Entries

この視線は?

春がやっときたと思ったら、もういつのまにか夏の兆し。
雨が降るたびに、庭の草丈が気になってきました。(>_<)

おとといの雨の日のこと。
ウチに通いつめている食客2匹へ夕方6時半頃にカリカリを
持って外にでました。

すぐに近くに寄ってきたピッピちゃん、そしてプリンちゃん。
(両方仮名。勝手に呼んでいます。)
いつものように、すごい食欲のピッピちゃん。バリバリ!
プリンちゃんは、一粒ごとにこちらの様子を窺いながら。

慶六は、5時半頃に夕方のごはんを食べたからいいのだけど
この雨の中をウチのニャンコはどこにいってるのかなぁと気になり、
「慶」、「けいー」と、何度か呼んでみた。

最近は、チビニャンたちが追いかけても、
振りきってパトに行くことも多い慶六。
私も家に入ろうかな、と振り返る、その瞬間すごっくビックリ!
誰かの視線を感じたのです。それも、すごく高いところ。大きい人?

振りかえったら、誰もいない。…って、(>_<) 確かにいました。
驚きながらも、静かに静かに家に入り、カメラを取ってきて…。

kei-20100521a
「ちゃんと、きこえてるにゃあ」

「え!慶六、いつからいたの?」 (@_@;) ちょっと、ムッとしてる?
この車の横でカリカリをあげていたのに全く気がつかなかった私。

kei-20100521b
「ぼくはしごとちゅうにゃ。ずっとここでみはっていたにゃ。」

ううう。塀の上から見下ろされている弱いニャンコになった気分だわ。
私の愛車ホワイティに乗って得意気です。(私と車は同じ名前!)
でも、慶ちゃん。
返事するとか、降りてくるとか・・・する気ないのね。(-_-;)

あ!実は、雨だからパトの手抜きじゃないの?慶ちゃん。(^-^)

この場所は大きく屋根がかかっていて、以前は夕方になると
小さな鳥が2羽くらいやってきて休んでいたりしました。
今も時々くるのかな。でも、猫がいるから来なくなったかな。
慶六はちゃんと分かって、もしかしたら待ってるのかな~^_^;

****

雨の日の夜は、家の中で遊びます♪
今日は、慶ちゃんの特製シャカトンもあるよ。楽しいよね。ね。(笑)
kei-20100521c
「しゃかとん。みたことないけど、なんかちがうようなきがするにゃあ」

大き目のシャカシャカ袋の端を切りました。見事にトンネルよね!
慶ちゃん、ちゃんと遊んでるし。これで良しとしてください。(-_-;)


きてくれてありがとうございます。
コメントをいつも楽しく読んでいます♪
拍手へのポチ、ブログ村へのポチ、とても嬉しいです。

*** おまけ **** 

今日、ひとりで教会に行ってきました。プリンターを借りに。

静かだと思っていたけど、近くで工事をしていたり大きな車がきたり
あんがい平日のほうが外は賑やかでした。
もちろん教会の中は、しんとしています。プリンタさん頑張ってる。

kyokai-20100521a

中二階ふきぬけにあるステンドグラス。お天気が良いのでキラキラ。
関連記事

コメント

[C554]

うふふ、うちも手作りのシャカトンなのですよ。
これでいいのでーす、だって袋も好きだから
一挙両得、懐にもエコ。ビニールも再利用、サイコー!(笑)

慶ちゃん、よそのこのごはん、じっと見守っていたのかしら。
高いところから見られると、たしかにそういう気持ちになりますよね。
向こうもなんだかちょっとエラソウになったり。
(うちはそうなのです...)

ステンドグラス、本当は昔ながらのほうがすきなのですが、
これもとってもきれいですね。
実はちょっと習ったりもしたのですけど、
で、道具もうちにあるけど、かなり大変なので、
最近ご無沙汰...
家の中でやると絶対ガラスとぶので、
めんまがきてからは一度もやっていません。そういえば。
  • 2010-05-22 23:57
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C555]

お手製シャカトン、いいじゃないですか~~(=^▽^=)
ちょうどいいサイズですね♪
何カ所か穴をあけてあげると、手を出したりして楽しいみたいですが、破いちゃうかな?(^_^.)

  • 2010-05-23 00:18
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C556]

プリンちゃんは、ちょっと警戒してるのかな。
ピッピちゃんは・・・我を忘れて食べてるんだww
食客さん達、ご飯の時はゆっくりしていって
くれたらいいのにね♪

慶ちゃん、今日は高い所からパトロール?
高い所から見下ろされると、
急に弱くなった気がしますよね^m^
冷蔵庫の上から見られたら、「すみませんっ!」って
謝ってるわ、意味もなく。

今日もこちらは凄い雨風だったよ。
慶ちゃん地方はどうだったのかしら。
パトロールお休みしたのかな~♪

[C557] 見上げた慶ちゃんは

だいぶ首輪がきつそう^^;
「きっと何度も呼ばなくてもわかってるにゃ」的な気分だったのでしょう(笑)
それとも上から見守るアニキ的な視線?
  • 2010-05-23 22:55
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C558] コメントへのお返事

めんまねえちゃんさんへ:猫のおもちゃにすると、なかなか
捨てられなくなります。(>_<) 袋とか、箱とか紐系も~。
慶六は、時々車に上がっているのですが、高いところまで
あがってたので、やっぱり鳥を狙っていたのかな。
慶六のお返事は、気まぐれなのです~。
ステンドグラス、骨董市に行くとドアに飾るくらいの大きいのが
必ず2~3枚大きいのがあって、とっても欲しくなりますが、
かなりそれは贅沢なお値段なの。(-_-;) 
あー。猫さんがいると製作は少し難しいですよね。素足だもんね。
めんまねえちゃん、でもステキだわ♪
私は、小さい七宝焼きをやってたのですよ。今は、怖くて窯のスイッチは入れられませんね~。(=._.=)

しまぺんぎんさんへ:慶ちゃんの胴長と同じくらいなので、
頭か尻尾が必ずでちゃいます。
移動・片づけが簡単なのが利点です(笑)
ちょっと強度を足して、しっかりしたのを作りたいわー。
そうそう!そうなるとすぐ破きそうなきがします(-_-;)
アーニャン、元気になってきたみたいですね。良かったね。
食べるのが一番だわ♪

kobaboo♪さんへ:ピッピちゃんの食欲はかなりです。
でも、すごーく細いんですよね。夫は、プリンちゃんに食べさせ
たいみたいで、2箇所においているらしいです。(@_@;)
しかも朝だけでなく夜も。(夜は私がやっていたのに!)
慶は、家にタワーが無い替わりに、車や人の家の屋根(!)にも
上がっています。あはは。はなちゃんに私も謝りたくなります。
雨でもパトは休みませんよ。とりあえず出ます!すぐ戻ります。
足洗います。また出ます。この繰り返しー(+_+)

ロン太さんへ:写真を見直してみたら、そういえば首輪きつそうに
見えますね。でも、ゆったりなんですよ。首まわりが、
ちょっとモフモフなんですね~。白だるまじゃないですよ。(笑)
必ず、慶ちゃんにごはんをあげた後にピッピちゃんたちに
あげるので、ほとんど興味はしめさないのです。
もしかして、私も含めて見守っているカンジなのかも。(^-^)
  • 2010-05-25 01:06
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる