Entries

7月。蝉の声を聞きながら。

暑さが少し和らいだこの二、三日でしたね。
最近、フローリングに人間の行く手を阻んでゴロンまたは
伸びぃぃ~んと寝ていることの多かった慶でしたが、
ふと見るとソファの上で気持ち良さそうな寝顔。(-_-)zzz
ふふふ。口元が隠れていますが、楽しい夢を見ているようですね。

kei-20100731a

ちょっと涼しいと、こんなふうにアクティブにも。(笑)

kei-20100731c
「あれ?僕と遊びたいのかな?よーし!ガブガブ!」

ひゃあ。りんごちゃん、急に噛まれ放題!かわいそうだよ。(@_@;)

のびぃっとしたら、偶然に爪に引っ掛かったリンゴちゃんなのです。
慶六、自分でもビックリ?
エネルギー温存していた慶。りんごちゃん相手にパワー爆発!

今日は少し暑かったけど、涼しい風が入ってきていますよ。
慶ちゃんは、なぜか丸くなったり、にょ~んと溶けたり・・・。
オチリは平シリ。眠っていたはずなのに、無理して顔を上げたの?
どんな体勢なんだろ。(笑)
目が眠っているし。それに、顔が、半分・・わわわ。
ズリズリ近寄ってこないでねー。コワイよー(>_<)

kei-20100731b

お昼寝したら、お出かけ前に顔を洗って…(慶ちゃんミニ動画)

あはは。また寝るんだ。(^~^)
今日は髪型パッツン度が高い感じです。

訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています。


*日中、暑いので夜のパトロール時間が大幅に長くなっています。
11時過ぎたら、そろそろ心配な時間。
これから外へ行って呼んできます。
鈴をつけた猫さんが、他にも何匹かいますが、
慶六の音はわかります。
でも、今日もまだ外に気配を感じていません。(>_<)
よその猫さんがきていると、家に近づかないみたいなのです。
他の家猫ちゃんもオウチに帰ろうね~。慶もですよ。(-_-;)

*
*

ブログupしたとたんに、慶が帰ってきました。
我が家のシンデレラ王子。(-_-;)

前記事の時に(慶ちゃん発カエル姫の話)、まさに猫集会だったのか
初めての1時過ぎでした。
この時は、何度も外に呼びに出て、実はとっても不安でした。
完全室内飼いの猫ではないので、それなりのリスクが大きいのですが
今はこの形を選んで生活しているので、
それなりに慶とマイペースで、なるべくいいことを考えて
一緒に過ごしていきたいと思います。

今も、外から網戸をバンバン!(>_<)ドキッ!
「にゃあーん」と、なきもしなかったのよ~。
私のほうが精一杯のネコナデ声で、いそいそと
「慶ちゃあーん♪」と喜んで迎え入れる毎日なのです。

前回の時は、慶が帰ってきてホッとして
とても嬉しかったのですが、何も書きませんでした。
今日は、記事に載せましたので、その報告をさせてもらいました。^_^;
特にご心配くださった方、ありがとうございます。

慶は…? もうごはんを食べて、眠っていますよ。ふふふ。
関連記事

コメント

[C713]

りんごちゃんが、
慶ちゃんと遊びたいって
ひっかかったんですね、楽しそうー(笑)。
招き猫ちゃんになってるし、
足もきゅっと...(たまらないなあー)。

髪型って日によって微妙に変わりますよね、
あなどれないわ、ヅラ。うふふふ...
くるりんも見ましたよ!
パトロールから戻りが遅いと心配ですよね。
いろいろ想像しちゃったり...
日が長いときは、そうなるのかしら。
みんな、無事に、ちゃんとうちに帰ってね、
おうちのひと心配してますよ!
  • 2010-08-01 01:14
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C714]

ふふ、ほんとだ、髪型パッツン!!(*≧m≦*)プププw

夜遊びほどほどにしてね、慶ちゃん~~
みんな心配していますよ。
大丈夫と思っても、何があるかわかりませんものね(^_^;)
  • 2010-08-01 22:19
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C715]

せっせとお顔洗って今日もイケニャンだ~!
また、寝てるけど ̄m ̄
うん、この動画、パッツン度が高いわ!
しっかりセットしたのね。ふふふっ♪
はなの仲間♪♪

慶ちゃんの寝顔、いつも可愛いわ。
ちょっと触って起こしてみたい。。。
嫌われるかな♪

おっ!!午前様かい!
外から網戸バンバン、「帰ったぞ~」って
感じなのね♪
でも、ホワイティさんも心配してるから、
なるべく早く帰るのよ~。

[C716] やっぱり真似っ子?

慶ちゃんはやっぱり生活リズムが似てきてるかな?
午前様の時には晩御飯抜きで(笑)

そろそろ七夕祭りで慶ちゃんもソワソワしてるかも^^
短冊には「もっと焼き鰹が欲しいにゃ」って書いてるかも
  • 2010-08-02 20:52
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C717] コメントへのお返事

めんまねえちゃんさんへ:りんごちゃん、なかなか大切にされて
いるようです。たいてい、どっか見えないところに入れてしまうのが
得意な慶なんです。(>_<)
ヅラは、微妙に動くのでしょうか?(笑)身体の模様も少し変って
見えることがありますよね。
夏は虫たちが多いので、遊び飽きないのだと思うけど(一緒に外に
出るとそう思います)、心配し始めるとつきませんね。
慶には、やっぱり12時前にはパト終了してほしいと思いまーす。

しまぺんぎんさんへ:慶、おかっぱ風なんですよ。(笑)
近所の奥様に、「かわいい髪型だこと~」とか言われました。
じゃあ、身体の模様は服? 
ふふふ。アーニャンと胡桃ちゃんは超かわいいのを着ているわ♪
夜遊び(自分ではパトのつもり)の慶を夜中、外に呼びに出る
のですが、小声で「Kー。Kー」といっている怪しい家族です。

kobaboo♪さんへ:はなちゃんのセットはいつもきまってる!
クルリンの仕方によって、毎日変わるのかしら。
ニャンコだけど、UNOのCMに出れるかなぁ。慶の野望?(笑)
そうそう。寝ていると、絶対触りたくなります。
意外と起きないのでどうぞー。ケリケリはされるけど。うふふ。
網戸バンバン!(>_<)私的には「帰ってきたにゃ~ん♪」って、
可愛くないて欲しいのに! 昼間だと、だまって通りすぎるときも
あります。急いで呼びとめる私でーす。(-"-)

ロン太さんへ:夕方5時に食べてから出かけるので、食事抜きは
意味がないのですー。(=_=) 
「帰ってきたら美味しい夜食が待っているよ作戦」推進中なの!
もう少しで七夕祭り♪花火大会が各地でありますね。
おでかけしたら、混雑する季節なので気をつけてねー。
慶ちゃんには、鰹の刺身を買ってきて昨日ボイルしてあげましたよ♪
うまうま(^~^)食べました。
  • 2010-08-03 18:17
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる