Entries

あそぶの大好き!

先日の慶六の誕生日には、皆さんからたくさんのお祝いの
コメントをいただきありがとうございます。


このブログを通して、皆さんに慶六をかわいがって頂いて、
飼い主の「偽ママ」ホワイティ(B型!)は、本当にうれしいです♪

慶六からも、みなさんに「ありがとう」だよね♪ あれ?寝てるし。

kei-20100429a
「きょうは、あさからモフられっぱだなしにゃ~」

慶六が家にきた経過は、前に書きましたが、その後のことは
文章にまとめられないままに時間が経っています。
でも、2年間大きな病気もせず、迷子にもならずにここまで
元気で大きくなったのは、感謝したいです♪(みんなに!)
これからも、できるだけ気をつけるからね~。
慶ちゃんもケガしないように遊んでね。(^-^)


と、気持ちを新たにしたところで!
コメントのお返事にも書いた、「新しいおもちゃ」はコレです!
みせて~。慶ちゃん。

kei-20100429b
「ぼくのだから、ちょっとだけだにゃ」

羽とキラキラ、プロペラ(回っていないと思う。)がついてるのですが、
誕生日の日、一度見せたら、ごはんよりもこれに夢中。
慶は興奮時の「ぷふぅ~」と言いながらガンガンいきました。(@_@;)
狭い部屋を飛びまわり、あまりに身体をあちこちぶつけているので、
おもちゃは20分で終了。
その夜は、ちょっぴりごはんで、グッスリおやすみでした。

*短い動画
[広告] VPS


そして、もうひとつの誕生日のプレゼント。首輪の紹介♪

kei-20100501a
「これどうかにゃ? ぼくは、わかんにゃい」

慶ちゃ~ん。首輪は見えるけどね、顔も見せて。(やっと写真を。)
ちょっと女のコっぽいけど、赤い鈴がかわいいのです。
はい。普段はモフっとして(-_-;)首輪は埋まっていますよ。

kei-20100501b
「じゃあ、夕方のパトロールしてくるんだにゃ」

そして、背中から見ると毛の色とかぶって、目立たない首輪ですが、
私は気づきました!外で見ると「赤い鈴は超目立つ!」
あはは。えらそうですが、今、慶六を外に出して振りかえった、今、
気づいたホワイティなのでした。

あ。昨日の夜は、誕生日の「焼かつお」をあげましたよ~♪
いつもより多い3分の2!(1本食べてみたいにゃ←慶ちゃん談)

****

首輪は、お店で見て、手で確認して、(=_=)ちょっと迷惑?
留め具のはずれ具合をチェックしてから買いました。
慶はお散歩猫なので、何かにひっかった時にすぐ取れるもの。

去年も誕生日に首輪を新しくしたのですが、たしか2日くらいで
はずして帰ってきました。
最初は「えー!(>_<)」と思ったのですが、よくみると足の爪が
1本はがれて足に傷もついていました。(@_@;)
逆に、その首輪にして助かったんだなーと、思っています。

慶ちゃんは、その後、食欲も落ちて…GW最後の日に病院へ行く!
というおまけがつきましたが、お薬飲んで、少しの期間で治りました♪

***

みにきてくれてありがとう♪ (^-^)
コメントも楽しく読ませていただいております。
拍手やブログポチ村へのポチポチうれしいです!

**
** おまけ
**


慶の誕生日の前日、
私は定期的な通院のために病院へ行ってきました。

そうしたらね、偶然に!
私が以前に働いていた会社の社長の奥さまと坊っちゃんに
会うことができたのですよ。
(ケガのために来られたので喜ぶことではないのですが)
慶の母猫が飼われている会社です。
もちろん、坊っちゃんも慶がウチに来たことは知っているけど
もう忘れてたのかなぁ。
でも、話しているうちにどんどん思い出して(子供の2年は長いのね)
慶の誕生日が明日というお話と、
持っていたデジカメの中の写真を見せたら、
とってもビックリして「ええ!大きくなったぁ~♪」と、笑って
ふたりで喜んでくれました。

慶ちゃんの誕生日の前日に会えるなんて、とっても不思議なことです。

関連記事

コメント

[C489]

慶ちゃん、新しいおもちゃに夢中だね~♪
しっかり押さえてかわいい。
ガンガンぶつけて遊ぶくらい大喜びだったんですね~
でも、あまりにも激しくぶつけると
心配になるんですよね。ウチもです^m^

慶ちゃん、胸元が白だから赤い鈴がはえるのね。
首輪もとってもかわいい。似合ってるよ!

[C490] 慶ちゃん夢中

慶ちゃんはヒラヒラしたものに目が無い?^^
ピョンピョンしすぎて雪崩を崩さないように(爆)
新しい首輪はちょっとシック?
家の母曰く「赤が似合うのはいい男」だそうです^^
今年はGWに沢山遊んで沢山美味しいものを♪
  • 2010-05-01 20:16
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C492]

ああ、こういうキラキラしたの、好きそうですよね♪
慶ちゃん、いいの買ってもらったね(=^▽^=)
首輪も、赤い鈴がほんと可愛いです!
慶ちゃんはパトロールに行くから、鈴があった方が安心ですよね。
うちの子たちは鈴とか飾りがついてるとダメなんですよ。必死で取ろうとします・・。
  • 2010-05-01 23:59
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C493] コメントへのお返事

kobaboo♪さんへ:あはは。はなちゃんもガンガンやりますか~。
今まで、何となく羽つきのものを避けてたのですが、
やっぱりキラキラふわふわ好きなんだ!って再認識しました。
猫は筋肉痛にならないのかしら。(-_-;)
似あってますか。ありがとう~♪ 赤い鈴に惹かれちゃったの。

ロン太さんへ:長いゴムのヒモ(?)がついているので、空中を
回せるのですよ。でも、危ないです。確かに!雪崩群発だわ。
ああ。慶ちゃん「赤が似合う」イケにゃんこになれるでしょうか?
今年も、骨董市に行ってくることに決まりました。(笑)
クマかネコをゲットしてきます。(@_@)

しまぺんぎんさんへ:夜のパトロールから帰ってきたら、慶と
一緒に毎日これで遊んでいます。疲れてグッスリ寝るみたい。
首輪と鈴いいですか?ありがとう♪首輪の写真やっと撮れました。
アーニャンと胡桃ちゃん、それぞれかわいい首輪してますよね。
  • 2010-05-02 00:54
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C494]

あっ、これうちも大好きなんです。
ゴムが伸びても付け直し、
羽根がへったらキラキラの紐をつけて
まだ初代も残っています。
ただプロペラはまわらないので、
はずしちゃいました。
回らないですよねー???

そして、首輪も素敵。
赤い鈴、小さめだけどめだつからよいですね。
慶ちゃん、なくさないで...というより、
怪我しないでね、ちゃんと自分の体、
守ってね。

昔の慶ちゃんを知る人と誕生日のときに出会う...不思議ですねー。
  • 2010-05-02 20:57
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C495]

読み&ぽち逃げさせていただきます(゚ー゚;A

今度ゆっくり遊びにきます♪

[C496] コメントへのお返事②

めんまねえちゃんへ:ニャンコのおもちゃ、最近新しいのを買って
なくて、めんまちゃんブログ2周年記念のおもちゃで
毎日はりきって遊んでいました♪
「誕生日だから特別~♪」と買ったおもちゃ!
やっぱりキラキラと羽根は、猫のハートをワシヅカミなんですね。
おお!めんまちゃん、ものもちいいものね~。
ウチでも、壊れてもちゃんとキラキラリサイクルやってみます!
プロペラね~。(>_<)すっごく入れにくくて(夫の力でも、やっと)
しかも回らないなんて(笑)
首輪の鈴、赤くて南天の実のようです。
怪我しないで毎日帰ってきてくれたら、それが一番嬉しいですぅ。
慶の兄弟が町内にいるので、いつか会ってみたいなと思ってます。

hi-deさんへ:わざわざありがとうございます♪嬉しいです~!
杏仁さんはカラーが取れて良かったですね。
あ!旅行中なんですね。(@_@) どこ方面かな?
楽しいGWを過して、またブログで紹介してくださいね~♪
  • 2010-05-03 00:20
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C497] おそくなったけど

慶6ちゃん!たんじょうびおめでとう☆ いっぱい遊んであげてね。 ホワィティをね(^ー^)/
  • 2010-05-03 02:28
  • まあしゃ
  • URL
  • 編集

[C498] コメントへのお返事③

まあしゃさんへ:あぅ!ありがとう♪ 慶6って!(笑)
はい。慶ちゃんに遊んでもらっています。
今日はまだK6さん帰ってこないんですよ(-_-)zzz 
寝ちゃダメなので、ガマン~。
あ、帰ってきたわー。(^-^)これからもよろしく♪
  • 2010-05-03 22:42
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C499]

慶ちゃん新しいおもちゃ楽しんでますね♪
動きがモモと一緒です~
おもちゃにじゃれてはダッシュして遠くから
狙ってまたダッシュ♪って感じなのかな^^
赤い鈴も可愛いですね!
うちは首輪をしてませんが、お店で物色する
時はもちろん手で確認しますよ~
留め具部分は確認大事ですもんね。
慶ちゃんのお母さん、元気でおられるんですね。こういう再会は嬉しいですね^^

[C500] コメントへのお返事④

yaeさんへ:モモちゃんも同じなんですね~。(^-^)
ダッシュするまで待つのですが、何度も繰り返しますね。
リュウ君は、首輪をしないから毛の流れがキレイですよね。
慶は、冬になると雪だるまっぽくなります(笑)
慶ちゃんの実母ニャンコは、ずっと会社でかわいがられて元気でいるようでした♪
  • 2010-05-04 14:21
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる