Entries

スポンサーサイト


コメント

[C575]

慶ちゃんたら野性児~~~~ ( ̄□ ̄;)!!
ねずみはその後どうなったのかしら・・・・・。

猫草、私も外に植えてみようと思ってまだやってないです(爆)
そのうちちゃんと収穫できるんじゃないかしらぁ~~?
楽しみですね!!
  • 2010-06-04 23:24
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C576]

慶ちゃんから、素敵なお土産・・・ひーっ!!
前にお友達のところに遊びにいったとき、
そこの猫ちゃんが、モグラを持って帰って来たの。
腰抜ける程驚いたわ~。
でも、かぁちゃんは、「猫がネズミを持って来たら褒めてあげないと。」って
言ってましたよ。。。冷静じゃないから褒めれないよね ̄m ̄
慶ちゃん、素早いネズミを持って来たんだから、
きっと腕が上がったのね(^▽^;)

そうそう!!猫草、伸び過ぎても切ればまた出て来るんですよね!!
2度くらい食べれのよ~!
でも、収穫はどうかしら。ホワイティさん、試してみて!

ネムネム慶ちゃん、いい仕事した後は眠いよね♪

[C577] やるなぁ

慶六くん,やるなぁ。お母さんに,ちゃんと見せたかい?

[C579] ハンター慶六

今年はねずみ~を捕まえるまでに成長したんだね~
トムとは大違い?(^^;
白鳥と対決しないように言っておきましょう~(爆)
今年は猫草にはいい気候なのかな(^-^)
  • 2010-06-05 22:44
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C581]

慶ちゃんすごいねえ!
ネズーははやいもの。
うちは完全に舐められてて、
顔を見合わせても逃げもしないし。(あっちが)
もぐたんもすごいわよ。
だって土の中にいるものでしょ?
まえに知り合いの猫がハト咥えて帰ってきたって。
ハンターはたくさんいるのね...
めんまは、ついこないだヤモリをばしばししてた。
でもカエルはいいのに、なぜにヤモリはだめなの?
(にいちゃんが嫌いでギャーとかいうからかも。
そしてゴをやっつけてくれるのも私が叫ぶからかも。)

猫草きれいですねー!
前にエンバクの写真見たときは、
ものすごく大きかったようなきがするんですが、しかし種類とかあるのかもですよね。稲だって品種いろいろだし。
実がなりそう!このまま育つの、
私も楽しみですよー!自宅で収穫してそれを蒔く。いいですね。
  • 2010-06-05 23:32
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C582] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ: 「ねずみ」には、ビックリ。食べられては
いなかったんだけど~。(>_<) その後・・。1匹目は行方不明。
2匹目のは、夫が拾い上げて物置の屋根に放り投げました!
(これにも驚く?)夫いわく「鳥葬」だそうです。(/_;)
猫草は、今のが一番良かったので、増やせるといいんですけど、
外に置いてからは慶六が食べているのを見た事がありません。
冬は他の草がないからかな~。とにかく収穫に挑戦だわ。

kobaoo♪さんへ:そうそう。飼い猫の場合、プレゼントの意味も
あるらしいんですよね。私、「ねずみちゃん(おもちゃよ)」を時々
出してあげてたから?そのお返しなのかな~。
「モグラ」も驚くよね。ある意味、ねずみより珍しい顔ですもの。
腕が上がったということで、喜ばなきゃ(=_=)
猫草は、こんなに丈夫なのは初めてです。でも、最初の葉っぱの方
が軟らかだったから、収穫して「二期作」(←小学校で習った)
できれば慶ちゃんのご飯にまぜてみます。楽しみ。

complex_catさんへ:二匹ともちゃんと見ました。(+_+)
きっと、毎日同じところに通っているんだと思います。小さいネズミ
だったのですが、去年よりはハンター度がUPしたのですね。
「やったね!」と喜ばなきゃ!うう・・・。
猫窓をつけられない理由がこれです~(-_-;)

ロン太さんへ:ねずみ~らんどへ毎日行っているみたいです(+o+)
モグラさんよりスピード感を求められる捕獲ですよね。
慶ちゃん、成長したと喜ばなきゃいけないですね~。
驚いて「だめー!」とか言っちゃった。ショックだったかな。
白鳥は、もういないから大丈夫ですよ。
猫草の籾ができたら、蒔いてみます。来年?今年?

めんまねえちゃんさんへ:すごい!と褒めてあげなきゃ
ないんですよね。(-_-;)でも、冷静さを失っちゃった。
サッシがあって良かった、ってしみじみ思いました。
実家のミーちゃん(三毛猫♀)ハトを咥えて帰ってくるタイプです。
兄は「自給自足だ」と言ってますが、意味違うよ―な。(笑)
めんまちゃんがいるのに、ネズーが出ますか?
めんまちゃんが静かだからかな?あ、慶六が生れた会社にも出たんだっけ。(>_<)
カエルは、しっぽがないから?(笑)めんまちゃん、カエラーだもの。
猫草、これは慶六が一番好きで食べました。枯れずにここまで。
ただ置いてるだけなのですが、自宅収穫できるといいなぁ。
  • 2010-06-06 00:09
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C583]

慶ちゃんほんまもんのねずみをつかまえたんですか~!すごいな~!
頼もしいですね~。でも実際に咥えてるのを
見ちゃったらビックリかな私も(笑
リュウは一度も外に出たことがないので
外に出たら一人じゃ生きていけないだろうね~って主人と話したりしてます。
なので、やはり慶ちゃんえらいと思います^^
猫草を見るたびに、ウチも・・と思いながらズルズルと引き伸ばしでまだ作ってません^^;
ホワイティさんの猫草元気に育ってますね^^

[C585] コメントへのお返事②

yaeさんへ:慶六、去年のモグラから、グレードアップ?しました。
でも!持ってきていただくのは遠慮したいです~(-_-;)
ふふふ。リュウ君は、おかあしゃんだけ、お外にでて鳥さんを見に行くのいいなーって思っているんですものね。
それが可愛いですよ♪
リュウ君、猫草を食べますか?
やっぱり伸びたての柔らかいのが好きみたいなので、あとは収穫(?)して、種を蒔けたらいいなぁと思います。
  • 2010-06-08 00:28
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

驚くこと3連続(その2)

昨日はFC2メンテで慌てて、ショートな更新になりました。
考えていたテーマ「驚くこと」は、この2つでした。

kei-20100602a
注:これはイメージ図(笑)この時は小さい虫を追いかけていました。

1つは、慶が、ネズミを捕獲してきたこと!

外をパトロールしていた慶が、帰ってきてサッシの前で
「うぅーにゃ」といつもと違う声で鳴いたので、振り返ったら、
何か咥えてる!ひゃあ!(@_@;)ネズミだよぅ。生きてる?
サッシ閉めていて良かった。「きゃあ」と声を出してしまった。(>_<)
慶六は、そのまま咥えて、時々遊びながら庭を移動。

カメラを持って外に出た時には、庭つながりのお隣の家の裏へ。

kei-20100602b

kei-20100602c
ズームにしてピントもあってませんが、慶ちゃん夢中!

「もうやめて帰ってきなさーい」と、いくら呼んでも「え?」な慶。
結局、慶六は、いつもより長く外で遊んでいたのでした。
去年は、慶が捕ってきた「モグラ」初めて見ました。
今年は、ネズミを獲れるくらいに腕が上がったのかしら。ぅぅ…(T_T)

*****

さて、気分を変えて。。。

これ。冬に買った猫草です。
前に、たしか「はな屋敷」さんのブログで♪教えていただいたので
伸びすぎたときに、半分位に切ってみました。
それから、あたたかくなって外に出していたのですが!

kusa-20100602a
ね。(@_@) 私は初めて見たのでビックリ!フツウですか?
種ができそう。これエンバクの収穫できる?
今までは、猫草枯れてしまったらサヨウナラになってたのですが、
今回の猫草は金色になったら収穫できるのかしら?(笑)
誰か、教えてくださいー。(^-^)種を蒔いてみたいです♪

*****

次の日の慶六は、いつにもましてネムネムでした♪

kei-20100603a
「きのうはいっぱいおしごとしたからねむいにゃぁ」

玄関から射す西日でほんわか照らされる慶ちゃんの箱ベッドの慶。
ここは、簡易なはずだったのですが、ごはんを待ちながら眠る時の
お気に入りの箱なのです。人の動きが家の中で一番見えるところ。

hana-20100602a

庭では、マーガレットが咲きはじめました。(^-^)


みにきてくれてありがとうございます。
コメントをいつも楽しく読んでいます♪
拍手へのポチ、ブログ村へのポチ、とても嬉しいです



昨日の夜、夫が帰ってきたら、慶が走ってきて車の横にポトッと!
きっと、おとといは私へ。昨日は夫へのプレゼントらしいです。
捕られちゃったねずちゃん、ごめんなさい。(>_<)

関連記事

コメント

[C575]

慶ちゃんたら野性児~~~~ ( ̄□ ̄;)!!
ねずみはその後どうなったのかしら・・・・・。

猫草、私も外に植えてみようと思ってまだやってないです(爆)
そのうちちゃんと収穫できるんじゃないかしらぁ~~?
楽しみですね!!
  • 2010-06-04 23:24
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C576]

慶ちゃんから、素敵なお土産・・・ひーっ!!
前にお友達のところに遊びにいったとき、
そこの猫ちゃんが、モグラを持って帰って来たの。
腰抜ける程驚いたわ~。
でも、かぁちゃんは、「猫がネズミを持って来たら褒めてあげないと。」って
言ってましたよ。。。冷静じゃないから褒めれないよね ̄m ̄
慶ちゃん、素早いネズミを持って来たんだから、
きっと腕が上がったのね(^▽^;)

そうそう!!猫草、伸び過ぎても切ればまた出て来るんですよね!!
2度くらい食べれのよ~!
でも、収穫はどうかしら。ホワイティさん、試してみて!

ネムネム慶ちゃん、いい仕事した後は眠いよね♪

[C577] やるなぁ

慶六くん,やるなぁ。お母さんに,ちゃんと見せたかい?

[C579] ハンター慶六

今年はねずみ~を捕まえるまでに成長したんだね~
トムとは大違い?(^^;
白鳥と対決しないように言っておきましょう~(爆)
今年は猫草にはいい気候なのかな(^-^)
  • 2010-06-05 22:44
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C581]

慶ちゃんすごいねえ!
ネズーははやいもの。
うちは完全に舐められてて、
顔を見合わせても逃げもしないし。(あっちが)
もぐたんもすごいわよ。
だって土の中にいるものでしょ?
まえに知り合いの猫がハト咥えて帰ってきたって。
ハンターはたくさんいるのね...
めんまは、ついこないだヤモリをばしばししてた。
でもカエルはいいのに、なぜにヤモリはだめなの?
(にいちゃんが嫌いでギャーとかいうからかも。
そしてゴをやっつけてくれるのも私が叫ぶからかも。)

猫草きれいですねー!
前にエンバクの写真見たときは、
ものすごく大きかったようなきがするんですが、しかし種類とかあるのかもですよね。稲だって品種いろいろだし。
実がなりそう!このまま育つの、
私も楽しみですよー!自宅で収穫してそれを蒔く。いいですね。
  • 2010-06-05 23:32
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C582] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ: 「ねずみ」には、ビックリ。食べられては
いなかったんだけど~。(>_<) その後・・。1匹目は行方不明。
2匹目のは、夫が拾い上げて物置の屋根に放り投げました!
(これにも驚く?)夫いわく「鳥葬」だそうです。(/_;)
猫草は、今のが一番良かったので、増やせるといいんですけど、
外に置いてからは慶六が食べているのを見た事がありません。
冬は他の草がないからかな~。とにかく収穫に挑戦だわ。

kobaoo♪さんへ:そうそう。飼い猫の場合、プレゼントの意味も
あるらしいんですよね。私、「ねずみちゃん(おもちゃよ)」を時々
出してあげてたから?そのお返しなのかな~。
「モグラ」も驚くよね。ある意味、ねずみより珍しい顔ですもの。
腕が上がったということで、喜ばなきゃ(=_=)
猫草は、こんなに丈夫なのは初めてです。でも、最初の葉っぱの方
が軟らかだったから、収穫して「二期作」(←小学校で習った)
できれば慶ちゃんのご飯にまぜてみます。楽しみ。

complex_catさんへ:二匹ともちゃんと見ました。(+_+)
きっと、毎日同じところに通っているんだと思います。小さいネズミ
だったのですが、去年よりはハンター度がUPしたのですね。
「やったね!」と喜ばなきゃ!うう・・・。
猫窓をつけられない理由がこれです~(-_-;)

ロン太さんへ:ねずみ~らんどへ毎日行っているみたいです(+o+)
モグラさんよりスピード感を求められる捕獲ですよね。
慶ちゃん、成長したと喜ばなきゃいけないですね~。
驚いて「だめー!」とか言っちゃった。ショックだったかな。
白鳥は、もういないから大丈夫ですよ。
猫草の籾ができたら、蒔いてみます。来年?今年?

めんまねえちゃんさんへ:すごい!と褒めてあげなきゃ
ないんですよね。(-_-;)でも、冷静さを失っちゃった。
サッシがあって良かった、ってしみじみ思いました。
実家のミーちゃん(三毛猫♀)ハトを咥えて帰ってくるタイプです。
兄は「自給自足だ」と言ってますが、意味違うよ―な。(笑)
めんまちゃんがいるのに、ネズーが出ますか?
めんまちゃんが静かだからかな?あ、慶六が生れた会社にも出たんだっけ。(>_<)
カエルは、しっぽがないから?(笑)めんまちゃん、カエラーだもの。
猫草、これは慶六が一番好きで食べました。枯れずにここまで。
ただ置いてるだけなのですが、自宅収穫できるといいなぁ。
  • 2010-06-06 00:09
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C583]

慶ちゃんほんまもんのねずみをつかまえたんですか~!すごいな~!
頼もしいですね~。でも実際に咥えてるのを
見ちゃったらビックリかな私も(笑
リュウは一度も外に出たことがないので
外に出たら一人じゃ生きていけないだろうね~って主人と話したりしてます。
なので、やはり慶ちゃんえらいと思います^^
猫草を見るたびに、ウチも・・と思いながらズルズルと引き伸ばしでまだ作ってません^^;
ホワイティさんの猫草元気に育ってますね^^

[C585] コメントへのお返事②

yaeさんへ:慶六、去年のモグラから、グレードアップ?しました。
でも!持ってきていただくのは遠慮したいです~(-_-;)
ふふふ。リュウ君は、おかあしゃんだけ、お外にでて鳥さんを見に行くのいいなーって思っているんですものね。
それが可愛いですよ♪
リュウ君、猫草を食べますか?
やっぱり伸びたての柔らかいのが好きみたいなので、あとは収穫(?)して、種を蒔けたらいいなぁと思います。
  • 2010-06-08 00:28
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

