Entries

くるっと散歩。

午後にちょっとだけ用事があって外に出かけました。
ついでに、カメラを持って、くるんと町の中の桜を撮ってきました。
道路の端っこに車を停めて、急いでシャッターを切りました(@_@。

hana-20100426a
病院の裏通りの桜の木。5分咲きかなぁ。青い空がきれい。

hana-20100426b
前に学校があった場所。残っている大きな枝垂れ桜。まだ蕾。

hana-20100426c
これは、桜!と思って撮ったら、大きなこぶしの木。嬉しそう。
hana-20100426d
T字路近くの桜の木。そばに用水路があって気持ちよさげです。

hana-20100426e
そして帰ってきて、ウチの水仙。夜の雨で倒れなくて良かったぁ。
kei-20100426a
「帰ってきたにゃ。どこにいってたにゃあ」 慶ちゃんがお迎え♪

実は慶はパトロール中だったのです。
普段は家に入れていくのですが、30分以内に帰ってこようと思って
外に出したままで出かけたのです。
私の車の音を聞いて、すぐにやってきました♪(かわいいぞ~。)

車から降りたら、さっそく甘えモード? スリスリすり~。
kei-20104206b
「ちょっと寒くなったにゃ」 そっか。ごめんね~。慶ちゃ。

hana-20100426f
水仙を近距離で。黄色が鮮やかですね~。
庭のお花を色々撮ろうと思って夢中になってたら…慶六は?

kei-20100426g
あ!慶ちゃん!なんで上がってる?(@_@;) あったかい?
ホワイティちゃんに足跡つけてる証拠をつかんだよぅ。
でも、慶六は少しドヤ顔ですし。
しかも、なんかなじんでるよねそのポジション。(>_<)

今日は暖かな日でした。
町の中を3分の1位くるんと回ってきたのです。
いつのまにか、いろんな花がいっぺんに咲いていました。
写真は難しいけど、この季節にしか撮れないものだから。(^-^)

****

慶ちゃんのお誕生月記念 ちび慶ちゃん。

kei-20100426081711
「つめとぎじょうずできたにゃ。ねぇ。これなにかにゃ。」ぁ、近すぎ!
2008年7月12日。慶六 家にきて1ヶ月と2日。ほわほわまるまる。
まだお互いカメラに慣れず。(-_-;)全くぼけぼけ。


みにきてくれてありがとう。
コメントを楽しく読んでいます♪
拍手やブログ村へのポチポチもうれしいです。(^-^)

関連記事

コメント

[C470]

この、ちょっとピントが合ってないちびすけ慶ちゃんが
逆にいい感じ。
ほんわりあったかくて、ピントあわせたのにずいずいよってきた感じがして。

そちらはいま春の花、真っ盛りですねー!
慶ちゃん!車のボンネット、お似合いです。
夏は暑いけど、今くらいだといい感じにぬくぬくかも。
待っててくれるなんて、うれしいですね!
  • 2010-04-27 00:58
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C471] はじめまして~♪

(めんまさんちに寄ってから来ましたっ)
v-132 v-252 ぁ~サクラが咲いているんですね ^^/
 各地のブログ見ていると、サクラが北に移動しているのを実感!
 慶六ちゃん、うちはキジトラ? 白? だけど、ちゃんと、
頭 + 首 + 胴 となっているし…。 うちみたいに、
頭 + (通過) + 胴 じゃないところが裏山C!
 足も長いし…
 (←うちが短い)[色:336600] んん~何だか、かっこいいぞ![/色]
         のちゃんより>[/色] 

[C472]

ホワイティさんのところは、これから春!!ですね。
桜、きれい~。
ブログを初めてから、写真で長い間桜が見れて、幸せです♪

ホワイティさんが帰って来たら
ご機嫌で迎えに来てくれるのですね。
良い子だね~、慶ちゃん♪

慶ちゃん、立ってる姿見たら、足長い!
はなと同じくらいの体重なのに、
はなは足そんなに見えてないよ~(T▽T)

ふふふっ、今日もちび慶ちゃんに癒されました~
かわいい♪

[C473] カギ尻尾

慶ちゃんは立ち姿の時はカギ尻尾?
青い鈴が目立っておしゃれ(^-^)
これから桜が満開かな~?
山中湖も桜が咲いてましたv-252
雨が寒かったけど^^;
  • 2010-04-27 22:11
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C474]

可愛いですね♪
こんな感じにお出迎え(*´∇`*)
可愛いやつだなとおもって
しまいますよね(*゚v゚*)

きれいな水仙♪

[C475] コメントへのお返事

めんまねえちゃんへ:そう。後ろのスリッパ立てにピントが合って
いるんですよ~(-_-;)
お休みの日に突然カメラを取り出して「慶ちゃん、待って!」って
感じで、お互いの呼吸が合わないんですよね。(笑)
よく車のフロントガラスに足跡がついています。時々乗っている
らしいです。(夫が早朝とか夜に見た!と言ってます。)
車の音は、猫の方が敏感に分かるみたいですね。
家の中にいる時は「出して~」と、そのまま走り去って(!)
行く事もあるので、こんな風に、お迎えにきてくれて
嬉しかったです♪
慶六を迎えるまでの気持ちは8月13日に書いています。その後
のことも書きたいのですが、なかなかまとまりません。(>_<)

kitcatさんへ:はじめまして(@_@。訪問ありがとうございます。
本当にそうですね。各地の身近な春をブログで楽しめますね♪
日中、kitcatさんのブログを訪問させていただきました。
ののちゃん、人にナデナデしてもらっていいですね。
それに、いろいろ勉強になりました。これからも遊びにいきます。
慶は、甘えるときに、少しつま先歩きになって足が長いように
見えますよ~。(笑)フミフミ立ちバージョン?
最後の漢字が読めないので、文字化けだったら教えて下さいね

kobabooさんへ:宮城県内でも、北のほうはこれからですね。
こちらはその境界線みたいなところですよ。
ブログで沢山の春を楽しめますね♪造幣局も初めて見ました!
普通は家の中で待っている慶ですが、この時は外にだして行き、
ちょっと気になって帰ったのです。嬉しくて「慶ちゃぁんん♪」と
車の中から叫んでしまいました。(写真も車から)
はなちゃんの立ち姿!おお。お尻内側と共にマジ見するね。(笑)
ちび慶ちゃんは、カメラのストラップに気がついたのかも!

ロン太さんへ:慶ちゃんは、尻尾が長いので、先まで力が行きと・ど・か・な……?(笑)
小さく振るときは、ご機嫌なあいさつをしていますよ。
大きくブンブンしたら、不満なの~(-_-;)
山中湖の桜、きれいだったでしょうね♪
雨で残念だったけど、転ばないで帰ってこれて良かったですね。
センチメンタルな涙の鈴です。青いティアドロップ (@_@。

hi-deさんへ:向いの家のお庭の方からパタパタ走ってきました。
(いつも自分より慶の方が車の音が分かるって夫が言ってます)
車の窓を開けて、「慶ちゃぁあんん」と叫んでしまいましたよ。
水仙は私が好きな花です♪実家の母が植えてくれたもので、
いつのまにか沢山増えました。(^-^)
  • 2010-04-28 01:07
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C476]

きれいなお花がいっぱい!!

慶ちゃん締め出されちゃったのね(^_^;)
どかっと車に乗って、おお威張りね ̄m ̄

今日もちっちゃいかわいい慶ちゃん、ありがとう~~♪
  • 2010-04-29 00:04
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C477] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ:明日はおやすみですか?
遅い時間になったらムリしないで下さいね~。
ふふ。同じ時間位にクロスコメントかも!^m^ と思いました。
時々、車に足跡がついているのですが、
わたしは現場をみたことがありませんでしたので、
写真をしっかり撮りました。
「ザ・日本の猫!」の慶六です~。
  • 2010-04-29 00:28
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C478] お誕生日おめでとう

今日は慶ちゃんのハピバv-274
お誕生日おめでとう~(^-^)/
猫用ケーキでお祝い?
食べなれないものは口にしないかな?
きびなご祭りでお祝いを♪
  • 2010-04-29 09:50
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C479] お出迎え

愛猫の,お出迎えは嬉しいものですよね。
自分は勝手に出かけていく癖に,結構怒られたりします。

[C485] コメントへのお返事③

ロン太さんへ:ありがとうございますぅ♪
猫用のケーキもあるのかなぁ。犬用のは、かわいいのを見たことがあるんですが。
慶ちゃんは、すぐに元気に遊びに行って、
おいしいおやつは明日以降にしました。
今日は遊んで疲れたみたいです~(^-^)

complex_cat さんへ:いつもは、家のなかにいるので、すぐに
迎えてくれる顔をみれるのって嬉しいですね。
あ、わかります。短い時間なのに、「どこに行ってた~?」って
真剣に言われた感じ。(笑)
チコ君は、足音でわかるんですよね。一緒に家に入るのって楽しいですよね。
  • 2010-04-29 23:43
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる