fc2ブログ

Entries

もうすぐ夕焼け。

予定通り今週1週間、外に出かけずまったっりと過ごしています。
ちょっと先週の疲れがなかなかとれなくて、(食べ過ぎ?)
胃が痛くなってきたりしています。
なので、ますますのんびりとニャンコ的稼働率でやっています。

慶ちゃんは、この暑さで猫ベッドよりソファの上にそのままゴロン。

kei-20100618a
「雨のときはねむくなるのにゃ」 今日は雨降ってないけど。(笑)

私と同じ、(私が猫と似てるっぽい)気温が急に上がって具合悪い?
夕方ごはん食べたら、ずっと寝てるね。
慶六のごはんは夕方は5時なので、今の季節はまだすごく明るい。
お隣の家の人が外で何か始めたらしいよ。ミニ耕運機?ガーガー。

kei-20100618b
「あ!外でなにかがおこったにゃ?」  急に顔を上げて出動態勢!

最初は慶もビックリしたものの、
慶ちゃんがノビをしたりアクビしたり毛づくろいしたりしている間に、
外に出た時には… ^m^ もう静かになっていましたよ~。

kei-20100618c

*****

少し遅れて外に出た私は、玄関で咲いたばかりのミニバラちゃんを。
これは高さ25センチ位。何もしてあげないのに、また咲いてくれた♪

hana-20100618a


これは、ブログにときどき出てくる「キウイ」の花です♪
hana-20100618b
白くてカワイイね。毎年咲いているはずなのですが、今年は
写真を撮ってみてこうしてマジマジみました。(-_-;)

kei-20100618c

気づいたら、もう夕焼けの時間。西日が、あかあか。
慶ちゃんをカメラで追いかけられるのもこの辺までですね。

(この時、慶は後ろに着いてきた弟分ピッピちゃんと何か話してます)

このバックは、すごいところですが、家すぐ近くにこんな感じ。(>_<)
でも、日本の猫はなぜかこういう背景が似合うのね。あはは。
これからもお外写真載せていきます。(涼しくなったら出ます~♪)


みにきていただきありがとうございます♪
コメントも楽しく読んでいます。
拍手へのポチやブログ村へのポチもうれしいです。

関連記事

コメント

[C612]

ゆっくり休んでくださいね!
なにより、慶ちゃんとまったりできる最高の時間。
胃がいたいのは心配だけれど...
とにかく、できるだけなーんにも考えずに、
ゆっくりしてください。

慶ちゃんの後姿も、バラも、振り向く姿も
みんななんだか懐かしいような写真です。
  • 2010-06-19 00:22
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C614]

ふふ、慶ちゃんの後ろ姿、ちょっと哀愁漂ってますね(^_^.)
ミニバラ、とってもきれいな色です!
深みのあるオレンジ色ですね~~

慶ちゃんと待ったり過ごす一週間、至福の時ですね(*^_^*)
  • 2010-06-19 17:26
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C615] 背中で語る猫

慶ちゃんの背中は大きくて
きっとピッピちゃんも安心して着いてきてるんでしょう^^
お家でノビ~っと寝てる姿は見せられない?(笑)
いきなり暑くなってクッタリしやすくなるので
南部鉄器でしっかりと白湯を飲もう(*^-^)b
  • 2010-06-19 22:24
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C616] コメントへのお返事

めんまねえちゃんさんへ:胃が痛い原因は、きっと、偏頭痛の
鎮痛剤と、冷たいものを飲むのが好きだから…なのだと思うの。
自分で分かっていても止められないの~(-_-;)
ご心配ありがとうございます。慶とゆっくり過しています。
慶は、(私を猫仲間と思っているのか)私が寝ていても起さないの
で、お利口(笑)だし、暑いから伸びながらもくっついてます。
なんだか夕焼けの光で中で見る景色は、懐かしく感じますよね。
あ。私の写真が、昔っぽいのかなぁ。ふふ。

しまぺんぎんさんへ:そう!慶はいつも少し悲しげです。
ぼーっとしていると余計哀愁が漂います。(笑)だから、外から
帰ってきたら「慶ちゃん~♪」と甘やかしております。
でも、本猫はいたってクールなんですよ。自分からあまり甘えたり
近づいてはきません。ムリヤリギュ♪(それが悪いのかしら?)

ロン太さんへ:サッカー残念でした。(T_T) 次の試合も応援ね。
慶ちゃんは、まだピッピちゃんに追いかけられていますよ~。
お家に帰ってきたら、見えないところで抱っこします。(笑)
南部鉄器で白湯!んー。ホントだ。暑くても、あったかいものが
いいんですよね。ありがとう~
でもね。冷たいオレンジジュースとコーラがやめられないの。(>_<)
  • 2010-06-20 01:01
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C618]

胃の具合大丈夫ですか?
この時期、湿度も高いし、体調くずしやすいです。
ゆっくり過ごしてね。

暑くなったから慶ちゃんも良く寝てる?
はなもなんかダラダラしてるわ。
最近遊んでくれないし(TT)

キウイの花!!初めて見たかも。
かわいいですね~。
そういえば、キウイってまたたびの仲間よね。
猫スリスリ^m^ 見てみたい~♪

[C619] コメントへのお返事②

kobaboo♪さんへ:慶六は、今フローリングのところで、ビョーンと伸びています。
はなちゃん、食欲はどうかしら?
慶六は、昨日夫の部屋でリバース三回したそうです。
◎き場に指定されたのかしら。(-_-;)
キウイの下には、いろいろな猫たちが立ちよります。
脱力してゴロゴロしています。写真、撮ってみたいです♪
  • 2010-06-21 15:22
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる