Entries

オオクマネズミ?

明日土曜日は、お昼前に東京へ出発!
今夜から朝までは雨が強いらしく、大丈夫かなぁ。
泊らずに帰ってきますが、明日ブログ更新できないので、
今日は簡単ですが、慶ちゃんの様子を♪

暑いのに猫ベッドへ!
夏用のしっかりしたガーゼタオルを敷いてみて初めて入ったわ♪
気に入ったかな? 久しぶりで、新鮮に感じるね。(笑)

kei-20100709a

さすがに暑すぎて、猫ベッドからテーブルに溶け出してきました~。

kei-20100709b
慶ちゃん、どこ見ているのかなぁ。

実は、マフラーにビーズかなんかつけてみようかな (*^_^*)
とか、思ったりして手芸グッズを取りだしたところ・・・

ずっと前に作りかけだった編みぐるみを発見!(>_<)
まだバラバラ状態で、頭にだけ綿が入ってました。
これは、ホントはクマになる予定。頭に鈴も入れておいたし。
耳をつけて、顔を作ればすぐに慶ちゃんのおもちゃになるかも!
と、マフラーは後回しにして、編みぐるみに熱中!^_^;

でもねー。頭を綴じてみたら、すっかりお饅頭型に。
猫型にしたかったのに。こーなったら、ネズミに変更!
熊→猫→ネズミ(@_@;)すごい変遷。

はーい。慶ちゃん!出来たよ。どうかなぁ~

kei-20100709c
「むー。これなにかにゃ?」 足全部でチェック! あれ?ダメ?

kei-20100709e
「ネズミ? 熊でしょ? よくわからないけど、ぽわーんだにゃ」 

抱っこしてカジカジケリケリ! ネズミだよー。感触はどうかなー?

「んーとね、ね。ね、、ねみゅいにゃ・・・。」

kei-20100709d
中途半端な体勢で、休憩? ……熟睡のようでした。(-_-;)

顔を見ると突然遊びだしたりするけど一瞬です。怪しすぎでした。
慶ちゃん、かなり眠いようでした。(と、いいわけするホワイティ。)

花のモチーフも編んだのですが、何度もほどいたり、
やっぱり何も飾らないプレーンなマフラーを冷房対策のために
持っていくことにしました。だって、センスがねー。(>_<)
このオオクマネズミで、分かると思います。きゃあ。

編んでいる途中、トイレに行く時が一番心配でした。
だって、ビーズと毛糸♪(慶、好奇心発揮中!)
慶は眠っていたけど、人がいなくなると起きるんですよ。(笑)

かなり雨が強くなってきました。
雷もこわいのでPCも私も!(T_T) 早めにおやすみします。

皆さんのところでも、被害がありませんように!


訪問ありがとうございます(^-^)
書いてくださったコメントを楽しく読んでます♪
拍手へのポチッや、ブログ村へのポチッと励みになっています。


前日のコメントのお返事も明日以降になります。
ごめんなさい。(>_<;)
関連記事

コメント

[C660]

慶ちゃん!!ものすごーいあみぐるみを
気に入ったみたいですよね。
眠っても離してないもの。(笑)
いいプレゼントもらいましたね。
顔のアップも美しいわ。

きょうのぷりけつまつり、慶ちゃんも登場してまーす。
  • 2010-07-10 18:20
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C661] おもちゃ

慶六君,いいなぁ。いや,作ってもらったおもちゃでちゃんと遊べるところが親孝行です。

[C662]

慶ちゃん、けりけりするのにちょうどいいサイズですね~~~☆
わたし、編み棒なんて、もう長いこと使ってませんよ・・・・(爆)

夏でもクーラー効きすぎてるところが多くて、長そでは欠かせませんよね~。
マフラーもいいですね。気をつけていってらっしゃい~~♪
  • 2010-07-11 14:03
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C663] お饅頭?(^^)

慶ちゃんは網々感がサマーを感じてるのかも?
籐のラグとかも気持ち良いかも^^
日帰りお出かけお疲れ様~
多い忙しな一日だったかな?
今週は慶ちゃんとまった~り休んで(^-^)/
  • 2010-07-11 14:07
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C664] 大忙し

多い忙しい(←これ変)(笑)
大忙しです^^;
  • 2010-07-12 00:56
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C665]

土曜日は雨大丈夫だったかしら。
大阪は日曜日に雨が!ドシャーっと降ったよ。

あらっ!かわいい!!
オオクマネズミってこれだったんだ。
ホワイティさんが作ったの?かわいいわ~。
熊にも見えるしネズミにも見える。
いいわ、かわいいから♪
慶ちゃん、がっしり掴んで気に入ってるみたいね。
寝るときも一緒なんて、
オオクマネズミさんも幸せだ~♪

[C668] コメントへのお返事

めんまねえちゃんさんへ:あはは。これでは「あみぐるみ」と
いうのもホントは恥かしいのですが…(>_<)
ちょっと大きめのクマに挑戦しようと編んでいたのですが、途中で
放置していました。あきっぽいホワイティです。(-_-;) それにね、
ちょうど、去年?編んでいるときは、慶がジャ……あ、いいわけ!
えーと、あるから遊ぶ!みたいなゆるーい雰囲気ですよ。
ぷりけつナイトにも出演させて頂いて~。すごく嬉しかったわ♪

complex_catさんへ:本来は「クマのあみぐるみ」というものに
なるはずだったのですが…有効活用で慶のおもちゃになりました。
クマでもネズミでも、慶が遊んでくれたからいいことにします♪
これが親孝行なのですね~(笑)
チコ君もとっても親孝行!耳丸兄弟とも仲良しですね。(^-^)

しまぺんぎんさんへ:製作途中のものを見つけた時、これって
慶のおもちゃに最適?の大きさかも!って思っちゃったの。(笑)
これはかぎ針編みなのですが、網目がすぐに拡がっちゃった(>_<)
東京へは長袖のカーディガンも持っていったので着用♪
新幹線の中が特に冷え冷えでした~。マフラーは…東京の人って、
あまり着けてなかったような。(=_=)どうですか?出かける度悩む~

ロン太さんへ:お饅頭ネズミでーす♪そうねー。次は、籐のラグ
なんか編んでみたいですね~。で、できない。(ノリツッコミ!)
待ち合わせだったので、ゆっくり出発で良かったのですが、毎日の
生活時間がズレテいる私にとっては早起き!(-_-;)今回は、駅構内
っていう感じで、帰ってきました。昨日と今日、疲れが出ていますが
だいぶ回復しました(^-^)ありがとう。多いでもいいのよ~。

kobaboo♪さんへ:宮城県も東京も、快晴の土曜日でした。前回は
かなり寒い雨(3月末)だったし、週間天気予報では雨だったので、
心配だったのですが。もう雨女と言われないわー(笑)
出かける準備も完ぺきじゃなかったのに、なぜか慶のおもちゃに
熱中しちゃった。でも、緊張感がなくなって良かったわ。(-.-)
慶は、外で走って(?)いるせいか、最近、家では遊びに淡白なの。
作ったものと一緒に寝てくれるだけでも幸せだよ~(ささやか!)
  • 2010-07-13 18:07
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる