Entries

さくら直前!

昨日は、教会の女のひとの会で、松島へお花見に行ってきました。

でも、でも今年は桜開花がすっごく遅い!(>_<)
住んでいるところ周辺では皆無!
仙台では開花宣言はでたのですから、「もしかしたら気の早い桜も
いるかもしれないね~」と「西行戻しの松公園」へ出かけました。
松島湾を眼下に、260本以上の桜の木があり、それはみごと♪
…の予定。(咲いている頃に、もう一度行ってみたいなぁ…)

やっぱり桜は早かったのですが、とにかく、この日は風もなく
おだやかな日で温かく、とても気持ちがよかったですよ~。

odekake-k201000419a
松島パノラマライン。展望台があります。蕾が濃いピンク!あと1歩。

odekake-k20100419c
公園の碑。明治100年記念! …が、戻しの松はどこに?

odekake-k20100419b
もっと進んで。 写真を撮っている後ろが「ゆかりの地」ということ
でした。松そのものは、ありませんよ~。(松はたくさんあるけどね)

高低差がありますが公園内はほとんどスロープで、車いすでも十分
のんびり楽しめますよ。車いす用トイレもあるし。(^-^)
私も駐車場から、ひとりでどんどん「戻しの松」を探しに行きました♪

少しお昼時間を過ぎて、そのあとは塩釜へ♪
(行ったばかりだけど!)
実は、ランチ候補が2か所あったのですが、どちらもだめでした。
理由は、お値段と、おやすみ日。(>_<) 残念だわ。

そして最近きたばかりのこちらにあるイタリアンのお店のランチへ♪

odekake-k20100419d
直前に遊覧船が出航したけど、私だけ見ていませんでした~。
このデッキの感触が気持ちいいですよ。

odekake-k20100419e
赤い船の上のウミネコたち。少し寒いのかな。首いれてる。
ウミネコとカモメの違いはよくわからないけど、簡単に言うと
シッポ(?)が黒いのはウミネコさん。ミャーミャーいってましたよ。
思わず「どうしたの?」と訪ねてみる、私でした。(-_-;)

そして、帰ってきたら、ウチネコ。ウミューミャー。
kei-20100419a
2日連続の私のお出かけに、ちょっぴり不満顔ですか?(@_@;)

「明日は、1日いるよ~」と、話したら…
朝のパトロールに出た慶ちゃん、いつもの時間に朝に戻ってこなくて
しかも近くにいるのに呼んだらスルーされたの。ちょっとショック!
ごはんより、ネコジャラシにつられて、やっと家に入りました。


****

慶ちゃんのお誕生月記念♪ ちび慶ちゃん。


kei-20100419b080711
「なんか楽しいにゃあ~♪あ、ここにもにゃんかありゅ!」

慶六 2008年7月11日。家にきて1ヶ月のやんちゃ猫。

みにきてくれてありがとう。
コメントも楽しく読んでいます。(^-^)
拍手やブログ村へのポチポチうれしいです♪


追記コーナーに写真を1枚追加しました。
*

*


4月21日に追記しました。

玄関で、「出たい!」アピールをする慶ちゃんです。
本文一番下の写真、ちび慶ちゃんと同じ場所。
こんなに大きくなったのですね~。(^-^)
kei-20100420a
「もうパトロールの時間にゃ。」 ちがうよ2時間早いよ(-_-;)

シッポの先が擦りガラスまでも届かなかったのでしたが、
今は、身体の高さがちょうどその高さ。
シッポはカギしっぽではなくちょっとだけ振って歩いています。
細くて長いシッポなのです。
不満があると、バシバシ振っています。
抱っこしたとき、顔の前で振るのはやめてほしいけど。(>_<)
慶ちゃんの「降りる~」の合図だから仕方ないね。
関連記事

コメント

[C450] 坂口さんが来た公園とは違う?

桜は残念(>_<)
今週末には咲いてるかも?
でも、だいぶ混んでそう^^;
目をつぶってエア花見を楽しもう(笑)
「きっとそこに見えるはず」

慶ちゃんはだいぶフテ顔?
ネコ草でご機嫌をとってあげればv-222(^-^)
  • 2010-04-20 20:33
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C451] こちらもまだです

桜、残念でしたね。
ちょびっとつぼみっぽく写真がピンクに見えるので、もうすこーしな気がします。

スウェーデンの桜もまだです。
今週はチョット寒くって、気温も10度まであがりません。来週は春の陽気がもどってくるそうです。

あ、ちっちゃい慶六さん、フレッシュですねー。毛皮がほわほわの子猫の毛皮。お誕生日月にちっちゃいころの写真、いいアイディアです!
  • 2010-04-21 01:41
  • ばーばちかこ
  • URL
  • 編集

[C452]

わーっ!!絶景!
桜は残念だったけど、景色は最高だわ~。
私も、いつもちょっと遠出して桜見に行くと咲いてないんですよ~。
「咲いてたら綺麗だっただろうな~」と妄想ばかり。

あれ、今日はランチの写真がないわ~!

慶ちゃん、不満顏だね。
名前呼んだのにスルー・・・そりゃないよ~慶ちゃん。

うひゃひゃ~、しっぽピーンと立てて、
ご機嫌なちび慶ちゃん♪かわいい!!
お顔がまだあどけないわ(^ー^* )

[C453] 仙台には・・・

仙台には,関東に居たときによく立ち寄っていましたが、この辺りすら見てないです。寒そうですね。慶六君は、チビちゃんのとき、やっぱりチコに似てます。

[C454]

桜のお花見、ちょっと早かったみたいですね。
満開になったら海を目の前に広がる桜並木、
とても綺麗でしょうね~^^
イタリアンレストランのお食事この間、
拝見しました。おいしそうでしたね♪
今回も美味しい物が食べられたなんて
いいな~♪
慶ちゃんお留守番続きでスネちゃったのかな
ボクももどらにゃいも~ん・・なんて^^
可愛いですなぁ~^^
それとしっぽの向き、小さい頃と同じですね!
モモも長くて、小さい時にドアにはさまれちゃって病院通いをしたことも^^;
慶ちゃんしっかりしてるから大丈夫だと
思うけど気をつけてね^^

[C455]

こちらはもう葉桜ですからね、これから開花を見られるのはちょっとうらやましいですよ(*^_^*)

ちっちゃい慶ちゃん、可愛い~~やっぱりしっぽが長いですね。
今も細くて長いのね~~♪

イタリアンのランチ、羨ましい~~~(≧▽≦)
  • 2010-04-21 23:23
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C456] コメントへのお返事

ロン太さんへ:実家に行く時に、本当は、ココが近道なんですよ。
でも、走りやすい(混むけど)海岸通りの方を行きます。
パノラマラインは、通行料無料なのでGWはツーリングの人が
多いみたいです。エア花見、しましたよ。(笑)
ネコ草は、もう枯れてきたので、ブラッシングしてあげました。

ばーばちかこさんへ:そちらもまだ寒いんですね~。
県南は桜が咲いたんですけどね。明日の最高気温8度だそうです。
だから、出かけた日はちょうど良かったです♪
ふふ。子猫の毛皮って、本当だわ。フレッシュ!
ホワホワつんつんしていましたよ。(^-^)

kobaboo♪さんへ:距離的には案外近いのですが、山を越えるので
あまり走らないところでした。しかも、こんな景色が見えるなんて♪
妄想お花見してきました。(笑)
ランチの写真は撮りましたが、…最近お料理の写真が多くて(-_-;)
慶ちゃんの顔、ハッキリ写っていなくても、ご機嫌さがわかりますね。
お仕事が休みの日は、私のほうがくっついて歩いてました。

complex_catさんへ:松島海岸のほうは観光客がいっぱいですが、
ここは意外と穴場といえるかも。
公園といっても、変に作りこまれてなくてノンビリできました。
でも、桜が咲いたら混むのかもしれませんね~
チコべぇ氏は、いくつでお家に来ましたか?
同じ位の小さいときでしょうか。猫手道は入門したばかり!(笑)

yaeさんへ:お花見の日程って難しいですよね。(笑)
でも、お天気が良くて気持ちいい日でした。脳内花見しましたよ。
食事は、はからずも同じ場所でしたが、パスタ好きだからOK♪
慶六は、いつも夫が職場に行く前に入れるのですが、
この時間にも呼んだのに来なかったんですって。(>_<)
シッポの向きも同じでしたね♪
慶のシッポも(スルッっと入ってきて)一度洗面所のドアに
挟む寸前だったことがあります。モモちゃん大変だったね~。

しまぺんぎんさんへ:今年は花の時期が遅かったので、
逆にGWにも桜が楽しめるかもしれませんね~。
慶はウチに来た最初の日から、シッポをピンと立てて歩いてました。
全身プルプルしながら。(^-^)きっと、内心ドキドキだったのね。
平日でもお店が混んでいてビックリでした。ピザも美味しいのです。
  • 2010-04-22 00:40
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C457]

桜がなくても、絶景ですねー。
逆にすいてたから、ある意味よかったということなのかしら?
と、いいほうに解釈。
花見、いろんなページで見つつ、
それで想像するしかないですね。
京都の夜桜とか気絶ものでした。やっぱり...。

慶ちゃーん、ねこじゃらしでつられましたか?
留守は、いやだったなんて、
ちょっとすねモードなんですね。(笑)
慶ちゃんだっていてほしいとき、留守にするでしょ?
っていったら「それは別」っていわれそう、あはは。

ちびすけのころから、かわいいですね!すらっとしたシッポが
いいかんじです。
  • 2010-04-22 03:14
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C458] コメントへのお返事②

めんまねえちゃんさんへ:私の実家が、松島に近くて、
なつかしい風景でもあるのです。
きっと開花したら観光客でいっぱいになると思いますので、
いい場所を見つけただけでも幸せです♪
ねこじゃらしのテクニックをあげないと、これからは、
慶をつるのは難しくなりそうです。(>_<)

長しっぽの慶ちゃんは、外に出たときも私と一緒だと
ピンとしてます。かわいいー(^-^)親バカですね。
  • 2010-04-23 01:05
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C459]

すごいさくらですね。
真ん中の黄色いのが気になります。
ウチネコさんはちょっとふてくされたんんですね。

[C460] コメントへのお返事③

あきらさんへ:きっと今頃は、この桜が咲いて(近所でも
やっと咲き始めたので)思います~。
真ん中のは、たぶん「雪道用の砂入れ」の箱だったと思います。
こちらでは、坂道(県道?)などには必ず用意されています。ローカルですね。
暖かい地方では見たことありませんよね~。
でも、確かではないので、こんど確認しておきますね(゜-゜)
ウチネコ慶は、時々フテているんですよ。
  • 2010-04-24 22:22
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる