Entries

パトロール開始!

sarusuberi
           地面に降る百日紅の花びら。

先週は、何かと忙しく出かけることの多かった毎日でした。
慶六との夕方の散歩もできなくて、なんだか飼い主のほうが、
ちょっと物足りなかったのでした。

疲れて体調が良くなかったため、3時頃に少しお昼寝をしたのですが、目が覚めたら、いつのまにかもう5時半過ぎでした。

「短いお昼寝」と思っていたのと、
今日が夏休みの夫が午後から家にいたので安心して慶六を外に出していたのです。
ボンヤリ頭で夫のことは忘れ「慶を外に出してあげなきゃ!」と、あわてた自分がハズカシイ。

慶の名前を呼んだら、近くにいたのかスグに家に入ってきて、私にスリスリ。
暑いので、水分を摂るためにも缶詰多めとカリカリを食べさせました。

食べ終ったら久し振りの夕方散歩の時間です。

kei-e
          向かいのオウチが気になるン

外に出たら、まず周りの気配をチェックする慶六。
まだ、夏のお客さんたちが出入りし、私には聞こえないご近所さんからの音や声で緊張するようです。

kei-f
            
キョロキョロ


でも、私の久しぶりの散歩でしたが、ピコ兄さまや、点ちゃんにも会えたんですよ。
出かける時間が分かってるみたいにやってきますね。猫って。


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる