更新の具合…。そういって頂くと不定期でもなんかカッコイイ!
今年の夏は私のPCもフリーズが多かったです。
暑過ぎたから?めんまねえちゃんのは違うの?(笑)
慶のヅラは、栗ね。栗っぽいわー。
それから、今、頭に浮かんだのはタジン鍋。(^~^)
スウェーデンは200年間戦争がなくて、古い建物がそのままで、
だけど、街の中ははっきりした色も多くて明るい感じでした。
看板なんかも可愛かったですよ♪

complex_catさんへ:黒雉八割白斑猫仲間は上を向いて
甘える顔は似ているのかしら(笑)
こちらとは全く気温がちがうけど、やっぱり寒くなったから
チコ君も少し散歩のペースがダウンしたでしょうね。
慶は、突然食欲旺盛になったりしてます。
それも冬の準備でしょうか。慶の衣替えは進んでいます。


ロン太さんへ:ヨーテボリの方が石畳の歩道で苦労しました。
雪が降ったらどうなるのかな~((+_+))
シティホールの議会の部屋の天井はバイキングの船を模してて
写真撮りましたが、自分でもわからないほどピントが!(-_-;)
ホールも全体、本当はすっごく大きいですよ。写真で伝えられない!
先週末頃から、元気になってきました。二度寝もバッチリ?あぅ。

しまぺんぎんさんへ:慶の髪型、おかっぱ風と思ってました
が、上を向くと、しっかり斜めにパッツン!(^-^)
長めのボブでしょうか?(笑)
スウェーデンに行った時は、紅葉が始まった頃でした。
どちらかというと黄色くなる葉っぱが多いのです。
2週間の滞在中に、街路樹の落ち葉が多くなっていきました。
寒い時は雪降るんじゃないの~って思ときも。(>_<)
でも部屋の中はポカポカです。密閉性が違うのかしら。
(あう。ウチすきま風だわ!)

kobaboo♪さんへ:鈴カステラ、または甘栗!
そして今日発見のタジン鍋!(笑)
最近、食欲旺盛でチャイムを待ち切れずに30分前に要求します。
慶に負けないよう、なんとか気を紛らわせようと頑張りますぅ。
(早くあげると、前倒し的にニャーニャー鳴くので~(>_<))
スウェーデンの街とセブンイレブン♪ 果物とかも売っていたの。
無いと知ってても、グリコカフェオレと(アイスコーヒー!)
シャケおにぎりが食べたくなってきたわぁ。(T_T)
  • 2010-10-18 19:04
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C816]

ホワイティさんこんにちは。
お疲れはだいぶとれましたか♪
私もすっかり更新が週1ペースが定着
してしまって、訪問も読み逃げばかりです^^;
でものんびりと・・生活優先が一番だと思いますよ♪

慶ちゃんのお友達いつも一緒で楽しそうですね^^
鈴カステラ(笑なつかしい~^^
似てますね、うふふっ
慶ちゃんもアゴの下、ナデナデ大好き
なんですね~どんどんアゴがあがってる(笑

前記事で拝見しましたが、スイーツ色が
カラフルでかわいいですね~。
日本でもカップに入ったフルーツが売ってたりしますけど、
外国の方がキレイな感じがします♪
それとあちらにもちゃんとセブンイレブンがあるんですね~知らなかったです^^;
便利ですね~っ

[C818] コメントのお返事②

yaeさんへ:訪問してもらうだけで嬉しいですよ♪ 
yaeさんのブログではお写真に見とれています(^-^)
慶は、自分から抱っこにこないので、座っている時を狙います。
ナデナデは好きなのにね~。
スウェーデンのお店は、使う色と、飾り方が違いますね。
これ何かなー?ってつい覗きこんだり!
宮城県は、コンビニの数が全国でも多い方らしいです。
なので、コンビニを見るとホッとしました。中の雰囲気は全く違うのですが。ふふふ。
(子どもの頃、町にあったなんでも屋さん風!)
  • 2010-10-21 15:45
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる