Entries

スポンサーサイト


コメント

[C545]

そうですね♪
杏仁さんも膝の上よりも
隣に寄り添って寝てることが
多くなってきましたヾ(=^▽^=)ノ
暖かくなってきた証拠だな~と実感
してます(*'ー'*)

いつもパトロールお疲れ様です=^-^=

[C546]

暑かったですよ~。私、もう半袖!!
職場の私の席、凄く日当りがいいのよね~。
日焼けが・・・(^▽^;)

かわいいお花いっぱい。
うんうん、ゆるやかなお庭いいわ!

慶ちゃん、外パトの時間が長かったんだ。
気持ちのいい天気だしね。
ふふっ、そんな顔で催促されたら、
「いってらっしゃーい」って言ってしまいそうだわ♪

[C548] お出かけ続くと

慶ちゃんのサイクルもずれてくる?
しばらく一緒に遊んであげましょう^^
きっとピッピちゃんと遊ぶ約束してたのかも?
そういえば、白鳥は里帰りした?^^
  • 2010-05-19 21:28
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C549]

ああーいい庭ですね。
私も、基本手があまり入ってない/入ってないように見える
庭が大好きです。
整然としてるより、断然落ち着くのです。

そして、慶ちゃん、ちょっとあまえんぼうな顔になってる。
早く寝る日があってもいいですよね。
って書きつつもう2時過ぎ。あー寝たい。(寝ればいいのにね)
  • 2010-05-20 02:30
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C550] コメントへのお返事

hi-deさんへ:膝の上が大好きな杏仁さんも、ちょっと暑くなって
きたのね~(^-^)でも、ちゃんと隣で寝ているなんて、
やっぱりhi-deさんから離れたくないのね。
猫さんが、そばにいると、こちらが安心しますね。
ふふ。慶ちゃんに伝えておきます。ありがとう♪

kobaboo♪さんへ:半袖なんですね~。そして、日焼け!
夏気分ですね。(笑っていられないのね)
このお庭は、行くたびに違う感じがするんです♪実は、ちゃんと
設計されているんですね。のんびりと楽しみたいお庭です。
慶六は、1時間前くらいから私に催促し、「まだだよ」と言うと
一旦は納得するのですが、待機時間は30分で切れます。(>_<)
お天気が良い日は、ちょっぴり早く出してあげます。

ロン太さんへ:そうかもしれないです。サイクルがずれて、
特に夜と朝は大変です。最近、夜も12時近くに帰ってきて。
ピッピちゃんにパトコースを教えているのかも。まるで舎弟(>_<)
去年はピッピちゃんのパパ、ピコさんと慶が仲良しだったから、
何か契りを交わしたのかも。…って、何ストーリー?(笑)
白鳥は、4月の初めには帰っちゃった(+_+)写真撮れなかったの。

めんまねえちゃん:あ、また遅い!(笑)って、思ったわよ~。
私も、早く寝ようと11時頃には思うのですが、1時過ぎると
なんだか、逆にまったりとして動きたくなくなってしまうの。
(体は眠いのね)めんまねえちゃん、寝不足にならないようにね。
私、ここのお庭を見て「いいな~」って行くたびに毎回言うらしく、
一緒に行く友達があきれています。(-_-;) 
花のチョイスやボリュームもとてもいい感じなのです♪
慶六、眠くなったら甘えん坊ですね。私を誘ってるし。(笑)
浮世絵の猫、見ることができました。とっても面白かったです。
  • 2010-05-20 16:54
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C551] チコは外出中

夜,いっしょにいてくれて,慶六くん,偉いなー

[C552]

素敵な景色ですね!!

おねむの慶ちゃんも可愛い!!
いっしょにおねんねね、いいですね(*^_^*)
  • 2010-05-20 23:12
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C553] コメントへのお返事

complex_cat さんへ:時々、夜12時を回りそうになってから帰ってきますが、
(呼ぶと近くにいたりして)今まで朝帰りはありません。(笑)
チコ君は、猫らしく夜行性ですね。最近、獲物はしとめてますか?
そういえば、ウチでは朝が断然早くなりました。4時前に!
朝、担当の夫は猫にぼやいてます。

しまぺんぎんさんへ:慶が本格的に寝る場所は、私の部屋の
毛布の上になっていますが、人がいるリビングの猫ベッドに
寝て欲しい~と思います。(だって、見ていたいから♪)
以前は、朝のパトロール後に一緒に寝ていましたが、
夜も毛布温めるだけじゃなくて朝まで一緒に寝ています~。
  • 2010-05-21 20:01
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

もう寝るの?

昨日も今日も良いお天気でしたね。
気温はグングン上がったみたい。(@_@)
皆さんのところは暑いくらいでしたか?

私は、昨日の午後、ある会合のために松島へお出かけ。
終わってから、友達と一緒に少し寄り道してガラス美術館へ。
陽が長くなっていいですね。4時でも、まだこれから♪

2階の展望露台から海とお庭を眺めるとおだやかな気持ちに。
この屋根は、水上庭園の「ガラスのチャペル」の屋根です。
(ここから撮った写真を、下に2枚追加しました。)
ウミネコに声をかけながら、写真を撮りました。
白いお腹をねらいましたが、なかなか難しいです。(>_<)

matushima-20100517b

もみじの青い葉っぱもキラキラと初夏らしいです。

matushima-20100517a

ティルームで美味しい紅茶を飲むのも楽しみです。
そして、季節ごとに感激させてくれるこの庭園の花々。(^-^)

matushima-20100517c
庭園といっても、こんなふうに、ゆるやかなお庭が私は好き。

せっかくなので、松島方面でご飯を食べていきたいのですが、
前日も出かけて遅かったので、そのまま帰ることにしました。

慶ちゃんも散歩を待ってるからね♪

***

昨日の慶六は、夜の散歩からの帰りも遅かったし、
今朝に外に出てたときも、帰ってきたのはお昼前にやっと。(>_<)

疲れていた私は、朝ゆっくり起きたのに慶六と一緒にまた昼寝です♪

夕方、遊んできてからいつもより遅くごはんを食べた慶ちゃん。
足を洗って、ごはんをいっぱい食べ終わったら、
そのまま、もう私のお部屋へ直行しようとしていました。

kei-20100518a
「あのね、なんだかねむくなってきたのにゃ。」

「え。慶ちゃん、まだ7時だよ~。早すぎるよ。」
廊下の前で立ち止まる慶六。
自分でもなんだかおかしいと思ったのか…

kei-20100518b
おなかを廊下にペタンとつけて休んでいました。(^-^)
カーペットの上じゃないってとこが、気温が上がったってことね。

でもね。私が夕ご飯を作っている間に移動したみたいです。
いつのまにか私の部屋で寝ていました。
毛布の上で暑いんじゃないの?いつものようにまるっとしてました。

慶六はこの後、
あまり早すぎるので、すぐリビングに連れ戻されました。
もう一度パトロールして、今の時間は、本格的に寝ていますよ。
(-_-)zzz 
私も、早めに寝ますよ~。今日、何時間寝たのでしょ。

きてくれてありがとうございます。
コメントもいつも楽しく読んでいます♪
拍手へのポチ、ブログ村へのポチ、嬉しいです。

***

追加画像です。

松島ガラス美術館の展望露台から。正面には海が見えます。

matushima-20100517d


左側からは、上の記事の中の「ガラスのチャペル」が。

matushima-20100517e
ホテル「一の坊」の庭園なのです。偶然、結婚式に遭遇する時も♪
お花の庭園の中にプールもあるんですよ。

*** おまけ画像 「今日の慶六」 ***

kei-20100519a
「もう出るにゃあ。出たいにゃー。まだまだ?まだ?」

午後パトの時間には早いのに、私に何度も要求する慶六。(>_<)
ぶれているけど、あまり熱心な顔なので、おまけにの画像にね♪

****
関連記事

コメント

[C545]

そうですね♪
杏仁さんも膝の上よりも
隣に寄り添って寝てることが
多くなってきましたヾ(=^▽^=)ノ
暖かくなってきた証拠だな~と実感
してます(*'ー'*)

いつもパトロールお疲れ様です=^-^=

[C546]

暑かったですよ~。私、もう半袖!!
職場の私の席、凄く日当りがいいのよね~。
日焼けが・・・(^▽^;)

かわいいお花いっぱい。
うんうん、ゆるやかなお庭いいわ!

慶ちゃん、外パトの時間が長かったんだ。
気持ちのいい天気だしね。
ふふっ、そんな顔で催促されたら、
「いってらっしゃーい」って言ってしまいそうだわ♪

[C548] お出かけ続くと

慶ちゃんのサイクルもずれてくる?
しばらく一緒に遊んであげましょう^^
きっとピッピちゃんと遊ぶ約束してたのかも?
そういえば、白鳥は里帰りした?^^
  • 2010-05-19 21:28
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C549]

ああーいい庭ですね。
私も、基本手があまり入ってない/入ってないように見える
庭が大好きです。
整然としてるより、断然落ち着くのです。

そして、慶ちゃん、ちょっとあまえんぼうな顔になってる。
早く寝る日があってもいいですよね。
って書きつつもう2時過ぎ。あー寝たい。(寝ればいいのにね)
  • 2010-05-20 02:30
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C550] コメントへのお返事

hi-deさんへ:膝の上が大好きな杏仁さんも、ちょっと暑くなって
きたのね~(^-^)でも、ちゃんと隣で寝ているなんて、
やっぱりhi-deさんから離れたくないのね。
猫さんが、そばにいると、こちらが安心しますね。
ふふ。慶ちゃんに伝えておきます。ありがとう♪

kobaboo♪さんへ:半袖なんですね~。そして、日焼け!
夏気分ですね。(笑っていられないのね)
このお庭は、行くたびに違う感じがするんです♪実は、ちゃんと
設計されているんですね。のんびりと楽しみたいお庭です。
慶六は、1時間前くらいから私に催促し、「まだだよ」と言うと
一旦は納得するのですが、待機時間は30分で切れます。(>_<)
お天気が良い日は、ちょっぴり早く出してあげます。

ロン太さんへ:そうかもしれないです。サイクルがずれて、
特に夜と朝は大変です。最近、夜も12時近くに帰ってきて。
ピッピちゃんにパトコースを教えているのかも。まるで舎弟(>_<)
去年はピッピちゃんのパパ、ピコさんと慶が仲良しだったから、
何か契りを交わしたのかも。…って、何ストーリー?(笑)
白鳥は、4月の初めには帰っちゃった(+_+)写真撮れなかったの。

めんまねえちゃん:あ、また遅い!(笑)って、思ったわよ~。
私も、早く寝ようと11時頃には思うのですが、1時過ぎると
なんだか、逆にまったりとして動きたくなくなってしまうの。
(体は眠いのね)めんまねえちゃん、寝不足にならないようにね。
私、ここのお庭を見て「いいな~」って行くたびに毎回言うらしく、
一緒に行く友達があきれています。(-_-;) 
花のチョイスやボリュームもとてもいい感じなのです♪
慶六、眠くなったら甘えん坊ですね。私を誘ってるし。(笑)
浮世絵の猫、見ることができました。とっても面白かったです。
  • 2010-05-20 16:54
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C551] チコは外出中

夜,いっしょにいてくれて,慶六くん,偉いなー

[C552]

素敵な景色ですね!!

おねむの慶ちゃんも可愛い!!
いっしょにおねんねね、いいですね(*^_^*)
  • 2010-05-20 23:12
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C553] コメントへのお返事

complex_cat さんへ:時々、夜12時を回りそうになってから帰ってきますが、
(呼ぶと近くにいたりして)今まで朝帰りはありません。(笑)
チコ君は、猫らしく夜行性ですね。最近、獲物はしとめてますか?
そういえば、ウチでは朝が断然早くなりました。4時前に!
朝、担当の夫は猫にぼやいてます。

しまぺんぎんさんへ:慶が本格的に寝る場所は、私の部屋の
毛布の上になっていますが、人がいるリビングの猫ベッドに
寝て欲しい~と思います。(だって、見ていたいから♪)
以前は、朝のパトロール後に一緒に寝ていましたが、
夜も毛布温めるだけじゃなくて朝まで一緒に寝ています~。
  • 2010-05-21 20:01
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

