Entries

薔薇と山葵

今週はおでかけ続きで、ブログ更新が追いつきません。^_^;
たくさんupしたいんですけどね~。

金曜日は、友達と一緒にお誘いをうけて県北にある「やくらい山」の
麓にある「やくらいガーデン」に行ってきました。
「ローズ&ハーブフェア」が6月10日からの開催なんですって♪

で、薔薇を見る前に、おなかを満たして♪(^~^)

友達が「わさびのお料理が食べたい!」というリクエスト。
それにピッタリの「わさび茶屋」というお店があったんですよ~!

yakurai-20100611a
生のわさびを自分ですりおろしてどれにつけてもOK!
それぞれのお料理も隠し味のわさびが美味しくてご飯が進みます♪
グラスに入っている赤いものは何? ちょっと気になりませんか?
「まるごとトマトのコンソメ煮(たぶん)」じんわりと美味しかったぁ。

*****

木々の緑がとっても綺麗。目に優しいです。

yakurai-20100611b
これはプラタナス。まんまるな実がついてます。初めて見ました。

yakurai-20100611c
カモミールとアイスランドポピーです。この色どりがカワイイ♪

薔薇は? 
えーと、今日は時間がないので・・・(-_-;) 来週に。
ひゃあ。ひっぱってごめんなさい。
今日は、町フェスで、花火大会があり、また出かけました。
県内ではシーズン1番目にする花火大会かも。

まだ、慶ちゃんの「ウチの子記念日祝い」もちゃんとしていない。
来週1週間を慶ちゃんお祝いウィークにします。(^-^)
と、いっても何もせず、静かに家の人になって慶と過ごします。

kei-20100611a
「ホント?うれしいにゃ。来週はいっぱいパトロールしたいにゃ~♪」

みにきていただきありがとうございます♪
コメントも楽しく読んでいます。
拍手へのポチやブログ村へのポチもうれしいです。


※やくらいガーデンへのリンクの貼り方が間違っていました。(-_-;)
 訂正しましたので、関心のある方はどうぞ飛んでみてくださいね。
**
**


しまぺんぎんさ~ん。これ。見えるかなぁ。
プラタナスの実です。少しアップにしてみました。

puratanasu-201006

手で触れないのでわからないけど、見た目は毛玉ボール!(笑)
大きさは、慶ちゃんの大事な…(以下自粛)よりちょっと大きい位。


関連記事

コメント

[C598]

わ~、またまた美味しそうな料理だこと!

プラタナスの実ってどんな形なのかな?
アップで見たいです~~

慶ちゃんお留守番が多かったのかな?
来週はいっぱい遊んでもらえるみたいで良かったね~~♪
  • 2010-06-13 22:15
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C599]

あらー!!カモミールとポピーってこんなに
かわいくなるんですね。
バラは今度?楽しみにしてます。

それにしても、お料理の美味しそうなこと...
夜中に見るもんじゃないな...(涙)。
いや、いつみても美味しそうですけどね、たぶん。
このみの雰囲気です...
  • 2010-06-13 23:24
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C600] 岩出山のカンガルー

野良カンガルーは見かけなかった?(^-^)

最近食べた、丸ごとトマト入りのゼリーは
本当に丸ごとトマトなゼリーでした(笑)
セブンイレブンだったかな?

梅雨入りしそうな天気なので
パトも屋根下を重点的にd(^_^o)
  • 2010-06-14 11:41
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C603] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ:追記でプラタナスの写真をのせました。
あはは。想像してね~。アーニャンにも近いよ。
先週は、私が日中に連続してでかけたので、慶のパトロールが
朝夜のみでした。今日楽しみにしていた(?)のに、雨。(=_=)
私は、短時間で入ったり出たりと忙しい慶ちゃんのドアガールに
なってますよ~。(ガールはムリヤリだにゃ 談:慶)

めんまねえちゃんへ:子供の頃にイメージしていたお花畑って
感じで、懐かしくかわいいんですよ。
フェアが開始すぐなので、薔薇は、まだ早かったみたいでした。
でも、蕾が色づいてかわいらしかったですよ。後でupしますね~。
夏野菜が苦手な私でしたが、お料理を美味しくいただいて
オクラや茄子なども美味しくて見直しました!

ロン太さんへ:岩出山は通りすぎたのよ~。あれ、方向違う?
乗せてもらったので全くお任せで。カンガルー見なかった(-_-;)
丸ごとトマト!なにげに全国的なものなのですね。
これは、コンソメ味なので最初は違和感。でも食べ始めたら…♪
慶ちゃんは短時間パト。軒下重点だけど、回数多目ですよ~。
  • 2010-06-14 19:21
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる