Entries

猫のひたいと夏の夕暮れ。

なんとーなくだけど、夕方になったら涼しく感じる…
ような気がして (-"-) 慶と一緒に外に出てみました。
えーと。正確には、慶がいると思って遊びたくて私が庭に出てみた。
と、いうのが本当のことです。まだ暑かったけどね、気持ちいい♪

あ。良かった! 外に出たら慶が座っていました~。(笑)

kei-20100807a
土の上のほうが温度が低いんだよね。まったりしてるね。

「あっ! セミ? せみ?」
kei-20100807b
「あにゃ 見えなくなった。絶対セミにゃ!」

写真を撮っていたら突然ガサガサ!
慶ちゃんは、立ち上がってキョロキョロしたけど、
もう飛んでいっちゃった? んー。残念ね。

もちろん今日も慶の横には、いつものようにピッピちゃんが
ゴロゴロと遊んでいました。

慶は、いろいろな場所の座り具合を確かめるように、
ゆっくり歩いたり座ったり、何かを見つけて急に走ったり!
でも、私が追いかけられるのはここまで。
草ぼうぼうのキウイの下。慶は隠れているつもりで楽しいのです。

ここで、動画を撮ってみました。(^-^)
私が持っているのは、伸びすぎたキウイの細い枝♪
マタタビ科だから好きなのかな? ジャラシ的に遊んでいるのかも。
VPS

「終了にゃ!」と、逃げられました(T_T) 私、イタイ!

キウイの実はこのくらいの大きさになりました♪
kiui-20100807
あー。比較対象がないですね。^_^; 玉子のS位かな~。
食べられるのは12月頃になってからですよ。(^~^)


訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています。


キウイの枝や根っこを、慶は自分から取っては食べません。
だから、私を相手に遊んでくれているのですね~。(笑)
私は、最後には、たいてい慶にガリッとされてギブするのですよ。
(ホワイティは、かなりハズカシイにゃ。← by慶)

ちなみにピッピちゃんは、この木をツメトギに決めてます(-_-;)


関連記事

コメント

[C726] 痛い(>_<)

慶ちゃん、遊びを終了するときは
「もういいにゃ~!!」みたいな感じ?
外ではお兄さんだからあまり遊んでる姿は見せないのかも^^
最近は夕方になるとちょっぴり涼しいですよん
よるはデスペくんやTREK君でお散歩でかけるとだいぶ気持ちいです♪
  • 2010-08-08 13:52
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C727]

わ~、毎回最後はがりっとですか~~(T_T)
慶ちゃん、お手柔らかにね~~~

キウイの枝は、やっぱり他の枝とは違うのかしら?
かなり夢中ですね。
ワイルドな慶ちゃんだわ~~(=^▽^=)

キウイって食べられるようになるのにそんなにかかるんですか!
写真で見ると、もうすっかり食べられそうに見えるんですけどねぇ・・。
  • 2010-08-08 15:04
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C728]

キウイってなかなか、完熟してくれないですよね。
っていっても、とある場所のことでうちでは
ないんですが...
(ある園芸のお店に、放置されたキウイがあって...
熟してたらほしいなーって...思ったらいつまでーもかたい)

けいちゃん、遊んでくれるのね。大人だ...
がりっとしたのはきっと興奮してしまったんだなあ。

うちはサルナシがあったけどだめになっちゃいました。
どうも、ほかの猫たちがうちの庭に集うしそれでかも...
  • 2010-08-09 00:07
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C729]

キウイ、聞いた事あるわ!またたび科なのよね。
慶ちゃん、ガシガシしてるけど、
ホワイティさんの手もくれくれパシパシ!
笑っちゃいましたww
キウイ、もう随分大きいのに食べごろは12月なんだ。
勝手に夏の物だと決めてたけど、冬なのね~。

↓ふふ、ある、私も写真かぶってること。
かわいいから、何度でもOKだわ♪
慶ちゃん、大島ちゃんって呼ばれてたのね ̄m ̄

[C730] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C732] コメントへのお返事

ロン太さんへ:慶ちゃんが遊ぶときは、なかなかテンションが
上がらず、すぐに冷めます(T_T)つまり待ち時間が長い!のです。
逃げていっても油断してると、狙ってガブっとされたりしますよ。
さすが猫だよねー。(^~^)ふふ。
ぁあ。納得している場合じゃなくて、ホントに痛かったです。
海の風は涼しいですよねー。海水浴と帰省の車で混んでるかな。
私も、ミーちゃんにも会えるし、海沿い楽しく運転したいです♪

しまぺんぎんさんへ:そうなんですよ(>_<)慶の爪は切っていない
ので、ガリッとはマジに痛いです。
この後に、エノコロっぽい草でじゃらしたのですが、すぐにバシバシ
するので、写真を取る前にすぐにダメになりました。
キウイは11月の霜が落ちる直前に収穫する(?)のですが、少し
置かないと食べられませんー。採らないと鳥に食べられます。(笑)

めんまねえちゃんさんへ:枝に成ったままでは完熟しない
ようなんですー。収穫したら、少しずつ分けてリンゴ等を入れて
熟させて時期をずらして食べます~。といっても、そんなに
食べられないので、友人と鳥さんにも食べてもらいます。(笑)
サルナシはマタタビにもっと近いですよね。ふふ。ほかの猫が来る
のはそのためです!って、自分のウチのことですが。(-_-;)
猫のためのネコカフェですもの~。
そういえば、最近は慶に「遊んでもらってる」感が強くなりました。

kobaboo♪さんへ:慶はいがいと激しくバシバシします~。(T_T)
だから、普通は短いネコジャラシはダメなんですよ。
この時は、カメラも持ってたし、私が油断していたわ。(=_=)
しかも、「イテッッ」なんて。ひゃぁあ。
キウイは、11月に収穫(?)してクリスマスに食べごろです。
母に言わせると、「コタツで半割りのキウイ♪は最高」だそうです。
ウチの大島ちゃんは、兄弟の中でも1番ノンビリしてて、
1番大きかったんですよ。大型猫種だもんねー。(笑)

鍵コメさんへ:やっぱり暑いですよね~(>_<)
コメント嬉しいです♪ (^-^)
ウチにいるときの慶は、伸びるだけのびていますよぅ。(笑)
  • 2010-08-10 23:51
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる