Entries

りっか!

GWも今日で終わりですね~。
終盤にきて、私も家で静かにしていますので、
慶ちゃんもなんだか充実していますよ♪(^-^)

夜は、猫ベッドで熟睡。 耳裏撮影に成功!
kei-20100505a
左の耳の方だけ三角に白くなっています。
ソリコミじゃないよ。ズレテいるのでもないよ~(笑)
kei-20100505b
今気が付いたけど、耳ってどっちが裏?この写真のほうが表?
縁がぼんやり黒くて、中が白です。ネムネムなので、あつあつ耳。


朝のパトロールからも時間通りには帰ってこなくて、
午後にはいつもの時間におでかけ!(私がねむーい)
これは、どんな写真でしょう?(笑)
kei-20100505c
ふたりで、そんなところで組み体操か!とツッコミたくなります。

kei-20100505d
最近、慶はピッピちゃんにストーカーされ気味なのです。
でも母親みたいにくっついている慶六。父親みたいに、じゃなくね。

hana-20100505a
ピンクに少しグリーン掛かった小さなチューリップ。
そろそろ水仙が終わり、チューリップが咲き始めました♪
この色、ふんわりと親指姫が座っていそうです。

庭の他の花も・・・と移動したら、慶も移動。あぁぅ。^_^;

kei-20100505e
しっかり追いかけてくるピッピちゃん。
「こどものひだからあそんであげてるにゃ」 アニキな慶六。


hana-20100505b

天気がいいので、お隣の家ではお庭の草取りをしていました。

私が声をかけられ、驚いたピッピちゃんは、すぐ隠れちゃった。
やっと、ひとりでおちついた慶ちゃん。(慶は慣れてるのかな?)

kei-20100505f
「はにゃぅ、ちびっこのあいては、つかれたにゃ」
ふふふ。でも、慶ちゃんも楽しそうだったよ♪

kei-20100505g
耳ではお隣の音や声が気になりながらも、座っているうちに
慶ちゃんは、だんだんウトウト…(-_-)zzz

おいおい。そこで寝なくても~、と思いながらも、
とっても気持ち良さそうなので私は静かに家に入りました。
じゃなくて、日差しが強すぎだわ! 美白しないと(>_<)

*骨董市でゲットした他のものは撮影をしていないので次回!
に、なる予定です~。(=_=)

今日は「慶ちゃんの5月5日の過ごし方!」でした。
んん~。なんだか私が慶六のストーカーっぽいかな。(@_@;)

みにきてくれてありがとうございます。
書いていただいたコメント楽しく読んでいます♪
拍手やブログ村へのポチポチうれしいです。(^-^)


関連記事

コメント

[C506] 柱のきずは一昨年の~♪

慶ちゃんに兜をかぶせてみよう(笑)
袋ならかぶりそう?^^
ピッピちゃんは「兄貴~」って読んでるのかも?(水谷豊さん風)
チューリップにはうさ殿が・・・(爆)^^
  • 2010-05-05 18:45
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C507] コメントへのお返事

ロン太さんへ:伊達政宗の兜だと似あうかなぁ~♪
袋はかぶりますが、すごくイヤそうですよ。
このまえ被せたら、あまりにアブナイ感じに(>_<)
「兄貴~」か、「にぃにぃ」だと思うのですが、どうでしょう。(笑)
候補としては、うさじいもいますよ。
  • 2010-05-06 01:11
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C509]

あはは~、かわいい。外で組み体操 ̄m ̄
ピッピちゃんと仲良しなんだね~。
まだ、仔猫さんなのかな?
慶ちゃんストーカーされて、モテモテじゃない♪

GW中、暖か日が続いたから、外でお昼寝も気持ちいいよね。

↓無国籍の猫!愛嬌のある顔がいいですね~。
骨董、私も良く分からないけど、
かわいい掘り出し物見つけたらテンション上がりますよね♪

[C510]

こんな慶ちゃんの姿を見てたら、
私も一日張り付くストーカーになっちゃう。
おかあさんみたいな...ふふふ。
組み体操って!(笑)うたたねしてる顔、
ちょっとほほえんでていいお顔。
慶ちゃんは前も書いたかもですが、
耳、リンクスティップがあるんですね。
めんまの弟ゆずにもあることが判明!したので
ちょっとうれしい。
  • 2010-05-06 19:24
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C511]

アニキな感じの慶ちゃん、男らしくてカッコいい!!

お外でうたた寝してるお顔は対照的に可愛いわ~~~(=^▽^=)
  • 2010-05-06 23:18
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C512] コメントへのお返事

kobaboo♪さんへ:ピッピちゃんに追いかけられているなぁ~と
思って玄関を開けてみたら、ふたりで手を伸ばしあって長々と!
ここは2軒先で行き止まりの道なので、ほぼ安全とはいえ(-_-;)
ピッピちゃんは、たぶん生後6~7カ月位。兄弟もいるらしいの。
なぜか2日に1回ごはんをねだりにきています。
無国籍猫、にんまり笑っているみたいですね。

めんまねえちゃんへ:お天気が良くて暖かくて(私がいる日)は
慶六と一緒に外に出る楽しみがあります♪
リンクスティップって、分からなかったのですが、山猫みたいな!
小さいころ写真を見返したら、ちゃんとあるんだけど、
毛が揃わないんだなーとだけ思っていました。(笑)
最近、このキュッとした耳先とアーモンド型の目の形を見て
ノルウェージャン系?と思ってます。(短毛だけど~)
ゆずちゃん、見てみたいなぁ。

しまぺんぎんさんへ:あはは。なんか、弟分を従えてる感じで
歩いていました。しかも、ピッピちゃんは、「ニャーニャー」
なきながらくるのですよ(-"-) 慶、面倒見が良いみたい。(笑)
暖かい日に私がちょうど家にいて、慶六を散歩に出して
あげられると、私もなんとなく嬉しいですね♪
アーニャンの散歩もう少しで見られるかな~(^-^)
  • 2010-05-07 19:40
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C513]

ミミ~(  ̄▽)ゞ
杏仁と一緒のミミです♪
似てますヾ(=^▽^=)ノ

そして
可愛いストーカーさんですね=^-^=

後ろについてくなんて…。
そばにいたいんですねw

[C514] コメントへのお返事

hi-deさんへ:杏仁さんも同じタイプの耳ですか?
今度気をつけて、しっかり見てみますね♪
ピッピちゃんは、ごはんもたべたいけど、外で待っていて
慶六と遊ぶのが楽しいようです。^_^;
  • 2010-05-08 23:21
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる