Entries

熊っこ&猫にゃあ

なかなか温かくなりませんが、慶六のお散歩にはちょうど
良いお天気らしいです(^-^)
私は龍馬さんを見ているときに、慶は熱心にグルーミング中。
猫ベッドから、足をビョーン!(白いのは足ですよぅ~)

kei-20100515a
「そろそろパトロール行こうかにゃ~。」
外の様子をチラチラ見ながら、コースを計画かな。

kei-20100515b
「よーし♪いってくるにゃ。」 2時になったらお出かけです。

「いってらっしゃい♪かえってきたらごはんあげるからね。」
出かけるときは、いつも少し心配。でも、慶六が帰ってきて
サッシの外から「にゃーん」とないたらすごく嬉しい!の毎日♪
慶六の夕ご飯は5時。1時間位前に帰ってきますよ。(^-^)

***

ところで、5月3日のフリーマーケットで買ったもの。(骨董市の日)
それは、リラックマ♪ 熊っこチームに仲間入り!
手前のちいさいほう。300円!カードが入れられるケース付き♪

kuma20100515

クマ好きな私。他にいろんなところに置いています。
大きいのは貯金箱。(ナイショなのです。)
毛糸のあみぐるみは、初めて作ったものです。あぅ、ゆがんでる…。
ひとつは、慶六の最初のお友達になってオウチのどこかにいます。
それ以来、ちゃんと作ってないよ…(-_-;)

そして、こちらは「猫にゃ」チーム♪

nekono-20100515

手前の二つは、今年の骨董市で買って、前に紹介したもの。
こうやって見ると、大きさが分かりますね。
意外と小さいでしょ。(^-^)
奥の招き猫は、去年の骨董市で買いました。
私にしては重量感ある大きな物。(@_@) いつもプチ好き(笑)

あとは、小皿(?)が4つ。
また写真を撮ったら紹介します~。

この猫やクマがある棚に、慶六が上がって焦ったりします。
眠くなると、なぜか落ち着くまでアピールするんですよ。
いろいろ置いてあっても、気にせず乗ってしまう慶ちゃん。(@_@;)
ネムネムまで抱っこしてほしいからかな。
私の方が焦って、苛立たないように、慶のネムネムまで待ちます。


訪問ありがとうございます。(^-^)
いつもコメントも楽しく読んでいます。
拍手へのポチ、ブログ村へのポチ嬉しいです。励みになります。

関連記事

コメント

[C539]

ぽちぽち♪

またゆっくり遊びにきますね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

[C540] お尻姿が

慶ちゃんのお尻姿(?)が凛々しさと男らしさを感じます(笑)^^
きっと龍馬さんに影響を受けてる?
チーム熊も増殖中かな(^・ェ・^)
リラックマの背中のチャックには目をつぶって(笑)
  • 2010-05-16 19:10
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C541]

かわいい、リラックマ♪
ホワイティさん家には熊っこチームと猫にゃチームがあるんだ♪
ええ、貯金箱ってことはナイショで ̄m ̄

はなも乗って欲しくないところに上がって
アピールしますよ。
遊んで欲しい時は特に(^▽^;)
慶ちゃんも抱っこして欲しいんですよ~♪

↓あっ!ピッピちゃん男の子だったのね。
慶ちゃんの子分ね♪

[C542]

慶ちゃんの白いあんよ、もふもふした~~い(≧▽≦)
瀬戸物は落っことされそうで怖いですね~~
慶ちゃんは甘えたいアピールなのね♪
  • 2010-05-17 21:57
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C543] コメントへのお返事

hi-deさんへ:朝早くから訪問していただきありがとうございます。
お身体に気をつけてくださいねぇ。
杏仁さんは、安心してかわいい顔で寝ていましたね~(^-^)

ロン太さんへ:お尻姿!(笑)いかん、いかん、いかん!
チーム熊は、いろんなところにいて、ひとつはPCの前ですよ~♪
雪崩には巻き込まれないのでご安心を(^-^)
背中にリアルチャックつきのリラックマがかわいいなー。
慶ちゃんの懸賞金は、元3億2000万ベリーですよ。元って引退後?

kobaboo♪さんへ:動物ものが大好きなんですが、特に熊っこと
猫にゃチームありますが、他にペンギン、最近リスにも目が…♪
あと、冬にはトナカイも。チョッパーもかわいいですよね。
はなちゃんも、同じなんですね。「あー!」(>_<)って注目される
のが分かっているのよね~。もうぅ!ニャンコってぇ。(笑)
はい。ピッピちゃんは、すっかり慶ちゃんの子分猫です。

しまぺんぎんさんへ:慶六は、足もちょっとモフモフ。気持ち
いいですよ(笑)後ろ足は、あまり触らせてくれないけど、
寝ているときを狙うのですよ~。(^-^)
猫にゃチームは瀬戸物が多いので、慶六が棚に上がったら
慌てますが、降ろす時も慎重にします(>_<)降りる時倒さないように…。
  • 2010-05-17 23:49
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C544]

そういえば、うちもものがあるところに
のるけど、ものを落としたことってほとんどないんです。
そんなにしなやかでも器用でもないけど(笑)。
慶ちゃんはきっと、外に出るし、しなやかさが
あるはずなので、ものはあまり落とさないかしら。

ちゃんとお返事してくれるのですね、かわいいなあ。
かしこいなあ。

リラックマ、あはは。
チョキンバ...あ、ヒミツですね。はい。(笑)
いろいろかわいいものとか面白いものがたくさんありそうです!
  • 2010-05-18 02:04
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C547] コメントへのお返事②

めんまねえちゃんさんへ:めんまちゃんは、しなやかに歩けそう♪
慶六は、逆に、外を歩いているせいか、何か置いてあっても
気にしな~いって感じなのです。でも、やっぱり私が慌てるから
「ココ!」って決めてるみたい。(>_<)
外から帰って来た時、ニャーとなくのですが、サッシを開けても、
そのまま通過することも…。(-_-;)挨拶ニャンとウチでは呼ばれてます。
雑貨が好きで、しかも考えられない位置にありますよ~。^_^;
(片づけられないオンナって、ホワイティのことだにゃ:慶ちゃん談)
  • 2010-05-19 19:49
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる