Entries

暑い時には猫を見る。

9月に入り、涼しい風が待ち遠しいホワイティの家です。

きっと扇風機は、去年よりずっと長期間稼働ですね。
本来はエアコンも扇風機も苦手なはずだったのですが…(=_=)
夜も気温が下がらず、エアコンを切っても扇風機は働いてます。

kei-20100901a
「なんでこんなに暑いにゃあ… えーと。えーと…どこか…」

午後パトの時間になると私の部屋から起きてくるグッタリの慶。

あれ? 何かひらめいたのかな? 慶ちゃん、移動~!

kei-20100901d
「これって涼しいさんでしょ。このそばがいいと思うにゃ♪」

んんー。どうなのかなぁ。(笑)
一応、触ってみたけど、熱くはなくて(熱いのでは?と心配)、
でもヒンヤリ涼しくもなかったよー。 そーね。気持ち大事ね。(-_-;)

kei-20100901c
「あのね。ホワイティだけに教えてあげるにゃ。これもいいにゃ。」

え?慶ちゃん、知ってるの? どんなふうにすると涼しくなるの? 

kei-20100901b
「うん。やってみるにゃあ♪くるんくるんするとちょっと涼しくなるにゃ」

ううう。(-_-;) それは、ンベンベだよね。・・・私はできないよぅ。

でもねー。慶の手がソフトクリームに見えてきた!(>_<)
冷たいの食べたーい。(^~^)
そうか。食べてないけど、食べた気分になるのね。(笑)

確かに、少し♪ 気持ちだけでも涼しくなったよ。ありがと慶ちゃん。

*****

暑い、暑いーと言っている側で丸くなって寝ているときもある慶。
午後の空気の中に秋をちょっと感じているんですね。きっと。

訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています!


前回のブログでは甘えっこな写真でしたが、今日はフツーな表情。
ちょっと見、違いが分かりにくいけど、目が全く違うのですよね♪

***

火曜日、やっと(思い切って)車椅子の座布団を新調しました!
えっと。カバーだけを手縫いしたのですけど。(-_-;)

zabu-20100831a

四角に縫っただけです。これで旅行に行ける!(笑)
しっかりした布なので、ついでに同じ生地でデジカメのケースも♪
これはレース付けたら、逆に失敗でした。ので、写真は無いの。

ミシンが欲しい!超欲しい!(>_<)

今、物を増やせないでしょ!と思う私。
おいおい。その前に予算の心配しなさぁいーと思う私…。(T_T)
関連記事

コメント

[C765]

ウチ、今年は一日中クーラーつけてるよ。
もう暑くって。でも、体だるくなる~。

慶ちゃんも扇風機の足元好きなのね ̄m ̄
そこ、涼しくないけど、いいのよね~不思議。
で、ボタン押したりするの、ご丁寧に。
涼しいと思う気持ちが大事!
慶ちゃんの手、雪見だいふくに見えてきた!!

座布団、手で縫ったの?すごい~♪
旅行に持って行くのね、デジカメケースも。
見たかったなぁ、デジカメケース( ̄- ̄)

[C766]

わ~~、座布団手縫い!!素晴らしい!!
既製品にしか見えませんよ~~~

慶ちゃんのお手手、ほんとkobaboo♪さんの言うとおり雪見だいふくみたい~~(〃▽〃)
ありがとう、わたしもちょっと涼しくなったわ♪
  • 2010-09-02 22:22
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C767]

人工的な風を直接あびるのはあまり
好きじゃない子、多いかもしれない...
けいちゃんもそうなのかしら?
ということは、扇風機の下にいると、
そこはかとなく空気が動いていい感じ????
今度やってみようかな。
うちは上は冷風扇1個でよく乗り切ったなあ...って
まだ暑そうですが。
でもピークはきっと過ぎた!と思いたいものです。
私なんて縫い方は仮縫いレベル。ははは。

座布団の手縫い、すばらしい...職人技です。
カバーきれいになったら、新品同様で長く使えるし、好みのものにできるしいいですよね!
  • 2010-09-04 00:03
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C768] 9月にはいっても暑い

慶ちゃんもあつ~ってクッタリしてるのかな?
今年は高い気温が長く続いているので
一緒にくたって休んで
スウェーデンに行く前に体力温存を(^-^)/
新しい座布団で心機一転をね~^^
  • 2010-09-05 21:35
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C769] コメントへのお返事

kobaboo♪さんへ:去年の夏は、ウチでは2週間位しかエアコンを
つけないような気がします。今年は毎日ね~(>_<)うん、だるいよぅ。
扇風機は、もうホント一日。はなちゃんも同じなのよね。
そうそう。慶がいなくなったと思ったら勝手に「強風」
しかも「タイマー」までセットしていったことがあるんですよ。
あはは。ソフトじゃなくて「雪見大福」ね♪忘れてたわ~。
座布団はカバーが擦り切れてきたので縫ったのですが、
なぜかテンション上がって(笑)デジカメケースまで。(前も
座布団カバーと同じ布!)変な手作り感満載なのよー。(T_T)

しまぺんぎんさんへ:うふう。座布団カバーは写真アップじゃない
からいいのよ。だって、暑いからアイロンもかけずに縫っちゃった。
チロリアンテープ?っぽいので、それにそって縫っただけ(>_<)
雪見大福。(笑)食べたくなって買い物に行った時にアイス売り場を
見たけど無かったわー。並べて比べたかったのに(笑)

めんまねえちゃんさんへ:慶が家の中で一番好きなのは、どうも
扇風機ちゃんのようです。出かける前後にスリスリして、夜も本格的
に寝る前は、扇風機にもたれて眠っています。ママ?(-_-;)
風は扇風機の下がちょうどいいのかもしれませんね。でも、勝手に
ボタンまで押しているときがあります。「強風」にビックリ(>_<)
めんまねえちゃん、冷風扇1台で乗り切ったの?すごいよー!
カバーは、直線にしか縫わないので仮縫いと同じレベルです(-_-;)
外出時の車いす用なので、毎日使いませんが、2年ぶりに新調
しました。せめて1年ごとにしたいホワイティです。(笑)

ロン太さんへ:慶ちゃんは、今、扇風機ラブラブです。(笑)
ヒーターの音は怖いのに、これは全く大丈夫なのは不思議です。
今年は、暑くて二度寝が出来ません。お寝坊はできるけど(-_-;)
これから1週間で、生活を立て直します。(>_<)ムリ?
朝夜は涼しくなったので、慶が横に寝るようになりました。が、…
もう熱いんですよ。何気に、慶ちゃんのオチリを動かすホワイティ。
  • 2010-09-06 18:00
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる