Entries

ララちゃんの接待2割増し!

先週の金曜日、久しぶりに実家に行ってきました。

実家にいるのは三毛猫のミーちゃんと(推定8才くらい)
チワワのララちゃん。(犬!4才。確か…オス?)

前記事で書いた通り、やっぱりミーちゃんは、かくれ隊でした。
車を降りて、家の中に入ったとたんにチラッと見えたのはうしろ姿。
2時間半ほどいたのですが、もう全く気配もなく…。(T_T)

代わりに、私たちを接待してくれたのは、ララちゃーん。
最近サマーカットしてスッキリしたそうですよ。

rara-201008a

ケージから出してもらって、ララちゃん用の椅子で笑顔!
うわぁ。動き過ぎ!(笑)ピントが合わない。

rara-20100813b

でも、こんなおすましのお写真も撮れました。ララちゃんカワイイ♪

実は、私、犬はちょっぴりコワイのです。
だけど、初めてムツゴロウさん風にワシャワシャ触ってみました♪

いつか犬も飼ってみたいなーとも思っているのですが、
なかなかその機会はないし、いまのところ未体験です。

ララちゃんは、ずーっと鳴きっぱなしでした。(>_<)
あんなにちいさくてかなり疲れたと思う~。大丈夫だったかしら。

結局、ミーちゃんは、私の車ホワイティちゃんが庭を出ようとしたら、
静かに現れたところ、速攻、お義姉さんに抱っこされてきました。
車に乗ったままで、ミーちゃんの頭を思う存分ナデナデ♪

猫ちゃんとの挨拶は、これくらいで十分なのかも。 ~(=@_@)

ミーちゃんは、元ノラさん。
6年前頃からごはんを食べにきて、今ではしっかり実家の猫に。
(だから、慶ちゃんとは、いとこ猫さんになりますね。)
ララちゃんよりお姉さんなので、ララちゃんがあまりうるさいと
猫パンチしちゃうそうです。いつかその光景も見てみたいなぁ。

*********

そして、我が家の慶ちゃんは…。

今日の夕方。草むらの虫を追いかけるのに一生懸命!(~o~)
kei-20100817a
  「たぶん、あそこにゃ。あ。あれ?どこかにゃー」

慶ちゃん、この後、カエル姫をまた見つけたらしく、大変!
姫。ああ、逃げて逃げてくださいー!(@_@;) 

訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています


夕方暗くなって、写真には撮れませんでしたが、(季節も。)
実家の庭は、たくさんの薔薇が咲きとてもステキでした。
お義姉さんは、ロザリアンなのです。(^-^)
秋のバラは10月くらいがちょうどいいみたい。

父と母が亡くなって、お盆やお正月くらいしか実家へ行かなく
なってしまいましたが、今度は、薔薇を見に行こうかな~。

***

コメントのお返事が、遅れています。ごめんなさい~。
ちょっとバタバタしており、「至急!」とか「突然だけど」とかが
入ってきて突然出かけたりしています。まだ夏バテは大丈夫です。
少しずつ、皆さんのブログにも訪問していまぁす♪(^o^)丿
 
関連記事

コメント

[C743]

わーっ!ララちゃんかわいい♪
真っ白なチワワなんですね。笑顔がいいわ!

ララちゃんとミーちゃんは仲良しなの?
ワンちゃんと猫さん一緒に暮らしてる方みると
羨ましいです~。
慶ちゃんのいとこ!!あっホントだ。
ウチにもいたわ~いとこ♪♪

次はバラ、見たいわ~。

[C745] うちの姉の家の犬の名前はノン

姉の家の犬はチワワと何かの雑種みたい
お隣の家のチワワはリンちゃん
なぜか二文字の名前が多いですね~^^
帰る姫は無事に脱出しましたか?^^;
慶ちゃんもお客さんからだとだいぶレアなニャン子かも^^
  • 2010-08-18 22:00
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C746]

ワンちゃんもかわいいですよね♪
私も実家ではずっと犬を飼っていましたので、猫を飼うのは今回が初めてなんですよ(^_^;)

バラ、見たかったわ~~
  • 2010-08-18 23:27
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C749] コメントへのお返事

kobaboo♪さんへ:ララちゃん、ずっと鳴いてたのですが、カメラ
を向けたらその時だけ静かになるんですよ。(^-^)
ララちゃんとミーちゃんの仲は、どちらかというとミーちゃんが
受け入れてる感じでしょうか。
ララちゃんは、ミーちゃんが寝ているところだけ避けて走り回
るそうです。(笑)猫パンチされるから!あはは。
はなちゃんにもいとこ猫さんいるのね。会うのが楽しみですよね。
次は、バラ撮ってきまぁす。

ロン太さんへ:おお!ノンちゃんって名前カワイイね。
リンちゃんも♪(^-^)慶ちゃんは4文字の和だね。(-_-;)
カエル姫は、ちゃんと隠れながら帰ったみたいです。
カエルさんは意外と長生きらしいので、毎年来てほしいなー。
慶ちゃんは、かくれ隊なので!誰もチラ見のみ(笑)

しまぺんぎんさんへ:ワンちゃんを飼っていたって、ブログでも
書いてらっしゃいましたね。やっぱり最初は戸惑ったかしら?
私は、犬を飼ったことがないけど、中型犬を、庭で飼いたいなー
と思っているのです。
でも、慶がビビりだし。(>_<) かわいそうなので、ムリかも~。
バラは100株くらいあるそうです。今度行ったら撮ってきまぁす♪
  • 2010-08-23 15:02
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる