Entries

スポンサーサイト


コメント

[C690]

うわーっ!美味しそう!!
海に行って来たんだ~。
くじらのお刺身、食べたことないかも。
海に行ったら、お魚よね~。
いつからか、肉より魚になりましたよ。

天気のいい日は船も気持ちいいよね。
猫がたくさんいる「田代島」一度行ってみたいんです。
ホワイティさんは行った事あるの?

慶ちゃん、夕焼け見てまったりしてるのかな~。

[C691] 鈴は横?

慶ちゃん、鈴を横に構えてますね~^^
まなざしがちょっぴり黄昏顔?
今日も暑かったので、慶ちゃんとすずし~くしてたかな?
お腹はあまり冷やさないように(^^)ノ
鯨肉にはやっぱり生姜?
鯨はカツが美味しいです^~^
  • 2010-07-21 21:02
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C692]

クジラのお刺身おいしそうですね♪
クジラは高いのでめったに食べられないので
どんな味だったかももう忘れちゃいました^^;
子供の頃、クジラの缶詰はよく食べてましたよ^^

潮風気持ちいいんだろうな~
そういえば、夏に船に乗るのも洞爺湖の
花火大会を見るのにかなり昔に一度乗った
きりです・・そちらも暑いんですね~。
こちらは先月ほどじゃないですけど、
暑いです^^;家の中より外が涼しく感じられる
時期ですよね~。慶ちゃん、夕陽の色で
ピンク色?^^

[C693]

くじらのお刺身ですか~~!
竜田揚げしか食べたことないかも( ̄▽ ̄;)

お魚づくしで美味しそうですね(*^_^*)

慶ちゃん、お手手揃えて可愛く座ってますね♪
毎日本当に暑いですね、体調管理、気をつけてくださいね~~☆
  • 2010-07-22 22:29
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C694]

ホワイティさん、こんにちは。
海の日に海っていいですねえ。
それに、お魚おいしそう。

あ、でもこっちでくじらを食べますよとか言ったら、ひどい顔されます。ちなみに、いるかも。食文化の違いっておもしろいです。いつか、学校のクラスで先生がめずらしいお肉食べたことある人って言ったとき、わたしがクマと、ワニと、馬って言ったらみんなヒイテタ。わはは。


  • 2010-07-23 22:22
  • ばーばちかこ
  • URL
  • 編集

[C696] コメントへのお返事

kobaboo♪さんへ:全部お魚のお料理、美味しかったですぅ。
帽子もかぶらず外へ!定期船を見送ったりしました~。
くじらのお刺身を食べられるのは、この時くらいですね。
スーパーでも売ってるんですよ。でも高いから…(-"-)
船を見ているだけで気持ちいいのね~。
「田代島」まだ行った事はありません。女川より距離的には近いし
行ってみたい所のひとつです。車を持っていけるといいのですが。
こちらでは、田代島の特集などをテレビでやる機会が多くて、
必ずチェックして見ていまーす♪

ロン太さんへ:あはは。鈴が横に!首に埋まっている証拠ですね。
夕焼けの中、黄昏ていますね。慶ちゃんは、暑くてもパトしている
けど、今は夜の方に重点を置いているようです~(笑)
他のお刺身には山葵、鯨のお刺身だけ生姜が乗っているのです。
カツ!美味しそうだぁ。でも、今はすごく高価なおかずに!(-_-;)

yaeさんへ:私も、どんな味か忘れていました。(>_<)
あー。缶詰も美味しかったよね。最近食べてなかったわ。
洞爺湖の花火大会!わー。すごく素敵な想い出ですね~。
潮風が、ずーっと吹いていて自然の風の気持ち良さを思いっきり
感じました。木陰や日蔭の涼しさとかね~。最高よね。
エアコンあまりつけないので、風がある日は外のほうが涼しいとき
ありますね。yaeさんは、早朝の涼しい時間に撮影ですか?
リュウ君と一緒にのび~っと休んでくださいね(^-^)

しまぺんぎんさんへ:竜田揚げ!そう。美味しいよね~。
最近は食べませんね~。
写っていないけど、煮付けとかあら汁もいただきました♪
アーニャンだったら側を離れませんね。うふふ。
しまぺんぎんさんのブログのお魚シリーズも大好きですよ(^-^)

ばーばちかこさんへ:下の階が市場で、今は「ほや」とか「うに」が
旬です。もちろんそちらにはないですよねー。どうかな?
食文化、国によって違いますものね~。覚えておくわぁ。
でも、ちかこさんは、熊とワニ、馬! 私も馬はあります~。
さくらでしたっけ。ワニと熊は未体験! トナカイは食べますか?
  • 2010-07-24 16:24
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

「海の日」は海へ。

暑い、暑い~と言いながら、気分を変えて(?)
昨日は海の日のお休みなので、海に行くことにしました。
宮城県の東、さんまの水揚げで有名な「女川(おながわ)」へ。
女川は、1年に1度くらい行きたくなる場所です。
のんびりして、お魚が美味しくて。(^-^)

そして、食べてきたのは同じメニューです。今回も美味しかった!
onagawa-20100719a
「市場御膳」お刺身と吉次の塩焼きがメイン。
生姜が乗っているのは、くじらのお刺身です。(前回10月の女川
私にとっては、ここに来たときしか食べられないメニューです。

「マリンパルⅡ」を出て、目の前の定期船の船着き場へ!
ちょうど午後2時頃の一番暑い時間?(-_-;)
すごい暑さだったー。(>_<) でもね、潮風が気持ちいい~。

定期船。名前忘れちゃったけど。
船内の座席もあるけど、晴れていればこっちを選びたいなー。
ふふ。今日は船には乗りませんけどね。脳内で観光。

onagawa-20100719b

そして、こちらは4つの島々を巡る定期便。
待合室にあった時刻表によると土日・祝日は1日5便です。
(待合室がすっごく涼しくて最高!畳敷きもありますよー。
 関係ないのに気持ち良くてしばし入り浸り状態に (=_=)
 車いす用トイレもありますよ。)

onagawa-20100719c

おお!船が離岸したところに、タクシーが一台!(@_@;)
なんと、ぎりぎりセーフのおじさまが一人。あわてて乗り込みます。
接岸してくれた船を動かしている皆さんの優しさと余裕がステキ!
見ている方がドキドキでした。乗れた方も良かったですね。

私の同級生の友達が離島の出身で、定期船に乗れないと
「塩釜の親戚の家に泊らなければならないの(T_T)」と言っていた
ことを思い出しました。地元の人にとっては大切な足ですものね~。

ところで、猫の島で有名な「田代島」は石巻から船がでますよ。
そっちも魅力的ですね。(^-^)

****

今日の慶ちゃん。少し涼しくなってからです。庭にペッタリ(笑)
この時間は…白い毛も染まりますよ。

kei-20100720a


こんなに綺麗な夕焼けでした。少し前は空全体が真っ赤に!

sora-20100720a

明日も快晴なもよう。うれしいけど、暑すぎ~ ^_^;

みなさんも水分摂って、からだをお大事にしてくださいね。


訪問ありがとうございます(^-^)
いただいたコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています。
関連記事

コメント

[C690]

うわーっ!美味しそう!!
海に行って来たんだ~。
くじらのお刺身、食べたことないかも。
海に行ったら、お魚よね~。
いつからか、肉より魚になりましたよ。

天気のいい日は船も気持ちいいよね。
猫がたくさんいる「田代島」一度行ってみたいんです。
ホワイティさんは行った事あるの?

慶ちゃん、夕焼け見てまったりしてるのかな~。

[C691] 鈴は横?

慶ちゃん、鈴を横に構えてますね~^^
まなざしがちょっぴり黄昏顔?
今日も暑かったので、慶ちゃんとすずし~くしてたかな?
お腹はあまり冷やさないように(^^)ノ
鯨肉にはやっぱり生姜?
鯨はカツが美味しいです^~^
  • 2010-07-21 21:02
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C692]

クジラのお刺身おいしそうですね♪
クジラは高いのでめったに食べられないので
どんな味だったかももう忘れちゃいました^^;
子供の頃、クジラの缶詰はよく食べてましたよ^^

潮風気持ちいいんだろうな~
そういえば、夏に船に乗るのも洞爺湖の
花火大会を見るのにかなり昔に一度乗った
きりです・・そちらも暑いんですね~。
こちらは先月ほどじゃないですけど、
暑いです^^;家の中より外が涼しく感じられる
時期ですよね~。慶ちゃん、夕陽の色で
ピンク色?^^

[C693]

くじらのお刺身ですか~~!
竜田揚げしか食べたことないかも( ̄▽ ̄;)

お魚づくしで美味しそうですね(*^_^*)

慶ちゃん、お手手揃えて可愛く座ってますね♪
毎日本当に暑いですね、体調管理、気をつけてくださいね~~☆
  • 2010-07-22 22:29
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C694]

ホワイティさん、こんにちは。
海の日に海っていいですねえ。
それに、お魚おいしそう。

あ、でもこっちでくじらを食べますよとか言ったら、ひどい顔されます。ちなみに、いるかも。食文化の違いっておもしろいです。いつか、学校のクラスで先生がめずらしいお肉食べたことある人って言ったとき、わたしがクマと、ワニと、馬って言ったらみんなヒイテタ。わはは。


  • 2010-07-23 22:22
  • ばーばちかこ
  • URL
  • 編集

[C696] コメントへのお返事

kobaboo♪さんへ:全部お魚のお料理、美味しかったですぅ。
帽子もかぶらず外へ!定期船を見送ったりしました~。
くじらのお刺身を食べられるのは、この時くらいですね。
スーパーでも売ってるんですよ。でも高いから…(-"-)
船を見ているだけで気持ちいいのね~。
「田代島」まだ行った事はありません。女川より距離的には近いし
行ってみたい所のひとつです。車を持っていけるといいのですが。
こちらでは、田代島の特集などをテレビでやる機会が多くて、
必ずチェックして見ていまーす♪

ロン太さんへ:あはは。鈴が横に!首に埋まっている証拠ですね。
夕焼けの中、黄昏ていますね。慶ちゃんは、暑くてもパトしている
けど、今は夜の方に重点を置いているようです~(笑)
他のお刺身には山葵、鯨のお刺身だけ生姜が乗っているのです。
カツ!美味しそうだぁ。でも、今はすごく高価なおかずに!(-_-;)

yaeさんへ:私も、どんな味か忘れていました。(>_<)
あー。缶詰も美味しかったよね。最近食べてなかったわ。
洞爺湖の花火大会!わー。すごく素敵な想い出ですね~。
潮風が、ずーっと吹いていて自然の風の気持ち良さを思いっきり
感じました。木陰や日蔭の涼しさとかね~。最高よね。
エアコンあまりつけないので、風がある日は外のほうが涼しいとき
ありますね。yaeさんは、早朝の涼しい時間に撮影ですか?
リュウ君と一緒にのび~っと休んでくださいね(^-^)

しまぺんぎんさんへ:竜田揚げ!そう。美味しいよね~。
最近は食べませんね~。
写っていないけど、煮付けとかあら汁もいただきました♪
アーニャンだったら側を離れませんね。うふふ。
しまぺんぎんさんのブログのお魚シリーズも大好きですよ(^-^)

ばーばちかこさんへ:下の階が市場で、今は「ほや」とか「うに」が
旬です。もちろんそちらにはないですよねー。どうかな?
食文化、国によって違いますものね~。覚えておくわぁ。
でも、ちかこさんは、熊とワニ、馬! 私も馬はあります~。
さくらでしたっけ。ワニと熊は未体験! トナカイは食べますか?
  • 2010-07-24 16:24
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

