Entries

スポンサーサイト


コメント

[C564]

金の小麦、缶ビールのポスターでくらいしか
見たことないです^^;キレイなんでしょうね♪
慶ちゃんとっても幸せそうに寝てますね^^
こういう顔を眺めてる時が一番幸せな時かも♪
ホワイティさんお疲れのようですが、
ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね^^

[C565]

わ~!ステキな風景!!
金色になったときキレイだろうなぁ。

慶ちゃん、今日も笑顔だわ。
きっと、美味しい夢見てるんですよね♪
ふふっ、かわいいなぁ~。

あっ、ウチもリバースした後、良く催促されますよ。
アピールするってことは、大丈夫ってことですよね~。

[C566]

小麦畑、きれいですね~~
黄金色になった畑も楽しみです。

慶ちゃん可愛い顔で寝てますね。
旅の疲れも吹き飛びますね♪

あわてて早食いしちゃったのかな(^_^.)
アーニャンもときどきやりますよ~~
  • 2010-05-30 18:47
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C567] お泊りお疲れさま~

これから夏終わり向けて忙しい?
1勤2休で無理をしないように^^
金色の畑は綺麗かな~
稲穂も金色?(^-^)

今日はうちの姉が犬を連れてきましたよ~
全く吠えない犬だったけど
家の中をテクテク偵察して帰って生きました(笑)
  • 2010-05-30 23:09
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C568] コメントへのお返事

yaeさんへ:缶ビール♪そうですね。(^-^)でも、一番きれいな
時は本当に一瞬なのかもしれません。写真が撮れるいいなぁ。
疲れは、頭痛や目にきています。(+_+)きっと、年だわ・・・。
ご心配いただきありがとうございます。慶六が静かに寝ているのを
みるとホント幸せな気持ちになり癒されます。

kobaboo♪さんへ:イメージでは、町の半分が田んぼか畑。もっと
多かったりして!夕方は麦畑沿いを犬と散歩している人を見かけ、
うらやましい感じです。(^-^) 猫はまだ見かけません。
慶六、きっと美味しいもの食べてる夢を見てるよね。
はなちゃんもリバースしたのですよね~(>_<)すぐに気分
良くなったかな。私は慶六が吐くところを見てなかったので、
何気なく下を見てビックリしました。

しまぺんぎんさんへ:稲も綺麗ですが、小麦は真直ぐに金色
なので、最初は不思議でした。機械で、いっぺんに刈取りが終る
ので、時々見に行かなくっちゃ(笑)
夕方にごはん食べてから2時間位たっていたのに沢山吐いて
びっくりしました。きっと毛玉もあるのね~。アーニャンもリバース
しちゃうんですね。爪は治ってきたようで良かったですね♪

ロン太さんへ:これからは、今年のメインイベント(?)のために
準備ですね。アリーナじゃないですよ。
2休は得意だからマイペースに生活ね~。(-"-)
秋は稲穂が金色になって綺麗ですよ。収穫が初夏と秋に見れます。
お姉さまが連れてきた犬は、小さい犬ですか?
きっと、また来るときのための偵察ですね。私は兄の家に行くと
ララちゃんに吠え続けられます。慶ちゃんの匂いかしら(笑)
  • 2010-05-31 23:20
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

おかえり。

無事、松島から帰ってきました。
って、距離的にはとても近いんですよ。松島♪
ご心配していただいた「プロジェクター」も使えました。
スクリーンには少し台形に映っちゃったけどね。(-_-;)
お食事もおいしかったし、お話もとっても勉強になりました!

そして、見慣れた町に帰ってきました。(オオゲサだわ!)

mugi-20100527a
風に吹かれて、きらきらした小麦。あと1ヶ月位で刈り入れかな。

mugi-20100527b
家から、車で2~3分でこの風景なのです。(^-^)広い!

稲作中心の町でしたが、最近は小麦が多く見られます。
梅雨の前に金色になり、ある日、あっという間に刈られています!
稲は、今年は田植えが遅かったので、まだまだ小さいのです。

******

そして、我が家の慶ちゃんは、

kei-20100528a
「きょうはあんしんしてじゅくすいにゃ♪」
慶ちゃん、なんだか耳毛が増えたような(気がする…)。

kei-20100528b
「ふにゃにゃあん。おいしいものたべれるかにゃあ」

ふふふ。慶ちゃん、やっぱり笑いながら寝ている。(^~^)
小さい頃は、目と目の間にちょっと力を入れて寝ていたことが
多かった慶六。なんか緊張しているのかと気になった。
だんだん、まったりゆったり過ごせるようになったのかな。

「ただいま」と言う前に、町の風景にも、慶ちゃんからも「おかえり♪」と
言われた気がします。平和なのは一番です。
そして、農家の方々には、沢山収穫がありますように!

午後思ったより早めに帰宅できたので、少し疲れていましたが、
ツキイチの病院へも行ってきました。空いていてラッキー♪
気が付くと、もう5月も終わりに近いし(>_<)アブナカッタ。

ちょっとだけ遠回りして、写真を撮ってきました。
来月は、金色の小麦の写真が撮れるかな~。それとも、収穫後?


みにきていただきありがとうございます♪
コメントも楽しく読んでいます。
拍手へのポチやブログ村へのポチもうれしいです。


コメントへのお返事は土曜日の日中にいたします♪

慶ちゃんは、今日の夜に少し(?)リバースしちゃいました。
でも、すぐ猛烈に「ごはんアピール」していたので、(@_@;)
具合は悪くないらしいです。小分けにして食べさせました。
関連記事

コメント

[C564]

金の小麦、缶ビールのポスターでくらいしか
見たことないです^^;キレイなんでしょうね♪
慶ちゃんとっても幸せそうに寝てますね^^
こういう顔を眺めてる時が一番幸せな時かも♪
ホワイティさんお疲れのようですが、
ゆっくり休んで疲れを癒してくださいね^^

[C565]

わ~!ステキな風景!!
金色になったときキレイだろうなぁ。

慶ちゃん、今日も笑顔だわ。
きっと、美味しい夢見てるんですよね♪
ふふっ、かわいいなぁ~。

あっ、ウチもリバースした後、良く催促されますよ。
アピールするってことは、大丈夫ってことですよね~。

[C566]

小麦畑、きれいですね~~
黄金色になった畑も楽しみです。

慶ちゃん可愛い顔で寝てますね。
旅の疲れも吹き飛びますね♪

あわてて早食いしちゃったのかな(^_^.)
アーニャンもときどきやりますよ~~
  • 2010-05-30 18:47
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C567] お泊りお疲れさま~

これから夏終わり向けて忙しい?
1勤2休で無理をしないように^^
金色の畑は綺麗かな~
稲穂も金色?(^-^)

今日はうちの姉が犬を連れてきましたよ~
全く吠えない犬だったけど
家の中をテクテク偵察して帰って生きました(笑)
  • 2010-05-30 23:09
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C568] コメントへのお返事

yaeさんへ:缶ビール♪そうですね。(^-^)でも、一番きれいな
時は本当に一瞬なのかもしれません。写真が撮れるいいなぁ。
疲れは、頭痛や目にきています。(+_+)きっと、年だわ・・・。
ご心配いただきありがとうございます。慶六が静かに寝ているのを
みるとホント幸せな気持ちになり癒されます。

kobaboo♪さんへ:イメージでは、町の半分が田んぼか畑。もっと
多かったりして!夕方は麦畑沿いを犬と散歩している人を見かけ、
うらやましい感じです。(^-^) 猫はまだ見かけません。
慶六、きっと美味しいもの食べてる夢を見てるよね。
はなちゃんもリバースしたのですよね~(>_<)すぐに気分
良くなったかな。私は慶六が吐くところを見てなかったので、
何気なく下を見てビックリしました。

しまぺんぎんさんへ:稲も綺麗ですが、小麦は真直ぐに金色
なので、最初は不思議でした。機械で、いっぺんに刈取りが終る
ので、時々見に行かなくっちゃ(笑)
夕方にごはん食べてから2時間位たっていたのに沢山吐いて
びっくりしました。きっと毛玉もあるのね~。アーニャンもリバース
しちゃうんですね。爪は治ってきたようで良かったですね♪

ロン太さんへ:これからは、今年のメインイベント(?)のために
準備ですね。アリーナじゃないですよ。
2休は得意だからマイペースに生活ね~。(-"-)
秋は稲穂が金色になって綺麗ですよ。収穫が初夏と秋に見れます。
お姉さまが連れてきた犬は、小さい犬ですか?
きっと、また来るときのための偵察ですね。私は兄の家に行くと
ララちゃんに吠え続けられます。慶ちゃんの匂いかしら(笑)
  • 2010-05-31 23:20
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

