Entries

Kちゃんへ「ス」のお土産?

更新がゆるゆるになっていますホワイティです。
思っていた以上に旅行の疲れが出てしまい、眠れなかったり…
急に睡魔に(-_-)zzz…、PCにもなかなか集中できませんでした。
訪問くださった方、ありがとうございます♪

kei-20101002c
油断してるとスグに抱っこされて少しメイワクな顔の慶ちゃん。


さて、スウェーデンに2週間行ってきました。
私が行っている教会の所属団体間の研修と交流のようなもの。
(所属団体と言うと、いつもプロレスを思い出してしまう…)
研修の報告書?感想?も今月末までは提出しなければ
ならないのですが、今は少し間をおいて熟成中。はい。トウヒ中!

それでは、私が買った慶ちゃんへのお土産を紹介!
ジャーン!(ってこれなのに!オオゲサだし。あはは)

sw-g01
「え? 猫にネコ?」(←ホワイティ心の声)

これ、普通にペットショップとかで売っていませんか?きゃあ。
それは、今考えるとそうなんだけどね。猫不足だったから…つい。
スウェーデン、本場IKEAですよ。って東北にはIKEAがないので
何をどう見たらいいのか分かっていない東北組(2名!)でした。
しかも時間は50分位。かなり焦って不審な動きをしていたかも。(=_=)

そして、あの広いIKEAで私を呼んだのが、この2人なのです。

sw-g01a
買ってから5日位、日本に帰るまで部屋のデスクの上に。
ネズミちゃんは、頭にティアラを飾っています。
猫不足、毛もの(?)不足の私に潤いを与えてくれましたー♪

で、帰ってきたからもしばらくは、私のPCの横に置いていましたが、
寒くなってちょっと元気がない慶ちゃんにあげましたよ。

「はーい。おみやげだよ慶ちゃん♪」(^-^)

kei-20101006
えええ・・・。(>_<) 慶ちゃん、全くのスルー!でした。

ウチのテーブルに置いた時は、あんなに得意気に見えたネコさん
でしたが、今は少し淋しげ・・・(T_T) そのうちに仲良くなるよ。

*******


スウェーデン旅行の写真をどう紹介したらいいか考えていました。
10月中くらいに更新する時に「続きを見る」のところに少しずつ
載せたいと思います。(更新そのものがゆるくなっていますが)
時間があったら、どうぞ見てくださいね。

訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています!


…今日はフィンエア機内食から。(笑)
     
******

sw-f01
友達の食事は、中華飯です♪ おいしそうです。

sw-f02
私のは、ミートボールトマトソースのパスタ。

どちらにもお蕎麦もパンもついています。
せっかく無料なので、ワインを所望しました(^~^)
これって木の字ラベルですね。フィンランドのものですね。
(ワニもヤモリもみんな「木の字」に見えるのよー)

成田からヘルシンキまで10時間くらい、機内食が2回でました♪
そこから飛行機を乗り換えてストックホルムまで1時間弱でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※上のストックホルムまで…というところを、ホワイティは、
なぜか「スコットランド」と書いてました。(午後5:30訂正)
うわー。(>_<) 自分のことなのにビックリです。
気づいた方いらしたら何で?と思ったでしょうね。スミマセン (-_-;)
関連記事

コメント

[C801]

ああっ、そうだ!!
スウェーデンといえば「IKEA」、本場よね!!
慶ちゃんのお土産(ホワイティさんの潤い?)、かわいい~♪
50分とは、かなり大急ぎで見たのでは?
でも、かわいい子が買えて良かったね。

機内食、美味しそう~。
そして必ずついてくるおそば。。。何故~!
そうそう、無料ですからね!お酒、もちろん。

旅の疲れ、しっかり取れるまでゆったりで♪
研修レボート、頑張って~!

[C802]

旅の疲れ、ゆっくり癒してくださいね~~♪

ふふ、可愛い子買ってきましたね。でも慶ちゃんはスル―なんだ(^_^;)

機内食なんて久しく食べてない・・・(T_T)
美味しそうです~~~♪

旅行は楽しいけど、レポートは大変ですね。
がんばれ~~~!!
  • 2010-10-08 22:33
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C803] およねこ?

何度見てもぶ~にゃんに見えます(笑)^^
慶ちゃんは猫見知りだからきっとまだツンデレのツンなのかも?^^
見てないところで仲良くなっているはず(^_-)
これから次第に寒くなるので、そのまえにちょびっとずつ体力回復を^^
  • 2010-10-08 23:24
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C810] コメントへのお返事

すごく遅くなったけど、お返事かきまーす。

kobaboo♪さんへ:IKEA、入ったとたん何がなんだか(笑)
テンション上がって、逆に集中して見れなかったよー。
横浜とかで、ゆっくり見たいな~(笑)
機内食は、前に乗った時より美味しかったわぁ。(^~^) 
でも、炭水化物多いよね(笑)
レポート…まだ手をつけてないのです。
来週がんばるわー。(>_<)

しまぺんぎんさんへ:買ったのが、ネズミちゃんと猫。
私の癒しですね。ふふ。
研修なのでお土産買う時間がなくて(>_<)
ペット用品も見たかったなぁ。
レポートは、まだ全然なのです。
私、忘れちゃいそうです。(-_-;)

ロン太さんへ:およねこ!調べましたが、
んー。似てないし。(笑)
でも、色が似てるっぽい!
きっと私がいない時は、慶ちゃんも仲良くしているはず♪ 
ちゃんと近くに転がっていますよ。(^~^)
体力回復、冬に向けてたくさん寝ています。冬眠準備?(笑)
  • 2010-10-16 14:40
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる