Entries

スポンサーサイト


コメント

[C804]

慶ちゃんなくした首輪、自分で発見したんですね!えらいぞ(笑)

水色の首輪もよく似合いますね、かわいらしい!


とってもカラフルで美味しそうなスイーツだこと♪
その緑のはなんだろ???
  • 2010-10-10 17:43
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C805] 最近はゼリー

最近はゼリーばかり食べているので
一枚目の写真が・・・・気になる(笑)
写真に写っている人たちが日本人がまったくいない不思議さ(^^)

慶ちゃんは以前の首輪がお気に入りだったのかも
クマぐるみに巻いておくと怒られるかな?^^;
  • 2010-10-11 12:36
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C806]

慶ちゃん、水色の首輪似合ってるよ♪
首輪見つかって良かったね・・・
うーん、持って帰ってきたのかしら^m^
首輪と遊んでる慶ちゃん、想像したら面白いわ~。
首輪、増えちゃったね!

わ~!カラフルなスイーツ、美味しそう!
なんかウキウキするわ~♪

[C807]

ひっかかったら外れるようでないと危ないですものね。
でも、自分で遊んでたってところがけいちゃんの賢さだわ。
水色も素敵だなあー。なんでも似合うのねーーー。

うわあ、なんか、かわいらしいスイーツ!
パステルカラーですね。
  • 2010-10-12 04:39
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C811] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ:慶の首輪、どうやってはずれたのか気になります~。
そしてどうやって持ってきたのか!(笑)
スウェーデンのパンは黒っぽいのが多いけど、スィーツはとてもカラフルです。
緑色のは、お誕生日とかお祝いに食べるケーキらしいです。
えーと。ガイドブックによると「プリンセススポンジケーキ」ですって♪
ピンクのもあって味が違うらしいです。食べてみたかったわー。

ロン太さんへ:そうそう。フルーツをいっぱい詰め込んだゼリーですよね。
とってもキレイでした。これも食べてませーん。(>_<)
あはは。スウェーデンなので、日本人はいません。
でも、後で見たら一緒に参加した人2名が少し(半分?)
写っていました。

kobaboo♪さんへ:慶が外から帰って来た時には
首輪のこと気がつかなかった飼い主です。(-_-;) 
今まで渋めの色だったので、明るい色もいいかなー。
似合ってたら良かったわぁ。(^-^)親バカだわ!
スウェーデンは冬(夜)が長いから、明るい色を好むらしいです。
スィーツの色もカラフルで、試食(?)したかったぁ。

めんまねえちゃんへ:慶の首輪を落としたのが、いつもの通り道だったようですね。(笑)
今回は予備の首輪ですが、水色も以外カワイイので(親バカ!)
しばらくこれにしておきます♪ 
似合うと言ってもらって、うれしいですー。(親バカ×2)
スウェーデンのパンは雑穀のが多いので黒っぽくて、
(友達は大好きらしいです!)
スィーツは日本と違う色使い、とてもカラフルですね♪
紅茶も種類が多くてベリー系が美味しかったです。
  • 2010-10-16 15:20
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

首輪とスィーツ♪

今週水曜日、慶ちゃんがまたまた首輪をなくして帰ってきました。
って、気がついたのは、一緒に二度寝していて…
うふ♪「かわいいなぁ」とかいいながら、首をなでてたら何か違う?

「首輪ないし!(>_<)」

つけていた首輪も前のを失くしたための予備の首輪でしたが、
一応すぐに今回の旅行期間にもしものために買い置きしておいた
水色の首輪を装着しました。この色と首輪は初めてです。

kei-20101007b
「どうかにゃぁ。似合うかにゃあ」

これは、なにかに引っ掛かった時にはずれる安全タイプですが、
間にゴムの部分があります。ですので、しまり具合を確かめようと
思っても、なんとなく首輪の長さの調整がうまくいきませんねー。

「苦しくないかな? ゆるくても困るしね。(・_・)」
kei-20101007a

時間をおいて何枚もとった慶の水色首輪写真です。
んー。下向いていると首輪が見えないし…(-_-;) 
慶ちゃん、横向いてるときしかちゃんと撮れないわね。

しつこく、夜も♪ ああ。親バカなのねー。(笑)

kei-20101008a

ふふふ。鈴がちょっと横にいっちゃってるけどね、
慶の顔がちゃんと写ってるからOKだわ。(^-^)
気がつけば衣替えが進んでいる慶の毛皮。え!ミッチリ疑惑?!

この首輪、暗いところで光るらしいです。まだ見ていませんが。
外パトロール猫にとってどうなのでしょうか。(=_=)
ああ。鈴つけている段階で飼い猫よね。
ちょっとラメってるので、手触りとか少し気になるのですが
少しの間これでいきましょうね。慶ちゃん。

※慶が首輪を失くした日に、さっそくペットショップに行って
迷った末に予備の首輪を2つも買ってきた心配症なホワイティ。
ところが、2日後!庭でその首輪と遊んでいる慶を発見!(@_@;)
自分でくわて持って帰ってきていたのかしら?謎!(笑)
洗って干して、また使います。(←予備増えた?)


****

スウェーデン旅行関係のお話は、「続きを見る」のところに
書いています。お時間があったらどうぞ♪

***

訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています!


…今日はスィーツのお写真です♪
*** 

ショッピングモールの中央のオープンなカフェ♪ 
簡単なテーブルとイス、またはスタンドで。

sw-s01

sw-s02

sw-s03


ストックホルム市街ユースホステル最後の日、イタリアンのお店で。

sw-s04

甘くて美味しいティラミス♪ 友達のデザートです。1口食べてる?

※最初の3枚とも写真だけで、食べていませ~ん(>_<)
 英語に似てるけど読めないスウェーデン語で説明がありますね。
 お店なので、あわてて写真を撮らせていただきました。(^~^)
  

関連記事

コメント

[C804]

慶ちゃんなくした首輪、自分で発見したんですね!えらいぞ(笑)

水色の首輪もよく似合いますね、かわいらしい!


とってもカラフルで美味しそうなスイーツだこと♪
その緑のはなんだろ???
  • 2010-10-10 17:43
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C805] 最近はゼリー

最近はゼリーばかり食べているので
一枚目の写真が・・・・気になる(笑)
写真に写っている人たちが日本人がまったくいない不思議さ(^^)

慶ちゃんは以前の首輪がお気に入りだったのかも
クマぐるみに巻いておくと怒られるかな?^^;
  • 2010-10-11 12:36
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C806]

慶ちゃん、水色の首輪似合ってるよ♪
首輪見つかって良かったね・・・
うーん、持って帰ってきたのかしら^m^
首輪と遊んでる慶ちゃん、想像したら面白いわ~。
首輪、増えちゃったね!

わ~!カラフルなスイーツ、美味しそう!
なんかウキウキするわ~♪

[C807]

ひっかかったら外れるようでないと危ないですものね。
でも、自分で遊んでたってところがけいちゃんの賢さだわ。
水色も素敵だなあー。なんでも似合うのねーーー。

うわあ、なんか、かわいらしいスイーツ!
パステルカラーですね。
  • 2010-10-12 04:39
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C811] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ:慶の首輪、どうやってはずれたのか気になります~。
そしてどうやって持ってきたのか!(笑)
スウェーデンのパンは黒っぽいのが多いけど、スィーツはとてもカラフルです。
緑色のは、お誕生日とかお祝いに食べるケーキらしいです。
えーと。ガイドブックによると「プリンセススポンジケーキ」ですって♪
ピンクのもあって味が違うらしいです。食べてみたかったわー。

ロン太さんへ:そうそう。フルーツをいっぱい詰め込んだゼリーですよね。
とってもキレイでした。これも食べてませーん。(>_<)
あはは。スウェーデンなので、日本人はいません。
でも、後で見たら一緒に参加した人2名が少し(半分?)
写っていました。

kobaboo♪さんへ:慶が外から帰って来た時には
首輪のこと気がつかなかった飼い主です。(-_-;) 
今まで渋めの色だったので、明るい色もいいかなー。
似合ってたら良かったわぁ。(^-^)親バカだわ!
スウェーデンは冬(夜)が長いから、明るい色を好むらしいです。
スィーツの色もカラフルで、試食(?)したかったぁ。

めんまねえちゃんへ:慶の首輪を落としたのが、いつもの通り道だったようですね。(笑)
今回は予備の首輪ですが、水色も以外カワイイので(親バカ!)
しばらくこれにしておきます♪ 
似合うと言ってもらって、うれしいですー。(親バカ×2)
スウェーデンのパンは雑穀のが多いので黒っぽくて、
(友達は大好きらしいです!)
スィーツは日本と違う色使い、とてもカラフルですね♪
紅茶も種類が多くてベリー系が美味しかったです。
  • 2010-10-16 15:20
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

