Entries

スポンサーサイト


コメント

[C501]

ヴァンキャット、すごく可愛いじゃないですか♪
お尻とかしっぽが丸まってるのもキュートです^^
手描きだと1点ものなんでしょうね。
どこから見てもかわいいか・・なるほど~♪と
思いました^^
骨董市とかフリマって掘り出し物を見つけることが出来ると嬉しいですよね~
ホワイティさんもいいものを見つけられたし
きっと食べたアイスとかき氷、さらにおいしく感じたんじゃないかな^^
お出かけ多いとやっぱり撫で撫でも
多くなりますね~うふふ^^

[C502]

あー素敵素敵。
私、最後のがとくにいいなって思いましたよ。
キャンドルのうすいやつ入れたら、よさげですよねー。

ほんと、さいしょのはかなりぷりぷりおけつちゃん。(笑)
そしてトノサマは私も、福助と合体して
なにやらとってもめでたい感じだなって思いました。
あとでまたおいてあったというものも、
微妙に焼き物だと色がちがうはず。
最初のを気に入ったのですから、買ってよかったんですよ、最初に。

そして食べ物もいいですねー。
私も骨董市とか大好きだけど、全然いってないなー。
行きたくなりました!
  • 2010-05-04 23:35
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C503]

わたしも最後のが一番気に入りました♪
電球灯したところが早く見たいです(=^▽^=)

新しいニャンちゃんたち、慶ちゃんと仲良くできるといいですね~~~
  • 2010-05-05 13:40
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C504] 猫グッズ

猫グッズ良いナー。
しばらくこういうものに手を出せる余裕がないです。

[C505] NEKO仲間

猫仲間は焼き物が多いかな
骨董=焼き物?^^
慶ちゃんの攻撃にさらされないように(笑)
くま仲間は?(^・ェ・^)
  • 2010-05-05 18:39
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C508] コメントへのお返事

yaeさんへ:こういうものの価値って全くわからないのですが、
自分の好みのものと出会えると嬉しいですね~。
普段はあまりしないのですが、意外と衝動買いになります。
今年はちまちま9点購入して合計で15900円でした!
骨董市、ちょっと慣れてきたかも♪
写真撮りながら新たな発見をしたりしてます。(^-^)
慶ちゃんは、今日たくさん外で遊んできたみたいです。
私とのじゃらし遊びはしないで熟睡中です♪

めんまねえちゃんへ:キャンドルを入れる猫は、最初に見て気に
いって、帰る前にやっぱり気になって買ったものです。
私は、今回一番高いもので5000円。こまごまとした好きなものを
見つけることができました。屋台もいろいろあったんですよ~♪
東京の方では神社とかの前で大きな骨董市があるそうですね。
そういうのも行ってみたい!憧れますぅ(^-^)
そういえば、私、ヒトヒトの実を食べたんですよ。(笑)前世に?

しまぺんぎんさんへ:ふふ。これ猫だよね。写真撮っていて、
あれ、ヒゲがない!って気付きました。
買う時って、インスピレーションで選んでいるんですね。
テンションも上がってるし。(笑)
慶に落とされないように飾りたいです(+o+)今のとこ大丈夫♪

complex_catさんへ:猫グッズ、飾ってあるのを前にブログの写真
でみましたよぅ♪奥様の愛情あふれているみたいな~(@_@。
骨董市といっても、わたしが買うものは骨董品ではなく、とても
こまごました買い物ですぅ。小さいもの選ぶのって楽しいですね♪

ロン太さんへ:焼き物は手触りがいいし、普段行くお店で出会え
ないものなので買っちゃうのかも。木彫りとか張り子もいいよね。
慶ちゃんがアピールするときに上がっちゃう棚なので、
ちょっと心配ですが、新入りなのでまだ近寄りません(笑)
くまは、素材はなんでもOK!今回は、ふわふわですよ~♪
  • 2010-05-06 01:39
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

仲間入り♪

お天気が続くGWですね。(^-^)
ぐんぐん暖かくなって、今日は24度という気温らしいです。
私のおでかけが多くて、慶ちゃんにとっては、
やっと今日がゴールデンDAYのようです。
昨日は、友達との毎年恒例になっている骨董市に行ってきました。
って、いっても私は骨董は全く分からないので、楽しくワヤワヤと♪
いつも私のテーマは「猫と熊を集める!」なのです。
さて、今年ゲットした猫たちは! 

neko-20100504a
トルコのお皿やアクセサリーを売っているブースで購入!
これ「ヴァンキャットです。」と言われ、いっぺんにハイテンション(笑)
手描きらしく、色もキレイで、だいぶ安くしてくれましたが、
絶対買わずにいられなかったわ~。

neko-201000504b
一応買う時の基準は…
「かわいいものは、どこから見てもかわいいか?」
このオチリ合格だわ♪ぷりけつちゃんですよね。(笑)


そして、突然和風に!
neko-201000504c
お店の人は「殿様猫」って言ってましたが、殿様というより…
なんか福助って感じ。黄緑の袴が、まるでスカートみたい♪

neko-201000504d
ちょっと斜めから撮影。おひげにも金色が入ってやっぱり殿?

それから、無国籍な猫 (@_@。
neko-201000504e
身体にうずまきが入ってるから撮っているうちアメショ?と
思ったけど、唐草模様だったりして。(笑)
これは、後ろにお香やキャンドル、電球を入れられるようになって
います。冬になったら、電球を入れたらキレイかなと思いました。

お昼前に行って、まずクルリンと回って、午後に買う!という作戦。
でも、「殿様猫」は、最初に買っちゃった♪
なんかね、売れたら後悔する!って思ったのね。買えて良かった♪

でも、私が買ったあとにまた同じのが置いてあったのよん。(-_-;)

**** ****

お昼を食べて、少しだけ離れたフリマの会場も毎年のお楽しみ。
ここで、招き猫に出会えたりします。
今年出会ったものは…! 次回紹介しまーす。^m^
青空の下で、ちょっと休憩。(今ごはん食べたばかりでも!)

umauma-20100504a
この写真、一番大きくないですか?
それから、これ。
umauma-20100504b
今年の初氷!
言葉の使い方がかなりまちがっているような気がしますけど(>_<)
とっても美味しかったわ。友達とトケル、トケルって騒ぎながらね♪

**** ****

今日写真を整理しようとカメラを見ていたら、慶ちゃんの視線が!
グルーミングしながら、チラチラ見てるよーな気がしたの。
慶ちゃんから「ぼくの写真は、ぶれてるにゃ」とブーイングきそう。

kei-20100504a
「きょうはどこにもいかないにゃ?ぼくがでかけるにゃあ~」

ごめんね。慶ちゃんは、今日がゴールデンになったね。(^-^)
私が帰ってきて、夜には必ず出してあげますが、日中は慶六の
お留守番が続きました。
お天気がいいので、午後少し早めに出してあげました。
何度かウチに帰ってきた時には、たくさん抱っこもして、なでなで。
私は一杯眠ったはずなのに、あぅ、また一緒に寝るところでした。

今回は、一気に猫グッズさんが増えました。
慶ちゃんが、仲良くしてくれることを願います~。ケリ入れないでね!

昨日買ったものは次回のブログでまた紹介しちゃうかも。^_^;


きてくれてありがとうございます。
書いて頂いたコメントも楽しく読んでいます。(^-^)
拍手やブログ村へのポチポチもとても嬉しいです♪


GW中、暖かくなったり夜は冷え込んだりですね。
みなさん気をつけて下さいね。
関連記事

コメント

[C501]

ヴァンキャット、すごく可愛いじゃないですか♪
お尻とかしっぽが丸まってるのもキュートです^^
手描きだと1点ものなんでしょうね。
どこから見てもかわいいか・・なるほど~♪と
思いました^^
骨董市とかフリマって掘り出し物を見つけることが出来ると嬉しいですよね~
ホワイティさんもいいものを見つけられたし
きっと食べたアイスとかき氷、さらにおいしく感じたんじゃないかな^^
お出かけ多いとやっぱり撫で撫でも
多くなりますね~うふふ^^

[C502]

あー素敵素敵。
私、最後のがとくにいいなって思いましたよ。
キャンドルのうすいやつ入れたら、よさげですよねー。

ほんと、さいしょのはかなりぷりぷりおけつちゃん。(笑)
そしてトノサマは私も、福助と合体して
なにやらとってもめでたい感じだなって思いました。
あとでまたおいてあったというものも、
微妙に焼き物だと色がちがうはず。
最初のを気に入ったのですから、買ってよかったんですよ、最初に。

そして食べ物もいいですねー。
私も骨董市とか大好きだけど、全然いってないなー。
行きたくなりました!
  • 2010-05-04 23:35
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C503]

わたしも最後のが一番気に入りました♪
電球灯したところが早く見たいです(=^▽^=)

新しいニャンちゃんたち、慶ちゃんと仲良くできるといいですね~~~
  • 2010-05-05 13:40
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C504] 猫グッズ

猫グッズ良いナー。
しばらくこういうものに手を出せる余裕がないです。

[C505] NEKO仲間

猫仲間は焼き物が多いかな
骨董=焼き物?^^
慶ちゃんの攻撃にさらされないように(笑)
くま仲間は?(^・ェ・^)
  • 2010-05-05 18:39
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C508] コメントへのお返事

yaeさんへ:こういうものの価値って全くわからないのですが、
自分の好みのものと出会えると嬉しいですね~。
普段はあまりしないのですが、意外と衝動買いになります。
今年はちまちま9点購入して合計で15900円でした!
骨董市、ちょっと慣れてきたかも♪
写真撮りながら新たな発見をしたりしてます。(^-^)
慶ちゃんは、今日たくさん外で遊んできたみたいです。
私とのじゃらし遊びはしないで熟睡中です♪

めんまねえちゃんへ:キャンドルを入れる猫は、最初に見て気に
いって、帰る前にやっぱり気になって買ったものです。
私は、今回一番高いもので5000円。こまごまとした好きなものを
見つけることができました。屋台もいろいろあったんですよ~♪
東京の方では神社とかの前で大きな骨董市があるそうですね。
そういうのも行ってみたい!憧れますぅ(^-^)
そういえば、私、ヒトヒトの実を食べたんですよ。(笑)前世に?

しまぺんぎんさんへ:ふふ。これ猫だよね。写真撮っていて、
あれ、ヒゲがない!って気付きました。
買う時って、インスピレーションで選んでいるんですね。
テンションも上がってるし。(笑)
慶に落とされないように飾りたいです(+o+)今のとこ大丈夫♪

complex_catさんへ:猫グッズ、飾ってあるのを前にブログの写真
でみましたよぅ♪奥様の愛情あふれているみたいな~(@_@。
骨董市といっても、わたしが買うものは骨董品ではなく、とても
こまごました買い物ですぅ。小さいもの選ぶのって楽しいですね♪

ロン太さんへ:焼き物は手触りがいいし、普段行くお店で出会え
ないものなので買っちゃうのかも。木彫りとか張り子もいいよね。
慶ちゃんがアピールするときに上がっちゃう棚なので、
ちょっと心配ですが、新入りなのでまだ近寄りません(笑)
くまは、素材はなんでもOK!今回は、ふわふわですよ~♪
  • 2010-05-06 01:39
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

