Entries

ねこ充電ちう。

なんとなーく朝と夜は涼しくなってきましたか?(←疑問形!)
確かに気温は下がるのですが、さすがに9月に入ってから
午後の陽射しが長~く部屋の中に入ってくるようになりました。
そのためか、夕方にかけて暑ーい!!玄関が西側にあるし。
冬はあたたかくて良いのですけどね。(=_=)

ところで、前回の記事で慶ちゃんが扇風機を涼しいと思いこんで
大好きらしいということを書きました。(コメントのお返事とかでも)
なんだかもう、今は、扇風機は自分のものだと思ってる感じです。

kei-20100906b
「僕のものにゃ!貸してあげようかにゃ?」

あ。慶ちゃん、ちょっとイジワルな目になってる!(笑)
何度もいうけどね~、そのすぐ下は涼しくないのですよ。慶ちゃん。
扇風機を抱え込んで寝るまでになってしまいました。(-_-;)

kei-20100906a
「けいろく、じゅうでんちゅう。はずしちゃダメにゃ。」

扇風機に、いつもどこかをくっつけている慶ちゃん。
充電後にパトロールかな? (^-^)
今日も雷が恐くて早く帰ってきたものね。落ちなくて良かったね。

夕方に少し雨が降り雷の音がなっただけでしたが、慶は帰ってきて
ずっと抱っこしていました。(笑)
じゃないと、PCの後ろに潜りこもうとしたから。って甘いわね~。

雨が上がって慶が外にでたら、お客様ニャンコが!(>_<)

キウイの根元に猫がいたのに、気がつかず慶を出してしまいました。
慶の苦手なトラジャンです。
お互い見合ったまま5分。…10分。ああ。もう慶は座り込んでるし。

きっとケンカはないかな、と思って、PCに向かったら…間もなく
ウニャッヤアアアー!!慶ちゃんは私の車の下で鳴いています。
トラジャンが慶に近づいて来たみたいです。トラジャンも興奮気味!

「ダメ―!ケンカしちゃダメー!」外のふたりに思わず叫んだ私。
ああ。ちょっと恥ずかしいかも。お隣に聞こえた?(@_@;)

トラジャンはデッカイのです!ジャンはジャンボ(死語?)です。
たぶん7キロ近い位かな。ふふふ。 
最初はノラさんだと思ったけど、来るたびにじぃーとよく見ると
可愛い顔(汚れていない)してどこもケガしていないので
飼い猫かも?と思っているホワイティと家の人。

sotoneko-20100906c

慶や弟分たちの通り道でドッチリとゴロゴロするトラジャン。

飼い猫さんだといいなぁ。(@_@。そしたら、本名は何かなぁ。
考えるとニッコリしちゃう。 きっと、かわいい名前かも!

*****

そういえば、日曜日の夕方、私も充電してきたのですよ~。
友達2人と一緒に、ミスドへ♪
pondejr-20100905a
ポン・デ・Jrのミルクとアイスコーヒー♪ (^~^)◎ 
普段食べない三種類のポンデが味わえて美味しかったぁ♪


訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています


ブログの更新ができずにすみません。
研修旅行までに、あと1回以上は更新予定です~。
前回のコメントのお返事がようやく書けましたので、
遅くなりましたが、時間がある方は読んでくださいね♪

****

4日、土曜日にリンクを追加いたしました。

アニマルクラブ石巻 HP http://a-c.sub.jp/top.htm

アニマルクラブ石巻 ブログ http://blog.a-c.sub.jp/



私が住んでいる宮城県内で活動しています。
HPのトップページの紹介には
アニマルクラブは、
『動物を助ける努力をするあなたに協力するボランティア』
です。

と、あります。

犬や猫たちを保護し、譲渡の活動を地域で行っています。
私は、気になって里親募集中の保護犬や猫たちを見ているだけ。
まだ、何もお手伝いもできませんが、リンクだけでも。
と思い、させていただきました。

どうぞ、みなさんも時々ご覧になって下さい。(^-^)ノ

関連記事

コメント

[C770]

ホワイティさんこんばんは。
こちらは真夏に比べるとかなり過ごしやすくなってきましたが、
我が家も扇風機がまだ回っています。
でもリュウは慶ちゃんのように扇風機のそばで寝ることが
あまりないです(ビビリだからかも笑)

トラジャンくん、7キロですか~そういえば実家のモモが
横になってる姿とおんなじ^^モモも同じくらいあります(笑
ミスドもたまに食べたいな~♪

アニマルクラブ、ちょっと覗かせてもらいましたが、
大の大人が弱い動物を虐めるなんて悲しいですね。
でも守ってくれる人たちもいて
いろいろな苦労があると思いますが、がんばってほしいですね。
それと動物たちにも幸せになってほしいです。

[C771] ポンデで充電

台風が接近してるので
ニャンコ達は荒天準備してるかな~
慶ちゃんは充電しながら荒天準備?
トラジャンはきっとピッピちゃん達と仲良ししてる慶ちゃんとも仲良くなりたいのかも(^^)
きっとツンデレ?
台風は久々の雨を降らしてくれそうだけど
作物に被害が出ないといいな~
  • 2010-09-07 09:20
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C772]

お~~、ミスドしばらく行ってないうちにそんなポンデが??(無知すぎるかしら~?)

トラジャン可愛い!!
もっとよく近くで見たいわ~~♪
ほんと、飼い猫かもですね。
本名(?)私も知りたいわ~~(≧∇≦)

いやいや、扇風機を独り占めする慶ちゃんも可愛いわよ~~
充電中のちっぽに萌え~~♪

旅行の準備、大変そうですね。
更新お休みは寂しいですが、元気で帰ってきてくださいね~~!
  • 2010-09-07 23:02
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C773]

うん、それ慶ちゃんの扇風機だわ!
はなもすごくお気に入り、
何が魅力なのかしら、扇風機の足元。

トラジャンのジャンはジャンボのジャンだったのねww
確かに大きい。
本名は、プリティな名前がついてるかも。
チビとか。。。。

もうすぐ研修旅行、毎日よいお天気だといいね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる