Entries

雷さまはコワイ人?

今年の夏、初めての(たぶん)雷さまが来ました!!(>_<)

最初少し雨が降ってきたあたりで、午後のパトロールから早めに
帰ってきた慶六。
「あー。ちょうど良かったね♪」と迎えた私。(^-^)いいこいいこ♪

でも、慶には動物のカンが? 実は…分かっていたのかな?

最近あまり乗らなかった窓際のミニタワーに座って警戒態勢!

kei-20100724a
「なんだか、いつもとちがうにゃ…」

一旦やんだ雨が、今度は強い音をたてて降り出してきました。
遠くから、カミナリの音。ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・(>_<)
実は、私の一番コワイものは雷!
テレビも消すし、もちろんPCも電源オフ!電話も出たくないー。

kei-20100724b
「なにか、きたぁぁ…」

テレビの音も慶がないている声も聞こえないくらいの雨音!!
PC下のマットに小さくなっている慶六。


雷が近くなって、
ゴロゴロ…ドーン! (@_@;)
きゃー!落ちた!

kei-20100724d
「え。おおおお。なにかおとしたにゃ!?」


私も最近にない強い雨と雷で、かなりドキドキした時間でした。(>_<)
どこか近くに落ちたかも。(T_T) こわかったぁ。

・・・**・・・・・****・・・・・**・・・

はー。やっと、雷さまも通り過ぎてくださり(?)落ち着きました。
雨のおかげで、一時的でしたが、気温は1.5℃位下がりました。

kei-20100724e
「ちゃんと、おへそ隠してたのにゃ」

30分くらいの間だったと思うけど、慶は、相当恐かったみたい。
雷が去った後、安心して久しぶりにパッキンゆるめ眠っていました♪

訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています。

関連記事

コメント

[C700] キッチリパシャリ

雷様でも、キッチリパシャリ^^
雷のかわりにビックリでカメラ落とさなかった?
慶ちゃん警戒態勢はだいぶ緊張してる顔
負けずに緊張顔していましたか~?
これから雷様が多くなるので気をつけて^^
  • 2010-07-25 17:35
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C701]

すぐ近くに落ちたのかな?って思うと怖いですよね。
慶ちゃん、ちゃんと早く帰ってきて良かったね。
やっぱり動物にはわかるのかな?

これからも豪雨多そうだから、気をつけてね~~
  • 2010-07-25 23:25
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C702] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C703]

雷、怖いよね!
慶ちゃん、雷がくることがちゃんと分かってたのね。
早めに帰ってくるんだもん、偉いわ~。

近くに落ちたときって、地響きするよね。
光と、ドーンが一緒にくるし。
慶ちゃん、びっくり顏?怖かったのね。
ホワイティさんも。

慶ちゃん、おへそちゃんと守れた安心感かしら。
安心して寝てる姿がかわいいわ~♪

[C705]

慶ちゃん、外に出る勇気があるのに、
雷は怖いのですね。
うちがゆれるくらい近くに落ちると
人間だって怖いですものね!
にゃんこの敏感な耳にはもっと
大きないろんな音がするのかも。

慶ちゃん、緊張ガードマン(ホワイティさんを守る)
ご苦労さまー!パッキンゆるんでるよー(笑)。
おへそ、隠さなきゃね。
(めんまのおへそいまだ見つからず...)
  • 2010-07-27 01:49
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C706] そう!そう!

そう!やっぱりねこって野生だなあって思うのが
こんな時です^^
うちはコタだけですが、そりゃーすごい雷発見機
です。なーんも無い時から玄関のすみっこの方に
座ってるな~と思ってたら、しばらくして「ゴロゴロ・・・」って空が鳴りだすんですよ~。
慶六ちゃんも、きっと同じ発見機を持ってるに
違いない!!

このところ、雷が来るとなると電車が止まる位の
大きいものですから要注意ですよね^^;
  • 2010-07-28 05:46
  • POOKA
  • URL
  • 編集

[C707] コメントへのお返事

ロン太さんへ:雷がコワイと言いながらも、慶ちゃんのあまりな
警戒態勢に、ついカメラを向けました。(慶には迷惑?)
土曜日から月曜日まで、連続3日間午後に雷雨がありました。
涼しくなるのはいいけど、怖い!!(T_T)
ロン太さんも自転車の時は、気をつけてくださいねー。

しまぺんぎんさんへ:そう!この時は、近くに落ちたみたい。
今年の夏は気温が高いから雷が多いらしいですね。((+_+))
きっと、猫の耳には遠くからの雷も聞こえるのかも。
月曜にも雷雨があって、その時は呼んでも帰ってきませんでした。
でも、雨があがって帰ってきたら、全然濡れてなくて、
きっとどこかで固まっていたのでしょうね~(=_=)

鍵コメさんへ:コメントうれしいです。了解ですよ~♪
いつでもどうぞ♪ よろしくね。
そして。猫ってかわいいですよねー。(←いまさら?ふふふ)

kobaboo♪さんへ:きっと人間には聞こえていないものが聞こえて
いるのですね。見えないものが見えるのはイヤだけど~(>_<)
夜だと、もっと怖いよね。雷も、見えないものも…。
地響きしましたー。(T_T)私は、こわがり過ぎなんだけど、
慶ちゃんの写真を撮っているうちに薄れたかも。(笑)
慶は、だいぶ疲れたらしく普通寝ない時間に爆睡状態よ~!

めんまねえちゃんさんへ:今年の夏初!すごい雨と雷!
最初は、慶も目をまん丸にして外を見ていたのですが、
そのうち、顔をそむけて外を見ないようにしているし。
慶は、もともとビビり~なので、めんまねえちゃんのいうように、
私のガードマンとして精一杯頑張ったのかしら?
そう考えると、もっと、いいこいいこ♪してあげなきゃ。(^-^)
実は私も慶のおへそわからないです。
でも、取られなかったはず…!今度調べてみますー。

POOKAさんへ:コタちゃんと同じ雷発見器搭載なのね~♪
これからは、慶が散歩の時間早めに帰ってきたときは要注意ね。
ところで、慶はもうひとつコタちゃんに似たところあるんですよ。
外にいるときじゃなくて、家の中で行方不明に!(笑)
しかも私の部屋なのですが(←どんな部屋なのか…)、
ねこじゃねこじゃ祭りへの通路があるようです。
私が出かける時には、本当にいるのか心配になります。(-_-;)
POOKAさん。にゃんフェス、がんばってくださいねー。
  • 2010-07-28 18:17
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる