Entries

思い切り走りたいよ~

ブログ更新が久しぶりになってしまいました。(>_<)
「出かけるか」or「全く稼働しないか」極端な生活のホワイティです。
例えば、1週間単位で考えてみると、出かけるとパワー70%使って
その後は温存もしくは少しずつ回復するのを待つ!のような。

回復の充電は、えぇっと・・・。
慶六と一緒に二度寝して、それから慶六を抱っこして…略(-_-;)
でも、自分からは甘えない意外にクールな慶ちゃんなのです。

kei-20100424a
「またふゆがくるにゃ?」  ううん。もう春なんだけどねぇ。
寒い日が続き、慶ちゃん得意の足抱え頭隠し「まるっと寝」が再開。

カメラを向けても起きませんが、外の気配には敏感!
kei-20100425b
「だれかきたにゃ!」  大丈夫だよ。きっと風じゃないかな~。

猫ベッドから起きだしたので遊ぶ?と思ったのですが、
1日雨が振り続くと、気持ちがとろんとなっちゃうのね。眠いの?

kei-20100425c
足をなげだして、アンニュイな慶六。  …と、そんなんじゃなく

kei20100425e
「ぼくのりんごちゃんだにゃあ」

寝ながら遊んでいたのです。しかも、かなり省エネモード。(-_-;)
めんまねえちゃんに頂いた「りんごちゃん」を手でちょんちょん。

慶六の脳内では思いっきりりんごちゃんと走りまわっているのかも。

kei-20100425f
「あめはふるのをいつやめるにゃ?」
雨で湿気ってる毛づくろいと、遊ぶためのストレッチ必要なんだね。

慶ちゃん、大事なところを隠さなくていいですか?
男のコらしく気にせず(?)開放しています。
ほとんどが黒地のキジですが、お尻の内側だけ茶色の慶六。
抱っこしたりしなければ見れないので、貴重な写真特典かも♪

今日のブログは、慶六の普通の一日の紹介でした~(=_=)

****

慶ちゃんのお誕生月記念♪ ちび慶ちゃん。

kei-20100425080712a

「ぼくはね けいろくだにゃ。おへんじはべんきょうちゅうにゃ」

慶六 2008年7月12日。家にきて1ヶ月と2日。猫座りも勉強中。
今日のちび慶ちゃんは、以前にも載せてます。

≪追加おまけ≫
kei-080705b
探したら見つかったの(@_@) 遊びながら寝てる写真!
慶六 2008年7月5日。 生後2ヶ月と1週間。大きくなる予感!


みにきてくれてありがとう。
コメントを楽しく読んでいます♪
拍手やブログ村へのポチポチもうれしいです。(^-^)

関連記事

コメント

[C461]

かわいい、ちびすけけいちゃん!!
手が太くて、こう、大きくなる感じがしますね、確かに。
そして貴重な茶色ショット拝見!(笑)
あーいいわあ、かわいいなあ。
こういうシークレット柄も大好きです。ふふふ。

そしてりんごちゃんで走り回ってる(脳内)んですね。
ありがとうー!!がんばってー!(笑)

私は、ほっとくとこもりっぱなしかも。
でも、一度出たら出っ放し。
そういうところ、ちょっと似ている感じです。
そんなにたくさん用事ためて、ひいひい回るなら、
ちょこちょこ出ればいいのに、とか
自分で突っ込みたくなるくらいめりはりありすぎです。

家で、基本は映画とかテレビで見て、
本読んで、めんまとごろごろ...庭で
植木の手入れとか...
それがすきなのかも。
でも、出たら楽しいし。(どっちやねん!)
  • 2010-04-25 00:30
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C462] 雨のお出かけは・・・辛い(>_<)

雨のお出かけは、辛くて大変
昨日の夜から一泊ツーだったけど
雨のなか夜の山道を走るのは大変だったよ~
なので、雨のときは慶ちゃんと丸っとしてるのが正解(^-^)/
晴れて気持ちのいいときに、ちょこっとずつ用事をすませて
家では雪崩れたい対策を(^_<)

ちび慶ちゃんは、耳も肉球も大きいかな^^

  • 2010-04-25 01:02
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C463]

あれ?あれれ~慶ちゃんもしかして…
隠れミケにゃん?(*^_^*)
貴重な♂ミケちゃんかも~
(めんま君といっしょかな)
すんなりあんよが可愛いです(^◇^)

遊んでて寝ちゃうちび慶ちゃん♪らぶりー

[C464]

ちっちゃい慶ちゃん、おかっぱで可愛い(≧▽≦)
ピンクの肉球もたまりません♪

雨の日はにゃんこも寝るに限るようですね。。
なかなかお天気の日が続きませんね~~(T_T)
  • 2010-04-25 21:57
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C465] コメントへのお返事

めんまねえちゃんへ:慶六は、5匹の兄弟の中でも一番手足が短く
がっしりちゃんでした。
兄弟は以前勤めていた会社で生まれ、ウチに来る前から慶ちゃんがお気に入りだったのです。
きっと、キジトラ模様が前の猫に似ているからだったかも。
ああ。思いだすと、私も泣きそうになります。
確かに慶のシークレット柄!小さい頃は、どこでもコロンと
寝ちゃったので「オチリ汚れてる?」って何度も見ちゃった。
りんごちゃん大好きですよ♪爪にひっかかって軽くて飛んでいくのが楽しそうなの!
「メリハリのある生活!」似ていますね。
家にいるのも好き。でかけるまではおっくうだけど好き!
(私は、アサネボウだからなのです。)

ロン太さんへ:一日雨だったんですね~。(>_<)大変!
連休は気持ちよく晴れてツーリングできるといいですね。
慶ちゃんは、雨でもパトに行きますぅ。足のチェックのため家に
入った時にすかさず捕まえる腕をあげなきゃ。
雪崩は…(+o+)暖かくなったので…片づけます。
慶ちゃん、耳が大きかったですよ~。今は顔が大きくなってます。

くーろんさんへ:え?隠れミケにゃんなのかなぁ。(@_@;)
考えたことなかったわぁ。めんまちゃんと同じく貴重なのかな。
ただ、オチリが・・・。(「汚れてないにゃ!」←慶ちゃん談)
小さい時って、突然寝ちゃいますよね。オイオイってところでも。
力を入れてキュっと目をつぶっているんですよ。(笑)

しまぺんぎんさんへ:おかっぱ♪今よりおかっぱ度が高いですね。
肉球もピンクだし。(笑)でも、慶が小さい頃に「肉球は敏感なので
あまり触らないように」というのを本で読んで、あまり触らないようにした真面目な私でした。(-_-;)
毎日ぷにぷにしたけどね~。
慶は、雨でも外に出たがります。そして、すぐに帰ってきて私に
ちょっぴり文句を言いたそうです。でも雨の日の眠気には勝てないみたい。
アーニャンと胡桃ちゃん、窓際で天気になるのを待ってますね。
  • 2010-04-26 01:35
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C466]

私もブログ更新週1になりつつあります^^;
一週間何とか体力を持たせて休日にぐっすり
寝て起きてからじゃないと次の更新が出来ない状態です^^;
気持ち的にはもうちょっと・・と思うんですけど
マイペースでゆっくり・・が自分の性に合ってる気もします。ホワイティさんも無理せず
マイペースでね^^
慶ちゃんぐっすり眠ってても外の気配で
むくっと起き上がるとこはやっぱりねこですね^^1枚目と2枚目の写真、私好きです♪
少ないと言っても子猫時代けっこう撮って
いらっしゃいますね~私はもっと少ないですよ^^;遊びつかれて寝てる慶ちゃん可愛いです^^

[C467]

ふふふっ。私も一緒です!
土日は、しぼんだ風船のようにプシュ~っとなって、
動けません(^▽^;)

急に寒くなったり、雨も多かったりで、
慶ちゃんなかなか外に行けないのかな。
あっ!!うちもお尻の内側だけ茶色いです。
写真で良く写っちゃってます。(女の子なのに(^▽^;))

うひゃ~、今日のちび慶ちゃんもかわいい♪
慶ちゃんのお誕生日まであと3日なんだ。
「昭和の日」だね。

[C468] お久しぶりです

天気が悪いと
ニャン子も気分が落ち込んで
しまいますよね

ちび慶ちゃんかわいい( ̄∇ ̄)
  • 2010-04-26 20:30
  • hi-de
  • URL
  • 編集

[C469] コメントへのお返事

yaeさんへ:ブログ更新って、毎日している方はスゴイなぁと思い
ますよね。
私は文章が苦手で、時間がかかりすぎてしまうのかも(-_-;)
マイペースで続けていきますね♪ありがとうございます。
yaeさんのお写真はとってもステキなので、更新されるまでが
長くても楽しみが多いですよ~。(^-^)
子猫時代の写真を今日もupしましたが、ピントとか逆行とか
全然わからなくて撮っていました。ハードル低いんですよ。(笑)

kobaboo♪さんへ:しぼんだ風船って!はなちゃん「遊んでや~」
といいませんか?(笑)一緒に寝るのが一番よね。
慶は、雨でも外に行くんですよ。(>_<) でも、「リビングでダメなら
玄関から出てみるにゃ」みたいな感じでウニャニャいってます。
あ。はなちゃんも内側茶色仲間だったのね♪
今度写真をまじまじ見てみますね。
そう。昭和の日だったのね。まだプレゼント用意してないー(+_+)

hi-deさんへ:お身体の具合、いかがですか?
天気が安定しないものね。なかなかスッキリしませんね。
杏仁さんも、心配しているね。猫療法もいいけど、
あったまっちやいそうです。精神的にはなごみますね。
ちび慶ちゃん。ヤンチャで、寝ているときはコロン♪って
  • 2010-04-26 23:58
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる