Entries

スポンサーサイト


コメント

[C708] カエルのお姫

あああー、かわいいー!(大興奮)
やっぱり日本のアマガエルちゃんはかわいいですね。
このこはシュレーゲルじゃなくてニホンアマガエルちゃんかしら?
じーっ、お手手がかわいい、足がかわいい、顔がかわいい、
みんなかわいい。
そして、慶ちゃんだってすごーくかわいいです。

カエル画像ありがとうですー。
コメント大丈夫、了解ですよー。
  • 2010-07-29 02:47
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C709]

あら、慶ちゃん、探し物してると思ったら、
カエルさんじゃない!!
お姫様、かわいいけど、お家に招待したら、
ホワイティさんがびっくりしちゃうわよ。

うん、お姫様のことはめんまねえちゃんに
報告しないとね。
きっと、かわいいー!!って叫んでくれるはず♪
って、もう叫んでるわww

子供のころ、スゴく苦手だったけど、
いつからか、かわいいって思える様になったわ。
正面から見た顔がいいのよね♪

[C710]

あら、可愛らしいアマガエルさん♪
慶ちゃんはカエルさんに恋しちゃったのかな~~~(=^▽^=)

また会えるといいね♪
  • 2010-07-29 23:32
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C711] 毎年やってくる子?

お姫様は毎年やってくるカエルかな?
きっと土の中で慶ちゃんがドタバタしてるのを聞いてたのかも^^
猫なので、あまり構われ過ぎるのはイヤンッな慶ちゃんかな?
  • 2010-07-30 23:45
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C712] コメントへのお返事

めんまねえちゃんさんへ:壁の南天と比較すると、カエル姫の
大きさが大体わかるのですが3cm以内のかわいいサイズですよ!
慶は、今日も、今やっと帰ってきました。(>_<)12時少し前でした。
いろいろ心配もありますが、元気で帰ってごはんを食べている
姿を見て、ホッとしました。(^-^)
この時期は、虫と遊んで熱中していたり、涼しくなった時間に
人が歩いていたり、花火をしていたり…と、オウチに帰る
タイミングがずれてしまうみたいですね。
猫さん、早く帰宅してー!と待っているみんなで叫びたいわ!

kobaoo♪さんへ:カエルちゃん、大丈夫ですか?
大人になってからかわいく思えたなんてすごいわ!
ふふ。でも突然招待してきたら、私、パニックになるかも(>_<)
慶は、どうしても姫とお近づきになりくて、かなり集中してました。
昨日はアゲハちゃんを連れてきました。
慶の好みのタイプはいったいどちらかしら?(笑)
はなちゃんのジャラシダイエットの効果はどうでしたかー。

しまぺんぎんさんへ:夏には、ベランダにも色々な虫や鳥さんが
来ているでしょうね。
アーニャンと胡桃ちゃんもカナブン一生懸命見ていたよね~。
慶にとって、カエル姫の動きがたまらないらしく、長い間ずぅーと
見つめておりました。ダメダメって、水をかけたのは慶にです。
私のせいで、慶ちゃん、嫌われなかったかしら?(笑)

ロン太さんへ:カエルさんは、意外と長生きらしいんですよね。
めんまねえちゃんのブログで知りました♪ (@_@。
だから、きっと毎年来てるお姫様かもしれないと思うのです。
慶ちゃんは、外に出るとなおさらクールになるタイプです。
弟分のアニキにもなるし。(>_<)オウチではほぼ甘王♪です。
  • 2010-07-31 00:58
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

雨の日に会える?帰る?

今日のブログは慶ちゃん発です。
あのね。毛のない生物が苦手な人は最後の写真はスルーしてね。


ホワイティは、独り言をよく言っているね。変な歌も歌ってる。
でも、今日から「暑い」って言わないことに決めたらしいんだ。
僕は「暑い」ってことそんなにはないよ。

ただね。雨が少し嫌いなの。

kei-20100728a

あと、こないだ来た雷さまっていうひと。人なの?スゴイよね。

kei-20100728b
少し暑くなったら、ヒエヒエに座るといいよ。貸してあげようかな。

時間になったら、いつものようにお仕事だよ。

オウチの周辺をパトロールして、終わったら戻って報告するんだよ。
でも、今日は外でホワイティにジャマされた。
本当はね、家でおとなしく待っていてほしいんだ。

だって、初めての出会いだったのに。僕、追いかけたのに。
水をバシャバシャかけられてビックリして逃げたんだ。
ホワイティはいじわるだな。

あれ?ここかな。水が好きなんだね。

kei-20100728c
もしかしたら、ちょっと味がするような気がするんだけど。

「あのね。慶? 水飲みたいなら家に入ってね~」 

違うよ~!ホワイティ。僕は、探しているんだよ。

kaeru-20100728a
「早く逃げなきゃ!見つかっちゃう。」


もしかしたら、カエルのお姫様なんだよ。あのこは。
ホワイティには、分かんないかもしれないけど。
なんていうか、これも動物のカンなんだよ。

また、雨が降ったら会えるのかな。雨降ってもいいよ。
(めんまねえちゃんだけには教えてあげなきゃね)

訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています。


きょうは慶が話してたことを訳してみました。*「ニャ」は省きました。
生意気な慶六でしょ!(-_-;)



関連記事

コメント

[C708] カエルのお姫

あああー、かわいいー!(大興奮)
やっぱり日本のアマガエルちゃんはかわいいですね。
このこはシュレーゲルじゃなくてニホンアマガエルちゃんかしら?
じーっ、お手手がかわいい、足がかわいい、顔がかわいい、
みんなかわいい。
そして、慶ちゃんだってすごーくかわいいです。

カエル画像ありがとうですー。
コメント大丈夫、了解ですよー。
  • 2010-07-29 02:47
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C709]

あら、慶ちゃん、探し物してると思ったら、
カエルさんじゃない!!
お姫様、かわいいけど、お家に招待したら、
ホワイティさんがびっくりしちゃうわよ。

うん、お姫様のことはめんまねえちゃんに
報告しないとね。
きっと、かわいいー!!って叫んでくれるはず♪
って、もう叫んでるわww

子供のころ、スゴく苦手だったけど、
いつからか、かわいいって思える様になったわ。
正面から見た顔がいいのよね♪

[C710]

あら、可愛らしいアマガエルさん♪
慶ちゃんはカエルさんに恋しちゃったのかな~~~(=^▽^=)

また会えるといいね♪
  • 2010-07-29 23:32
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C711] 毎年やってくる子?

お姫様は毎年やってくるカエルかな?
きっと土の中で慶ちゃんがドタバタしてるのを聞いてたのかも^^
猫なので、あまり構われ過ぎるのはイヤンッな慶ちゃんかな?
  • 2010-07-30 23:45
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C712] コメントへのお返事

めんまねえちゃんさんへ:壁の南天と比較すると、カエル姫の
大きさが大体わかるのですが3cm以内のかわいいサイズですよ!
慶は、今日も、今やっと帰ってきました。(>_<)12時少し前でした。
いろいろ心配もありますが、元気で帰ってごはんを食べている
姿を見て、ホッとしました。(^-^)
この時期は、虫と遊んで熱中していたり、涼しくなった時間に
人が歩いていたり、花火をしていたり…と、オウチに帰る
タイミングがずれてしまうみたいですね。
猫さん、早く帰宅してー!と待っているみんなで叫びたいわ!

kobaoo♪さんへ:カエルちゃん、大丈夫ですか?
大人になってからかわいく思えたなんてすごいわ!
ふふ。でも突然招待してきたら、私、パニックになるかも(>_<)
慶は、どうしても姫とお近づきになりくて、かなり集中してました。
昨日はアゲハちゃんを連れてきました。
慶の好みのタイプはいったいどちらかしら?(笑)
はなちゃんのジャラシダイエットの効果はどうでしたかー。

しまぺんぎんさんへ:夏には、ベランダにも色々な虫や鳥さんが
来ているでしょうね。
アーニャンと胡桃ちゃんもカナブン一生懸命見ていたよね~。
慶にとって、カエル姫の動きがたまらないらしく、長い間ずぅーと
見つめておりました。ダメダメって、水をかけたのは慶にです。
私のせいで、慶ちゃん、嫌われなかったかしら?(笑)

ロン太さんへ:カエルさんは、意外と長生きらしいんですよね。
めんまねえちゃんのブログで知りました♪ (@_@。
だから、きっと毎年来てるお姫様かもしれないと思うのです。
慶ちゃんは、外に出るとなおさらクールになるタイプです。
弟分のアニキにもなるし。(>_<)オウチではほぼ甘王♪です。
  • 2010-07-31 00:58
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

