Entries

晴れたら遊ぼ♪

梅雨に入っても、こちらは雨は続いていません。
とっても湿度が高くてむちむちです。(むちむちは慶ちゃん?)

sora-20100620
金曜日のほぼ青空。雲を探して空の写真。

外に出る慶ちゃんを待っているのは、弟分たち。特にピッピちゃん。
kei-20100621a
「兄貴ぃ~♪ 待ってたにゃッス」

網戸を開ける音を聞くと、どこからか嬉しそうに走ってきます。
甘えるピッピちゃんと少しウルサゲな慶六。これも遊びのうちみたい♪

だいぶ大きくなってきたピッピちゃん。あまりくっついてくると…
ときどき、逃げるように少し高い所に上がって休む慶六です。

kei-20100621b
「ここは見はらしがいいにゃ。ほごしょくになっていると思うにゃ」

保護色にはなっていないけどね。(笑)
確かに一見気づきにくいし、慶六の監視体制システム上から
我が家の周囲の4件が一緒に警備できる場所なのかもしれません。
(慶ちゃん、パト手抜疑惑という声も。ひそかにね。)

***** ***

慶六、夕方ごはんの少し前には帰ってきて、家で待機しますよ。

kei-20100621c
「もうすぐごはんにゃ~?」 慶ちゃん、まだまだだよ。
「え。じゃあ、まだ入らないにゃ」 ごはんじゃなきゃ来ないの?(笑)

慶は、このあと開けたサッシをスルーして行ってしまいました。(T_T)

暑いので、外から帰ってきたら、すぐに洗面所へ抱えていきます。
おいしい新鮮なお水を、たくさん飲んでもらわないとね。
洗面台へ上がって、頭や背中をナデナデすると一杯水を飲みます。

足もちょっと洗って、毛もいっぱい抜けて一石二鳥なの。
でも、喚毛期。いつまで抜けるのかしら(-_-;)

みにきていただきありがとうございます♪
コメントも楽しく読んでいます。(^-^)
拍手へのポチやブログ村へのポチも励みになります。
関連記事

コメント

[C620]

慶ちゃんいっぱしのアニキ分ですね。
かっちょいいわ。
私、ぴっぴちゃんって名前から
一番最初のころ、女の子かと思っていましたけど、
こうやって弟と兄貴分の言葉をつけると
それはそれで、面白い関係ですね!

保護色...うーんと。
うん。なんとなく、真っ白のバックよりは、
見えにくいような、そんな気もします。

めんまも、ものすごーい毛が抜けるときと、
普通に抜けるとき、の2段階のような...
結局抜けますよねー、いつも。(笑)

  • 2010-06-21 23:03
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C621] 夏の空にはもう少し?

今日は「夏、至る日」でした^^
でも、お日様が出てる時間は・・・短め?
湿度が高くて、会社ニャン子達も
風通りのいいところで隠れてました
慶ちゃんも日陰でパトしてましたか?
ピッピちゃんは出街をしている追っかけみたい(笑)
  • 2010-06-21 23:29
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C622]

ホワイティさんご無沙汰してすみません^^;
こちらも雨が降って涼しくなったと思ったら
また暑く~夜はむし暑い日が続いてます~。
もう頭の回転もさらに鈍くなってます^^;
ピッピちゃん、網戸を開けたとたんにすぐに
やってくるなんて慶ちゃんのこと大好きなんですね^^いい遊び相手がいてくれていいな♪
↓紫のバラの人、懐かしいですね~^^

[C623]

見晴らしのいいところにいると、ニャンコって得意げなお顔になりますよね(=^▽^=)

うちもまだまだ毛はいっぱい抜けてますよ!
慶ちゃんはこまめに清潔にしてますね♪
遊び相手もいていいな~~
って、慶ちゃんはあんまり嬉しくないのかな?((^_^.)
  • 2010-06-22 21:18
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C624] むちむちの夏

ホワイティさん、こんばんは。
むちむちの夏ってなんかおかしかったです。

慶六さん、毛がいっぱいぬけるのですね。うちもです。はなこが寝転んでいたところは、黒い毛でもさーっとなってます。
  • 2010-06-23 07:38
  • ばーばちかこ
  • URL
  • 編集

[C625]

むちむちww。
むちむちだったら、ウチも負けてないわ~♪

ピッピちゃん、慶ちゃんのことが大好きなのね。
でも、慶ちゃんは、一人になりたいときもあるか~。
高い所から、まとめて4件パトロール、
慶ちゃん、お勤めご苦労様∠(・_・)

換毛期、ウチも豪快に抜けてますよ。
なでなでしただけで、手が毛だらけ。
いつまで抜けることやら(^▽^;)

[C626] コメントへのお返事

めんまねえちゃんさんへ:そうなんですよねー。ぴっぴちゃんは
男の子なのです。(-_-;)小さいのは、みんな○○ちゃんで。(笑)
慶六は、そろそろ「兄貴ばなれ」をしてほしいみたいですが、
ピッピちゃんは、ウチの廻りにいてすぐに出動してきます。
流れもののオス猫さんにケンカを売られてたりして(>_<)
慶は何かあったらウチに駆け込んできますが、
なかなか外のコはまだ小さいうちから大変ですね。(T_T)
今年最初は冷夏とか聞いていましたが、猫の毛を見るとそんなこと
ないみたい。明日のことも長期も天気予報は猫に聞け!ですね。

ロン太さんへ:もう「夏至」なんですね~。早いですね。
この季節は会社から帰ったら、まだ明るくて得した気分ですよね。
ポタリングにも最適?あ。全然暑過ぎますね。(-_-;)
きっとニャンコは湿度に弱いのではないかと思います。
風の通るところが好きですね。慶ちゃんは、日蔭の敷き石の上に
ペタンと座ってました。ピッピちゃんは絶対近くにいますよ(=_=)

yaeさんへ:お住まいのところは、梅雨がないんですよね~♪
うらやましいなぁ。でも、雨が降ったら蒸し暑くなりますね。
こちらは梅雨寒を心配していたのですが、今年は暑いほうかも。
ピッピちゃんには朝にカリカリをあげています。でも、それだけ
ではなく慶と遊びたいみたい。慶も一緒に走りまわってますよ。
ひゃあ。紫のバラの人♪ 分かってくれてうれしいわぁ(笑)

しまぺんぎんさんへ:そう!慶六、ちょっと得意気ですよね。
もうう、私から見たら「生意気だわ」って感じ。(笑)
慶は、ブラッシングは好きなのですが、その後のペット用ウェット
ティッシュが苦手なようです。何種類か使ってみたのですが。
だから、もう一歩させて~というところで逃げられ、
毎日、私との攻防が繰り広げられています。(>_<)
ピッピちゃん来たら少し困ってるけど一緒に遊んでいるのですよ。

ばーばちかこさんへ:慶六の冬毛が抜けて少しスマートになるの
かなぁ?と思っていたら、ほとんど変わりありませんでした。(>_<)
毛の質が変わるだけでしょうか?(笑)
はなこさんの黒い毛は、しっとりして美しいですよね。
ふふ。もさーって!(^-^)おかしいですね。

kobaboo♪さんへ:夏は、(も?)むちむち仲間♪だね~。
はなちゃんもまだまだ抜けているのね。自分の腕が汗ばんでると
毛がいっぱいついて、植毛されたかと思ってビックリします(>_<)
猫って、ひとりになりたいときもあるのかも。(-_-) 
家の中でも、ただじっとしていることも多いよね。
(たぶん眠いとか、何も考えてはいないような時間…)
慶六、ウチの庭越して隣りの庭まで見てるかも。まとめて5件ね。
明らかにパト手抜きです。暑いのでしかたないわね。(笑)
  • 2010-06-25 01:21
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる