Entries



コメント

[C584] バリバリ

籐の敷物にしたらさらにバリバリ感がアップするかも?
慶ちゃん、冷蔵庫の前とかでおなか冷やさないように(^-^)/
アイスの食べすぎは・・・×(笑)
  • 2010-06-08 00:03
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C586] コメントへのお返事

ロン太さんへ:カーペットのほうが、バリバリしてもダメージが見えにくいのです。^_^;
ふふふ。アイス食べ過ぎ注意は、私ですね。(>_<) 特に寝る前ね。
タイムスクープは、謎のまま終了しましたよ。ああ、残念です。
これからの季節、熱中症と日焼けに気をつけてお出かけくださいね~♪
  • 2010-06-08 00:42
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C587]

ウチも最近、湿度が高いのか
クタクタニャンコになってるわ~。
慶ちゃんも力が入らないんだ。

半分カーペット、まだ暑いような寒いような
感じだからかしら ̄m ̄

ホワイティさんのところは、7月中旬が梅雨ですか?
ん~これはまだ、暖房器具片付けれませんね!
(ウチは扇風機がでてますよ~)

[C588]

うちもまだまだ猫ベッド大活躍ですよ!
最近毎日猫団子作ってます(^_^;)

慶ちゃん、とりあげられると思ったら必死なのね(*≧m≦*)プププw
お母さんの言ってることがわかるんだ。
賢いな~~~♪
  • 2010-06-08 23:48
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C589]

あら、きっと私がコメントに
くるとわかってぷりけつをサービスしてくださったのね。(誇大妄想)

ふふふ、かわいいーん。
うちも、なぜかいつもは人間の膝でしかばりばりしない(愛情表現らしい)のに、
籐には反応するんですよ。
思うに、子猫のとき手作りケージに、
目隠しでそういうものをつるしてたからかも...
なんか懐かしいのかな。

慶ちゃん、猫だっておなかぐるぐるになるからね!
気をつけてねー。
  • 2010-06-10 00:26
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C591] コメントへのお返事

kobaboo♪さんへ:はなちゃんちは、もう扇風機だしたんだね~。
湿度が高くて暑い日は、猫さん苦手みたいだものね。
はなちゃん、ゴージャスなトンネルもイスもゆったりするには気持ち良さそうだね。
慶六は、外から帰宅して無言でフローリングにバタッ(@_@;)
おっさんみたいなこと時々していますよ。

しまぺんぎんさんへ:暑くなっても、アーニャンと胡桃ちゃんの
仲の良さは変わりませんね。猫団子可愛いですよ~(^-^)
慶は、カーペットに猫座りしていることが多いのです。
声をかけて振り向く時のタイミングは謎なのですが、半分くらい
分かっているのかなぁ。(笑) まだまだ取り替えられません~。

めんまねえちゃんさんへ:そうそう。(笑)慶ちゃんはプリケツ
じゃないかもしれないけど(コリケツ?)オチリもアピールよ♪
うわぁ。めんまねえちゃん、膝でばりばりされるの?(>_<)痛そう!
そういえば、前にいた猫がそうだったわ。
籐の椅子なんてあったら、めんまちゃんには最高なんですね。
慶はどうかなぁ。(@_@。気に入りそう。
夏の、おなかぐるぐるは、冷え冷え?気をつけなくちゃないのね。
  • 2010-06-10 22:52
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

初クタ。

昨日は爽やかに晴れて、初夏満喫!のような気候でしたが、
今日は、きっと温度は同じくらいでも湿度が高いのか
慶ちゃんも、今年初めてのクタクタニャンコになっています。
えーと。まぁ、寝ているといえばいつものことですが、(-_-;)
猫ベッド使用率はグンと下がっています。

kei-20100607a
「ぼく なんだかチカラがはいらなくなったみたいにゃ」

kei-20100607b
「もうこれからここでねるにゃ。ここがいいにゃ」

慶ちゃん、落ち着く場所を求めてあちこちにゴロリゴロリンしてます。

kei-20100607c
「あ。ここがいいかもにゃ♪♪」 

慶ちゃん、暑いといってるのに半分カーペットの上だし!
じゃあ、そろそろカーペットを片づけて夏物にしようかな~。

kei-20100607d
慶ちゃん、妙なリアクション!(笑) なぜに?

kei-20100607f
「ぜったいだめだにゃ! バリバリしたりもぐったりできるにゃ」

慶六、さっきまでフローリングでクタンだったのに、急にカーペットで
平尻(!)になって寝始めました。
しかも、今これを打っているときにはちゃんと猫ベッドへIN! (@_@)

バリバリやモグモグ潜ったりは、ダメだけど、梅雨の時期はとっても
寒くなったりします。
お気づきの方もいるかもしれませんが、慶六がこの家に来た今頃の
写真にもこのホットカーペットカバー。(うわ。何年目なんだ?)
もちろん電気はいれませんが、と書きかけて、あ、入れるかも。(笑)
こちらでは、梅雨が明けるまでストーブも片づけられません。
関東からは半月くらい遅れてくる梅雨前線。(7月中心です~)
その前の今、この時期が過ごしやすい季節ですね♪ 夜は雨かな 

みにきていただきありがとうございます♪
コメントも楽しく読んでいます。
拍手へのポチやブログ村へのポチもうれしいです。
関連記事

コメント

[C584] バリバリ

籐の敷物にしたらさらにバリバリ感がアップするかも?
慶ちゃん、冷蔵庫の前とかでおなか冷やさないように(^-^)/
アイスの食べすぎは・・・×(笑)
  • 2010-06-08 00:03
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C586] コメントへのお返事

ロン太さんへ:カーペットのほうが、バリバリしてもダメージが見えにくいのです。^_^;
ふふふ。アイス食べ過ぎ注意は、私ですね。(>_<) 特に寝る前ね。
タイムスクープは、謎のまま終了しましたよ。ああ、残念です。
これからの季節、熱中症と日焼けに気をつけてお出かけくださいね~♪
  • 2010-06-08 00:42
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C587]

ウチも最近、湿度が高いのか
クタクタニャンコになってるわ~。
慶ちゃんも力が入らないんだ。

半分カーペット、まだ暑いような寒いような
感じだからかしら ̄m ̄

ホワイティさんのところは、7月中旬が梅雨ですか?
ん~これはまだ、暖房器具片付けれませんね!
(ウチは扇風機がでてますよ~)

[C588]

うちもまだまだ猫ベッド大活躍ですよ!
最近毎日猫団子作ってます(^_^;)

慶ちゃん、とりあげられると思ったら必死なのね(*≧m≦*)プププw
お母さんの言ってることがわかるんだ。
賢いな~~~♪
  • 2010-06-08 23:48
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C589]

あら、きっと私がコメントに
くるとわかってぷりけつをサービスしてくださったのね。(誇大妄想)

ふふふ、かわいいーん。
うちも、なぜかいつもは人間の膝でしかばりばりしない(愛情表現らしい)のに、
籐には反応するんですよ。
思うに、子猫のとき手作りケージに、
目隠しでそういうものをつるしてたからかも...
なんか懐かしいのかな。

慶ちゃん、猫だっておなかぐるぐるになるからね!
気をつけてねー。
  • 2010-06-10 00:26
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C591] コメントへのお返事

kobaboo♪さんへ:はなちゃんちは、もう扇風機だしたんだね~。
湿度が高くて暑い日は、猫さん苦手みたいだものね。
はなちゃん、ゴージャスなトンネルもイスもゆったりするには気持ち良さそうだね。
慶六は、外から帰宅して無言でフローリングにバタッ(@_@;)
おっさんみたいなこと時々していますよ。

しまぺんぎんさんへ:暑くなっても、アーニャンと胡桃ちゃんの
仲の良さは変わりませんね。猫団子可愛いですよ~(^-^)
慶は、カーペットに猫座りしていることが多いのです。
声をかけて振り向く時のタイミングは謎なのですが、半分くらい
分かっているのかなぁ。(笑) まだまだ取り替えられません~。

めんまねえちゃんさんへ:そうそう。(笑)慶ちゃんはプリケツ
じゃないかもしれないけど(コリケツ?)オチリもアピールよ♪
うわぁ。めんまねえちゃん、膝でばりばりされるの?(>_<)痛そう!
そういえば、前にいた猫がそうだったわ。
籐の椅子なんてあったら、めんまちゃんには最高なんですね。
慶はどうかなぁ。(@_@。気に入りそう。
夏の、おなかぐるぐるは、冷え冷え?気をつけなくちゃないのね。
  • 2010-06-10 22:52
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

