Entries

スポンサーサイト


コメント

[C531] ピッピちゃんは

広島弁キャラ?
エリートキャラ?
おたくキャラ?
(^-^)

慶ちゃん、「ズレてますよ」には過剰に反応するよ~(笑)

慶ちゃんニャン子友達もきっとお庭が居心地が良いから集まるのかも?
病気や怪我も心配だけど、あまり頑張りすぎないように(^-^)/

  • 2010-05-14 10:17
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C532]

ピッピちゃん、慶ちゃんのことが大好きなのね♪
慶ちゃんのガールフレンドだもの、
幸せに暮らしてほしいね。

お外で遊んだあとは、お手入れに余念がないのね(^ー^* )
ホント、ストロベリーソフト食べてるみたい。
丸い顔が、慶ちゃんの魅力なんだよね。
可愛くて好きよ♪

大阪は、GW中あたたかくて、
ついコタツ片付けたけど、最近また寒ーい!!
また、コタツに入りたいです(TT)

[C533]

ピッピちゃん、甘えた声で呼んでますね~~(*^_^*)
アップで見ると、きれいな毛並みの猫ちゃんですね。

慶ちゃんひっついて寝てるんですか、可愛いなぁ。
うちなんてシャカシャカニャーニャー起こすだけですよ(T_T)
  • 2010-05-14 23:44
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C534] 遊ぼ…♪

v-132 ピッピちゃん、盛んに遊びたかっていますね~。 んん~でも悩むところ… 慶ちゃんも遊びたいだろうし…
i-96 にホタテは、緑色以外の部分はまったく問題ありません。
 あとは、財布との相談だけ…
 i-229
           i-265 ののちゃんより i-265

[C535] 慶六さんのガールフレンド

慶六さん、ガールフレンドができたのですね。それも、かなりの積極的ナお誘いで。ふふふ。

わたしの実家猫も外歩きをするので、一生懸命ガールフレンドを作ろうとしていたのに、近所の猫に嫌われてすねて帰ってくるのを思い出します。(ウチの猫はもてなかったー)

はなこさんは、箱入りなので、ボーイフレンドはもっぱらだんな様のおともだちです。でも、なぜだか、男の人が好きな様子。スウェーデン女子だからかなあ。
  • 2010-05-15 01:10
  • ばーばちかっこ
  • URL
  • 編集

[C536] コメントへのお返事

ロン太さんへ:ピッピちゃんは、庶務課キャラ!(笑)
庭はもともと猫さん達の通り道だったからね~。
他の猫さんもまったりしていくときあるよ~(>_<)キウイもあるし。
慶ちゃん、見る角度によっては、なぜか髪型がズレテるように
見える時があるんですよ。(笑)
「トリック」見たいなーと思ってます♪映画だとこわいかも。

kobaboo♪さんへ:ごはんも食べたいけど、慶六も好きみたい。
ピッピちゃんは、男のコなのですよ~。だから弟分のような感じ。
慶六が去勢しているので、他の猫を追い払ったりしないからかな。
久しぶりに「猫舌」が撮れた!のですが、写真を見たら、
違う雰囲気に(>_<)舌が甘そう~。三角だった顔が真ん丸です♪
そう!こちらもGWだけ春でした(笑)はなちゃんも寒いかなー。

しまぺんぎんさんへ:初めは、もっと弱々しく甘えてましたが、
最近は主張してますね。(@_@;)  ピッピちゃんの背中の毛は
グラデーションかかってて、洗ったらもっとキレイになりそう。
慶六は、毛布の上で必ず私の身体にくっついて寝ています。
重しになって、寝がえりができません~。(-_-;)
最近、猫さんの朝が早くなりませんか?シャカニャーニャー
ウチは4時頃起され(る、そうです)ます。毎朝夫の担当ですぅ。

kitcatさんへ:ピッピちゃんは、慶六を待っているし、
ウチの中にも興味があるみたいです。(>_<)飼い猫だからかも。
私が手を出すと、まだ怖がって逃げます。
この1匹だけのことでもないし、1匹からとも言えますね。
時間をかけて情報も集めたいと思います。
財布との相談。(=_=) これも大きいですね。
文字化け、私だけかな~? 
読めないところがあったので、またコメント下さいね。

ばーばちかこさんへ:あぅ!(@_@;)
ちかこさんにも勘違いさせてしまいました。
前に「ストーカー」と言ったからね。ごめんなさい。(+_+)
弟分なのですが、「かなり積極的!」なのは間違いないです。
あ。ちかこさんの実家の猫さんはすねて帰ってきたんですか?
ウチでも前にいた猫はモテなかったですよ。ケンカも弱かったし。
はなこさん、外に出たらモテモテよ。キケンだわ。(>_<)
慶六は、ご近所の散歩の犬にも好かれてるんですよ。なぜか吠えられません。
  • 2010-05-15 01:16
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C537]


ピッピちゃん、とてもきれいな子。
しっぽぴーんも、かわいいですよねえ。

ボランティアではいろいろ
絶対正義とか、自分のやりかた以外
非常に攻撃的に反対する人もいらっしゃるのですが、
基本、とにかく、ひとそれぞれ、立場も、環境も、
考えも、いろいろ違うものです...
そのひとなりで、よいのですよね。と、
私はいつも思います。
ホワイティさんのやさしい思いが、
猫たちに十分伝わってるお写真でほんわかです。
  • 2010-05-16 01:02
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C538] コメントへのお返事

めんまねえちゃんへ:いろいろ心配してくださって
ありがとうございます。
本当に、自分で出来ることが少ないので、考えることと
行動の開きがでてきます。
でも、自分のことでも他人でも同じことで、現時点のことを
あまり批判しないように、やってきたいと思っています。
ぎうぎう大丈夫ですか?
めんまちゃんが心配してましたね。(^-^)
慶ちゃんは今日も、あったかい耳で気持ちをやんわりさせてくれました。

  • 2010-05-16 02:11
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トリック? じゃないよ~。

二日に一度の訪問が、いつのまにか毎日通ってきている
近所の猫さんピッピちゃんです。
慶が外に出ない時のピッピちゃんは、ここが定位置です。

慶六がお昼寝していても、私が窓を開けると、すぐに
立ちあがってニャーニャー!(@_@)

pippi-20100513

その声を聞いて、慶六も起きてきました。

[広告] VPS


ピッピちゃん、いつもしっぽをピンと立てて慶と歩きます。
一緒に遊べるのが、うれしいいんですね。

外猫さんのことは、先日の記事やコメントにも書いたとおり
いろいろ悩むことがありますが、今は、今の段階で出来ることを
自分なりにやっていきたいと思います。
ブログを通じ、いろいろと示唆して頂きありがとうございます♪

そして、今は「ごはん♪♪」 すごーく食べるんですよ。(@_@;)
慶ちゃんより沢山食べてると思う。ぜったい。育ち盛りだからね~。

***

1時間位、外で遊んできた慶六。
お家に戻って、少し休憩。午後のグルーミングをします♪

kei-20100513b
おお。慶ちゃん、やっぱり猫ですね。身体やわらかいよ!
そのひねりの恰好で、オチリを舐めるの?4分の3回転?(笑)

それから、お手手もだよ。慶の天気予報では明日は雨。
天気はいいはずなんだけど。どうなのかな~?

kei-20100513a
「あしたはね、雪! うそにゃ~♪」 それは分かるよ。(笑)

それより、慶ちゃん。ストロベリーソフト食べてるみたいだよ。
これは「猫舌100選」には選ばれないかも。
それに、頭が、なんかはっきりズレてますね。(@_@;) なぜ?

ちょっと、私も気になったので…! ほら、キュッと治してね。
kei-20100513c
「ぼく、かわいくなったかにゃ~?」 わぁ!慶ちゃ真ん丸な顔だよ。

***

また少し寒くなってきました。
こちらはまだまだヒーターの灯油を切らせません。
慶ちゃんも、夜は私とくっついて寝ています。(-_-)zzz おもい…。

慶六も元気で、ピッピちゃんも幸せに暮らせるといいなあと
難しいけどシンプルな願いを持ち続けたいと思います。

みなさんのアドバイスや、温か「猫魂」を沢山参考にさせて頂きます♪


読んでくれてありがとうございます。
いつもコメントを楽しく読んでいます。(^-^)
拍手やブログ村へのポチポチも嬉しいです。励みになっています。

関連記事

コメント

[C531] ピッピちゃんは

広島弁キャラ?
エリートキャラ?
おたくキャラ?
(^-^)

慶ちゃん、「ズレてますよ」には過剰に反応するよ~(笑)

慶ちゃんニャン子友達もきっとお庭が居心地が良いから集まるのかも?
病気や怪我も心配だけど、あまり頑張りすぎないように(^-^)/

  • 2010-05-14 10:17
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C532]

ピッピちゃん、慶ちゃんのことが大好きなのね♪
慶ちゃんのガールフレンドだもの、
幸せに暮らしてほしいね。

お外で遊んだあとは、お手入れに余念がないのね(^ー^* )
ホント、ストロベリーソフト食べてるみたい。
丸い顔が、慶ちゃんの魅力なんだよね。
可愛くて好きよ♪

大阪は、GW中あたたかくて、
ついコタツ片付けたけど、最近また寒ーい!!
また、コタツに入りたいです(TT)

[C533]

ピッピちゃん、甘えた声で呼んでますね~~(*^_^*)
アップで見ると、きれいな毛並みの猫ちゃんですね。

慶ちゃんひっついて寝てるんですか、可愛いなぁ。
うちなんてシャカシャカニャーニャー起こすだけですよ(T_T)
  • 2010-05-14 23:44
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C534] 遊ぼ…♪

v-132 ピッピちゃん、盛んに遊びたかっていますね~。 んん~でも悩むところ… 慶ちゃんも遊びたいだろうし…
i-96 にホタテは、緑色以外の部分はまったく問題ありません。
 あとは、財布との相談だけ…
 i-229
           i-265 ののちゃんより i-265

[C535] 慶六さんのガールフレンド

慶六さん、ガールフレンドができたのですね。それも、かなりの積極的ナお誘いで。ふふふ。

わたしの実家猫も外歩きをするので、一生懸命ガールフレンドを作ろうとしていたのに、近所の猫に嫌われてすねて帰ってくるのを思い出します。(ウチの猫はもてなかったー)

はなこさんは、箱入りなので、ボーイフレンドはもっぱらだんな様のおともだちです。でも、なぜだか、男の人が好きな様子。スウェーデン女子だからかなあ。
  • 2010-05-15 01:10
  • ばーばちかっこ
  • URL
  • 編集

[C536] コメントへのお返事

ロン太さんへ:ピッピちゃんは、庶務課キャラ!(笑)
庭はもともと猫さん達の通り道だったからね~。
他の猫さんもまったりしていくときあるよ~(>_<)キウイもあるし。
慶ちゃん、見る角度によっては、なぜか髪型がズレテるように
見える時があるんですよ。(笑)
「トリック」見たいなーと思ってます♪映画だとこわいかも。

kobaboo♪さんへ:ごはんも食べたいけど、慶六も好きみたい。
ピッピちゃんは、男のコなのですよ~。だから弟分のような感じ。
慶六が去勢しているので、他の猫を追い払ったりしないからかな。
久しぶりに「猫舌」が撮れた!のですが、写真を見たら、
違う雰囲気に(>_<)舌が甘そう~。三角だった顔が真ん丸です♪
そう!こちらもGWだけ春でした(笑)はなちゃんも寒いかなー。

しまぺんぎんさんへ:初めは、もっと弱々しく甘えてましたが、
最近は主張してますね。(@_@;)  ピッピちゃんの背中の毛は
グラデーションかかってて、洗ったらもっとキレイになりそう。
慶六は、毛布の上で必ず私の身体にくっついて寝ています。
重しになって、寝がえりができません~。(-_-;)
最近、猫さんの朝が早くなりませんか?シャカニャーニャー
ウチは4時頃起され(る、そうです)ます。毎朝夫の担当ですぅ。

kitcatさんへ:ピッピちゃんは、慶六を待っているし、
ウチの中にも興味があるみたいです。(>_<)飼い猫だからかも。
私が手を出すと、まだ怖がって逃げます。
この1匹だけのことでもないし、1匹からとも言えますね。
時間をかけて情報も集めたいと思います。
財布との相談。(=_=) これも大きいですね。
文字化け、私だけかな~? 
読めないところがあったので、またコメント下さいね。

ばーばちかこさんへ:あぅ!(@_@;)
ちかこさんにも勘違いさせてしまいました。
前に「ストーカー」と言ったからね。ごめんなさい。(+_+)
弟分なのですが、「かなり積極的!」なのは間違いないです。
あ。ちかこさんの実家の猫さんはすねて帰ってきたんですか?
ウチでも前にいた猫はモテなかったですよ。ケンカも弱かったし。
はなこさん、外に出たらモテモテよ。キケンだわ。(>_<)
慶六は、ご近所の散歩の犬にも好かれてるんですよ。なぜか吠えられません。
  • 2010-05-15 01:16
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C537]


ピッピちゃん、とてもきれいな子。
しっぽぴーんも、かわいいですよねえ。

ボランティアではいろいろ
絶対正義とか、自分のやりかた以外
非常に攻撃的に反対する人もいらっしゃるのですが、
基本、とにかく、ひとそれぞれ、立場も、環境も、
考えも、いろいろ違うものです...
そのひとなりで、よいのですよね。と、
私はいつも思います。
ホワイティさんのやさしい思いが、
猫たちに十分伝わってるお写真でほんわかです。
  • 2010-05-16 01:02
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C538] コメントへのお返事

めんまねえちゃんへ:いろいろ心配してくださって
ありがとうございます。
本当に、自分で出来ることが少ないので、考えることと
行動の開きがでてきます。
でも、自分のことでも他人でも同じことで、現時点のことを
あまり批判しないように、やってきたいと思っています。
ぎうぎう大丈夫ですか?
めんまちゃんが心配してましたね。(^-^)
慶ちゃんは今日も、あったかい耳で気持ちをやんわりさせてくれました。

  • 2010-05-16 02:11
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

