Entries

夢のエノコロ道。

先週のことですが、私の住んでいる町の隣の市に行くと!
この日、突然気づきました。(>_<)
そう。お盆で渋滞だったからねー。(笑)

ほ、ほら…中央分離帯がコレ!(@_@;)言葉がうわづってしまう。

enokoro-20100816a
車が全く進まないのをいいことに、バッグからカメラを取り出し
「わたしの車窓から♪」で、カシャっと!(^-^)

enokoro-20100816b
アップで近くのエノコロも♪ 手を伸ばしたら届かない?(笑)

この道路、距離的に何キロくらいなのかな~?
途中で曲がったので、先までは分からないけど3キロ位あるかも!
手を伸ばせば届くようなエノコロの群生なのです。夢みたい。

そうだわ。
近くの猫ちゃん、惑わされないようにね。(~o~)

*******

kei-20100823a

車が全くないエノコロの道を走り回る夢を見ているのかな~。
またまた笑顔でお昼寝の慶ちゃん。かわいい口元♪(^-^)

オウチの庭には、なぜかエノコロが生えていないのですよ。なぜ?


☆ところで、9月の中旬から2週間研修旅行に行ってきます。
 旅行先は、スウェーデンです。
 
 未だ準備途上ですので、バタバタしていて
 ブログの更新やお返事が遅くなっています。
 もう1ヶ月を切ってしまったので、少しずつアセル私です。
 慶ちゃんは、お留守番(夫と)です。
 日中外に出して上げられなくなるのでかわいそうですし、
 慶ちゃんとずっと会えないーと思うと今から淋しくなります。
 ブログもその期間はお休みいたします。(と、思います。)
 
 行くまでは、今まで通りポツポツと更新いたしますので
 よろしくお願いいたします♪(^o^)丿
 
訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています


えーと。慶の首輪が、以前のものになっています。(-_-;)
4月のお誕生日のプレゼントで買った首輪でしたが、
どこかで落としてきたようです。(ウチの中という疑惑も!)
でも、首輪だけで済んで良かったって思います。
慶がちゃんと帰ってきたから。(^-^)

今月初めの頃だったかな。
慶ちゃん、もともと首輪が埋まって見えなかったので、(シツレイ!)
あまり気にならなかったかしら。(予備は速攻買いました!)
関連記事

コメント

[C751]

あら~!!慶ちゃんもウハウハになるかしら。
本物のエノコロたくさんだわ~!!
エノコロって、植えるものじゃないものね。
自然にはえてるっていうか。。。お庭にあったらいいのにね。

わーっ!!2週間スウェーデンですか!!!
研修旅行、でももちろん観光もありよね!
写真是非是非見せてね。
慶ちゃん、淋しがるだろうね。。。
あっ、ホワイティさんの方が淋しいかしら♪
私なら、絶対忘れられるわ~(^▽^;)

[C752] 本場イケア

スウェーデンはイケアの本国なので
本場イケアで迷わないように^^
綺麗な家具や可愛い家具がたくさんありそう
猫物を買い過ぎないように(^_-)
まだオーロラの時期じゃないのかな?

エノコロロードはきっとニャン子にとっては夢の道?(=^-^=)
  • 2010-08-24 21:33
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C753]

すっかりご無沙汰しております。

こんなにエノコロばっかりの場所ってあんまり見ないです(笑
このなかに朔を放してみたいですが
そうもいかないので残念(笑

スウェーデンへ研修ですか!すごいですね~。
2週間、慶六くんと会えないのは寂しいでしょうね;
でも大変そうですが、楽しみも多そう!
頑張ってきてくださいね(*´∀`)

[C754]

首輪、ふっとでてくるかもですよね!
それにそう、おっしゃるように本体(けいちゃん)帰れば
それでいいのです。
エノコロはすごいですね、まるで麦畑みたい。
庭は、なんでしょうね?土が肥えすぎてる?
けっこう放置してて日当たりがいいからからのところに
あるような気がします。一生懸命何度も移植してみるんだけど...

研修旅行大変ですね。でも楽しむところは
たっぷり楽しんでください。
けいちゃん、ホワイティさんがもどったときの顔はどんなだろう
  • 2010-08-24 22:25
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C755]

あら、2週間もですか!
それは大変!!
慶ちゃんに会えないのはさびしいですね~~

そうそう、車窓からエノコロ畑?を目撃するとウキッとしますね(笑)
  • 2010-08-25 00:07
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C756] コメントへのお返事

kobaboo♪さんへ:エノコロ道、夢じゃないのよー。(笑)
穂がでるのは今だから、突然に気付いたんですね。
庭にね、1本だけあったわ♪私がどこからか持ってきたものかも!
スウェーデン、だいぶ観光もありますよ~。(と思うの)
日本と違って(?)スケジュールがミチミチじゃないみたい。
あはは。私も忘れられる恐れがありまーす。
一昨年、2週間入院して帰ってきた時、慶ったら超ビックリ顔!で
「誰?誰?」でした!笑えるほど私もビックリしたわー。(>_<)
今度はどうかしらぁ。やっぱり忘れてそう・・・。
いつものデジカメだけど、たくさん写真撮ってきますね♪

ロン太さんへ:エノコロード(←今、作ったことば!)は、
ずっと続いて楽しそうですよ~。ニャンコ限定かも?
スウェーデンは今の気温がもう15~20度位らしいです。寒い(>_<)
家具や雑貨がカワイイのよね♪ ワクワク!(笑)
うんうん。特に猫物は、楽しみです。きっと買い過ぎだわー。
慶ちゃんに忘れられる心配と会話の心配もあります。あああ。

ぐるみさんへ:こんにちわー♪ 嬉しいですぅ。
そうそう!朔君なら元気にいっぱい走りまわれそうですね♪
2週間、きっとすぐに猫の毛の手触りが恋しくなりそうです。
今から寂しいんですもの~(>_<) 大丈夫かしら?
しかも、帰ってきて忘れられていたら?(-_-;)
まぁ、1からスタートだから、それも楽しいかも。
スウェーデン研修旅行は、7人だけのグループなので、
普通のツアーとは違うところに行けるのかなーと思っています。
ぐるみさんも身体に気をつけてね♪

めんまねえちゃんさんへ:赤い鈴が気にいってたので
ちょっぴり残念ですが、そう、本体が大事ですからね♪
前に首輪をなくした時は、足の爪が剥がれてたり傷があったり
したので、うわぁ大変だったんだろうと推察しました。(>_<)
今回は元気にしているので、それだけで、良し♪です。(^-^)
このエノコロード(←少し気に入ったコトバ)って、種を植えた
のでしょうかね~?不思議!(笑)ウチにもらって来た~い。
慶は、私が以前入院したとき(慶が8ヶ月)に、退院した次の朝に
私を見て、すっごいビックリ顔をしました。何故か、次の日!(笑)
また、忘れられてしまう?(>_<) 再会できればそれでいいわぁ。

しまぺんぎんさんへ:あはは。エノコロを見ると「ウキッ」と!
おもしろい表現だわ~♪生で見たら「ウキキッウキッ♪」ですよー。
お庭のプランターで育てているしまぺんぎんさんはスゴイなぁ。
アーニャンと胡桃ちゃん食べ放題だものね。(^-^)
2週間、慶と会えないなんて耐えられなくなるかも。
ホームスティで、猫を飼っているおウチならいいな♪…とか
思っています。(猫のおもちゃを少し持っていく予定!(笑))
  • 2010-08-28 23:21
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる