Entries

夏の警戒態勢。Wでね。

猛暑の7月が過ぎました。
はい。慶ちゃんは、寝てばかりでしたね。
kei-20100731
(パッキンも緩む7月の証拠写真↑)

そこで、8月に入り夏休み警戒態勢!
パトロールを強化することにしたようです。

だって、夏休みは近所のオウチでもご家族が帰省してきたり
そして一緒に犬をつれてきたり。(・_・)ノ
ここは、数軒先は行き止まりの道なので、慶も毎日見ている人は
外で会っても急に逃げないのですが、(慶のビビリ度で分かる!)
知らないワンちゃんの散歩にはビックリなのです。

夕方、すこし風が涼しくなったら、ほらね。ここだったら見渡せる!

kei-20100802b

慶ちゃん、なかなか真剣だね。
首のまわりがモフっとしすぎな感あるけど。(笑)

そして、ここは慶にとって安全なリラックススペースでもあります。
そのはずだったのですが……。

あーあ。(@_@;)

kei-20100802c

「追いかけて来んな!って言ってるでしょ。ぼくの場所なの!」

弟分のピッピちゃんに登られちゃったのね。

「兄貴ぃ。僕もいいでしょー。お手伝いするからさぁ」

とにかく慶が大好きなピッピ。いつもくっついて、とうとうここまで。
二匹で庭を歩いているとまさに若頭の兄貴と舎弟。(>_<)
弱くてビビリな二匹なんですが。
8月はふたりで、この界隈の警戒を強化のようです。頑張れ!

kei-20100802d
「兄貴ぃ。ここ最高ッスねー。にゃははは。」

慶ちゃん、界隈警戒強化以前に、ピッピに負けたようです…(-_-;)


訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています。


関連記事

コメント

[C718] コントラスト

一人で警戒中の慶ちゃんと
ぴっぴちゃんが来てからの慶ちゃんムスッとした顔と
ピッピちゃんの舎弟笑顔がいいコントラストです(笑)
今日は早く帰ってくるようにいっておきましたか?^^
夜更かしし過ぎないように(^-^)/
  • 2010-08-03 19:57
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C719]

慶ちゃん、パトロールお疲れ様ですっ!
そうかぁ、知らないワンちゃんはびっくりするよね。
でもワンちゃんは慶ちゃんのこと好きかも。

ピッピちゃん、ホントに慶ちゃんが好きなのね。
パトロールも一緒、ピッピちゃん
ちょっと嬉しそうに見えるわ。にゃはは~って♪

[C720]

ピッピちゃん、大きなあくび!(笑)
ほんと見た目もなんだか兄弟みたいで可愛いわぁ~

いつもふたりで夜のパトロールもしてるのかな?
  • 2010-08-03 22:44
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C721]

ピッピちゃん笑顔がちょい怖いですね。
慶六ちゃんしたわれてていいですね。

[C722] コメントへのお返事

ロン太さんへ:パトロールは、最近ふたり態勢が多いですが、
ピッピちゃんが遊んでいるうちに、舎弟を巻いて(?)兄貴だけ、
どっかに行ってしまうこともありますよ。
慶ちゃん、涼しい所を見つけたのか、遊び場をみつけたのかな。
早く帰ってこない日は、私も遅くなります~(>_<)ねむぅい。

kobaboo♪さんへ:たまたま私も夕方慶と一緒に外に出ている時に
散歩のワンちゃんが来ると、私の方がビックリします。
いつものご近所のワンちゃんは顔なじみみたいです。(笑)
慶はお庭を歩かせてもらっているので。(-_-;)
ピッピちゃんの妹、プリンちゃんは朝ごはんの時だけ来ますが、
ピッピちゃんは、いつでもウチの庭で慶を待っているのですよ~。

しまぺんぎんさんへ:一緒に展望台?に上がって、兄弟みたい
なんですよ~。ふたりでじゃれあってますし~。
いつも庭にいるので、ウチのコだと思われているフシがあります。
夜は、ピッピちゃんだけが、庭に置いていかれてることがあります。
慶はひとりでいたいので、少し遠出のパトなのかな。(=_=)

あきらさんへ:あはは。ピッピちゃんは、人のウチの庭ですっかり
和み過ぎなのです~。上にいるから、私が近づいても逃げません。
慶六は、面倒見が良いタイプ(?)みたいで、他の猫がきてもあまり
怒りません。ピッピちゃんは、もう本当の弟のようなのです~。
  • 2010-08-06 00:42
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C723]

最後の写真、まるで写真集の一枚のよう、すばらしいですね。
手を大きく広げて場所をとって、「ニャー」(あくびー)ってやってるぴっぴちゃん。
慶ちゃんは大人の余裕!?

けいちゃん、パトロールは大変でしょうけれど、
もどるおうち、ちゃんと早めに戻ってね。
心配しちゃうよ!
  • 2010-08-06 02:10
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C724] コメントへのお返事②

めんまねえちゃんさんへ:慶は、時々ひとりになりたいらしいのですが、
やっぱり面倒見がいいのか、ちょっと弱気なのね(笑)
夜、遅くに帰って来ない時も、「慶~」って呼ぶと
ピッピちゃんが来たりします。(>_<)
最近は、10時前にはちゃんと帰ってきて寝ているんですよ。
何が違うのか、まだ不明です。
皆さんの声が届いたのかも。(^-^)

めんまちゃんには及びませんが、
慶も「ほんとに猫?」と思うことがあります。
町のチャイムで夕方帰ってきたりもして(笑)
  • 2010-08-07 01:06
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる