Entries

スポンサーサイト


コメント

[C695]

お水あまり飲まないんですか?
けいちゃん、だめだよー!
(ウエットにして、やさしい、ホワイティさん。
けいちゃんはスリムだから、多少太っても
余裕があるかな?)

そして、ええ?もうヒグラシですか。
そういえばうちのあたりセミいないです。
なぜ?暑すぎるといないものなのでしょうか。
  • 2010-07-24 01:51
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C697]

慶ちゃんはヒエヒエボードがお気に入りなのね。
ウチは2年前に買ったけど、まったく乗らないのわ。
折りたたみ式だから、今テレビの上にあるの。
はながずり落ちないようにストッパーになってる。。。
オチリは冷えすぎないように、
テーブルの足が心地いいのよね~ww

慶ちゃんもアーニャンも手足長いよね。
どっちも見事なAラインよ。(褒めてないよね)
ウチはOラインよ♪

暑くなると水飲む量が心配よね。
ウエットをしっかり食べてくれるなら、
水分補給にいいとおもうわ~。

[C698]

冷え冷えボード、気持ち良さそう~~☆

お水飲む量減ってますか、心配ですね~~
やっぱりウエットフードとか、スープ仕立てのフードをあげるのがいいのかな??

慶ちゃんも同じくらいの体重でしたよね?
慶ちゃんの方が全体のバランスがとれてると思うんですよ。
アーニャンは上半身は細めなのに、下半身に肉が集中してますからぁ~~ (><;)
ボーダー柄でよけい膨張してみえるのかしら???
  • 2010-07-24 23:28
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C699] お腹は冷やさないように

慶ちゃん、お腹を冷やさないように^^
冷え冷えボードはPCにも必要?
暑い夜には凍り枕がいいよ~
でも、背中にまわると寒いけど(^^;
蝉じゃなくて違うものが見えていたら・・・・(>_<)
  • 2010-07-25 17:29
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C704] コメントへのお返事

めんまねえちゃんさんへ:他の猫さんがどのくらい飲んでいるか
わからないのですが、自分からはあまり飲みにいかないような…。
散歩から帰ってきたら、缶詰ひとくち♪(^~^)にしています。
少し食べないと、すぐにスマートになり、食べるとすぐまん丸に
なる慶六です。(>_<) どっちなのかしら?(笑)
蟬、めんまねえちゃんの家の廻りの樹にそろそろ来るかも。
カエルさんのほうが嬉しいですね。ふふふ。

kobaboo♪さんへ:ウチでも2年前にいただいた時、慶は、
全く座らなかったのです。今も一日の間の少しの時間かな~。
はなちゃんの折りたたみボード、ブログで見た事があるわぁ♪
いつもゴロンとするあたりに置いてみたら今年は寝るかしら。
テーブルの足は、慶の小さい時からのお友達のようなものです。
あはは。はなちゃん、Oライン! 小顔だもん。OKよ♪

しまぺんぎんさんへ:まったくのスープ仕立ては食べさせたことは
ないのだけど、ウェットをお湯でゆるくしてカリカリと混ぜて
食べさせています。甘やかしてるかな?そして、ケチなのよぅ(笑)
胡桃ちゃんは、噂のセレブ派らしいですね。さすがお嬢様♪
慶にも体験させてみたいけど、薄めたのは食べなくなる…(>_<)
アーニャンはボーダー柄のパンツがラブリー♪ふふ。膨張。って!

ロン太さんへ:きっとPCもかなり熱を放射していますねー。
今日も雷雨で、すぐに電源落としましたよ(>_<)
え!氷枕ねー。(←なつかし!)アイスノン?(←これもなつかし)
慶も一番は顔のところを冷たいとこに乗っけると気持ちいいみたい。
身体は…(-.-)あまり関係ないよーな。布団にも寝ていますよ。
蟬じゃないもの。あ。燕もいますから!それ以上は…(>_<)
  • 2010-07-26 23:26
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

夏の定番!猫だもの。

最近、夕方になると蝉が鳴きはじめるようになりました。
今年は少し早いような気がします。ヒグラシでしょうか。
パトロールのために玄関をでた慶は、さっそくどこかを
じっと見ていた!と思ったら、素早く顔をあげました。

kei-20100723a
「あ、セミだにゃ!」
まったりしていても、さすがニャンコ!目がいいのね~。
木から木へ飛んでいく瞬間のセミを初めて確認したかも!(@_@)

****

この連日の暑さで、慶を心配した私。去年は活躍しないままだった
ヒエヒエボードを床に置いてみることにしました。(^-^)

kei-20100723b
「なんとなーく、いい感じにゃ」 

慶六、ちゃんと分かって寝ているのかな~?(笑)

でも、ヒンヤリ感は快適らしく、しばらくここで休むことにしたみたい。

そして、慶は、何故かオチリはテーブルの足にピッタリ!(=_=)
きっとこれも冷たくて気持ちいいんだと思うけど~。なんか変!

kei-20100723c

それにしても立派なAライン。
アーニャン君を目指してる?え、勝ってるかな?(>_<)

ヒエヒエボードは、慶ちゃん最初の夏に友達から譲り受けたもの。
本当はワンコ用で、犬のマークが!(・_・) 慶ちゃん気にする?

kei-20100723d
「ワンコ?かわいい子犬かにゃ……ぁ… zzz」

そのワンコさんはね。秋田犬のりっぱなお嬢様になりましたよ。
私は、毎週1度は会っているのですけどね。慶も会いたいかな~?
って、慶。眠ってたのね。(^-^)

kei-20100723e
「ふぁ~ん。もう寝るにゃーん」

ああ! 慶、口が大きい!(@_@;) 私を食べないでね。(笑)

これ見ると、慶は小型犬用のボードでは絶対足りないことが判明!
慶のような大型種の猫の皆さんどうですか~(笑)
あれ? 普通は、皆さんちゃんと猫用ですか?

*****

去年の夏は出しても全く使わなくて、ずっと慶ちゃんケージの屋根に
なっていたのですが、今年は、この良さを体感したみたいですね。
1日に1度はここでまったりしています。

慶のパトロール前後、水を飲ませようとするのですが、思うようには
あまり飲みません。フードを食べる量も少し減っているみたい。
代わりにウエットなフードを増やしています。太るかなぁ~。


訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています。


*今日、病院へ行った帰りにいつもの麦畑をみてきました。
 もうすっかり刈り取られていました!写真、遅かったぁ (@_@;)

関連記事

コメント

[C695]

お水あまり飲まないんですか?
けいちゃん、だめだよー!
(ウエットにして、やさしい、ホワイティさん。
けいちゃんはスリムだから、多少太っても
余裕があるかな?)

そして、ええ?もうヒグラシですか。
そういえばうちのあたりセミいないです。
なぜ?暑すぎるといないものなのでしょうか。
  • 2010-07-24 01:51
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C697]

慶ちゃんはヒエヒエボードがお気に入りなのね。
ウチは2年前に買ったけど、まったく乗らないのわ。
折りたたみ式だから、今テレビの上にあるの。
はながずり落ちないようにストッパーになってる。。。
オチリは冷えすぎないように、
テーブルの足が心地いいのよね~ww

慶ちゃんもアーニャンも手足長いよね。
どっちも見事なAラインよ。(褒めてないよね)
ウチはOラインよ♪

暑くなると水飲む量が心配よね。
ウエットをしっかり食べてくれるなら、
水分補給にいいとおもうわ~。

[C698]

冷え冷えボード、気持ち良さそう~~☆

お水飲む量減ってますか、心配ですね~~
やっぱりウエットフードとか、スープ仕立てのフードをあげるのがいいのかな??

慶ちゃんも同じくらいの体重でしたよね?
慶ちゃんの方が全体のバランスがとれてると思うんですよ。
アーニャンは上半身は細めなのに、下半身に肉が集中してますからぁ~~ (><;)
ボーダー柄でよけい膨張してみえるのかしら???
  • 2010-07-24 23:28
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C699] お腹は冷やさないように

慶ちゃん、お腹を冷やさないように^^
冷え冷えボードはPCにも必要?
暑い夜には凍り枕がいいよ~
でも、背中にまわると寒いけど(^^;
蝉じゃなくて違うものが見えていたら・・・・(>_<)
  • 2010-07-25 17:29
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C704] コメントへのお返事

めんまねえちゃんさんへ:他の猫さんがどのくらい飲んでいるか
わからないのですが、自分からはあまり飲みにいかないような…。
散歩から帰ってきたら、缶詰ひとくち♪(^~^)にしています。
少し食べないと、すぐにスマートになり、食べるとすぐまん丸に
なる慶六です。(>_<) どっちなのかしら?(笑)
蟬、めんまねえちゃんの家の廻りの樹にそろそろ来るかも。
カエルさんのほうが嬉しいですね。ふふふ。

kobaboo♪さんへ:ウチでも2年前にいただいた時、慶は、
全く座らなかったのです。今も一日の間の少しの時間かな~。
はなちゃんの折りたたみボード、ブログで見た事があるわぁ♪
いつもゴロンとするあたりに置いてみたら今年は寝るかしら。
テーブルの足は、慶の小さい時からのお友達のようなものです。
あはは。はなちゃん、Oライン! 小顔だもん。OKよ♪

しまぺんぎんさんへ:まったくのスープ仕立ては食べさせたことは
ないのだけど、ウェットをお湯でゆるくしてカリカリと混ぜて
食べさせています。甘やかしてるかな?そして、ケチなのよぅ(笑)
胡桃ちゃんは、噂のセレブ派らしいですね。さすがお嬢様♪
慶にも体験させてみたいけど、薄めたのは食べなくなる…(>_<)
アーニャンはボーダー柄のパンツがラブリー♪ふふ。膨張。って!

ロン太さんへ:きっとPCもかなり熱を放射していますねー。
今日も雷雨で、すぐに電源落としましたよ(>_<)
え!氷枕ねー。(←なつかし!)アイスノン?(←これもなつかし)
慶も一番は顔のところを冷たいとこに乗っけると気持ちいいみたい。
身体は…(-.-)あまり関係ないよーな。布団にも寝ていますよ。
蟬じゃないもの。あ。燕もいますから!それ以上は…(>_<)
  • 2010-07-26 23:26
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

