Entries

慶ちゃんに気づかれた!

寒い日が続きますね。
雪、降ってないですか~。
日曜日にタイヤ交換しようと思っていたけど、ちょっと悩むわー。
こっちも雪は降っていませんが、今年の冬の終わりに買ったものが
いろいろ活躍しているホワイティです。

その一つ。しもやけの足を温めるミニホットカーペット

慶六には気づかれないままちょうど2ヶ月が過ぎました。
夜遅くなって慶ちゃんが寝てからONしてたりして使っていましたが、

kei-20100415a
「ぼくせんようにゃ?ちょうどぴったりにゃ」 ちがうしー。

2日前の寒い夕方に電源入れていたら、たまたま通りかかった慶が
「はにゃ!」と気づいたらしい。2~3回行ったりきたりして、
ペタンと座り込んでしまいました。くつろぎスペースに決定みたい…。

私が昨日帰ったら、いつもは玄関まで来るはずの慶ちゃん、
電源は入れてないのにココに座ったままのお迎えでした~。(=_=)

**

昨日は、午後から用事があって松島に行ってきました。
その後にもうひとつ寄り道し、夕食は久しぶりに塩釜のイタリアンへ。
時々ランチに行くお店ですが、夜はめったに来ることありません。
せっかくなので、友達とイタリアンコースを食べました。

siogama-20100415a
アンティパスト「海の幸と野菜の香草パン粉焼き」(うろ覚えです)
野菜はジャガイモ中心でごろっと柔らかく、
海の幸はエビ、ホタテ、イカ、タコ。
ギュっと美味しさを詰めてオーブンで焼いたもの。
贅沢だけど家庭的で、とってもおいしかったです。(^-^)

siogama-20100415c
ちょうど私の席の真後ろが夕焼け。
ここから松島への遊覧船が出航します。もう船は停泊中です。

テーブルはキャンドルのみなので、パスタとピッツアの写真は
撮りませんでしたが、デザートだけはチャレンジしてみました。

siogama-20100415b
私のケーキ。オレンジとチョコレートのムース。桃のジェラート添え。

これも美味しかったの。そして、とっても満足~。(^-^)

siogama-20100415d
帰る頃には、夜景がきれいな時間。
といっても、向かいにはあまり大きな建物がないので静かです。
夏は夕焼けクルージングコースもあるので、その時も素適かも。

イタリアンのディナーコースといっても、一人2000円でした。
デザート以外は、お料理をシェアして食べます。
私と友達は、好きなものが微妙にずれているので
美味しくケンカしないで食べれますよ~。(笑)

そして、帰ってきたら一番上の写真の慶六。(-_-;)


****

慶ちゃんのお誕生月記念♪ ちっちゃい慶ちゃん。

kei-20100415080626
「ここになにがあるぅにゃぅ?たんけんにゃぅ」

慶六 2008年6月28日。ちょうど2ヶ月。色も毛もポワポワ~ん。

みにきてくれてありがとう。
コメントも楽しく読んでいます。(^-^)
拍手やブログ村へのポチポチうれしいです♪

関連記事

コメント

[C441] ふわっふわ

とうとう慶ちゃんに発見されてしまったんですね~^^;
椅子取りゲームじゃないけど、慶ちゃんとホットカーペットの取り合いにならないように^^

横浜でも今日は霙が降ってましたよ
変な季節(@_@;)

お出かけディナーはいつも美味しそうなものを(笑)

ふわふわ慶ちゃんは毛玉みたい♪
  • 2010-04-16 21:19
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C442]

あははは!
カーペットに夢中でお迎えなしなんて、寂しいですね~(^_^.)

でも慶ちゃん嬉しそうだから文句言えなくなっちゃいますね。

イタリアン、美味しそう~~
海の幸にじゃがいもなんて、たまらんです!

ちっちゃい慶ちゃん、なにを見てるのかにゃ?
次の写真も楽しみ~~☆
  • 2010-04-17 00:05
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C444] 誕生日プレゼント?

慶六君,誕生日おめでとう。まだ2歳なんだ。私の巡回先では、一番若いなぁ。
ところで,母さん,これ僕へのプレゼントだよね? ってことにはならないのかな。ウチも台所用のホットカーペットが,取り合いになって、尻尾踏みそうになるので邪魔とワイフが困ってます。

[C445]

慶ちゃん!いいものゲッチューしましたね。(笑)
そう...ちょうど慶ちゃんサイズとも言うかも...ははは。
しかも電源はいってなくても座るとはもう。
...もう一個、買いましょうか、ホワイティさん...。

きのう雪が降って東京でも積もってます。
まだ土のところは...
どういう天気?びっくりですよ。40年ぶりくらいだとか。
異常気象ですね...

でもでも、食べ物が美味しそうなので、
そんな心配吹っ飛びました。あはは、のんき。
ちょうどいま腹減り状態なのです。
...パソコン中断しようかしら?

ちびちびけいちゃんも、ふわふわでかわいいです。
  • 2010-04-17 20:50
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C446] コメントへのお返事

ロン太さんへ:2ヶ月過ぎて、発見されてしまいました。(-_-;)
慶ちゃんが座っているときは、おなかに足を入れるわ。モフモフ。
こちらが雪じゃないのに関東方面が雪だったりしましたね。
自転車での遠出も気をつけて~。(^-^)
このちびっこ慶ちゃん、まだ産毛っぽい感じです♪


しまぺんぎんさんへ:先に夫が帰っていたので、慶六は外に出て
るのかなと思ったら、ミニホットに座ったままでした~。
今までこんなことなかったのに。(>_<)
このレストランは実家へ行く途中にあります。
季節毎のメニューもあって美味しいんですよ~。
慶六は、頂きものの箱をみていますが、胡桃ちゃんと同じで、
ヒモヒモが目あてだったのかもしれません。(^-^)

complex_catさんへ:これが僕の誕生日プレゼントにゃ♪って、
そう思っていそう~。(笑)
台所でのニャンコさんたち、暖かくて美味しいものが出てくる
ところだから、なおさら離れられませんね。
「じゃまだよー」って言っても尻尾パタパタとだけ振りそうです。

めんまねえちゃんさんへ:ホントだ!慶ちゃんサイズ。(笑)
安い時期に買う?でも、そうすると使わなかったりして!
東京、雪だったんですね~。ビックリですね。
こちらは出かけた時は曇り、今日は雨でした。寒かったぁ。
猫たちも冬毛を脱ぐ時期を迷っているのではないでしょうか。(-"-)
ちびっこ慶ちゃんは、毛の密度も薄くてヤワヤワでした。
めんまねえちゃん、何か食べましたか~?(笑)
  • 2010-04-18 02:06
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C447]

慶ちゃん~いいもの見つけたね~
それは大きさからして慶ちゃんのだね~^^
うちに前いた猫もトルコで買った小さいカーペットを目ざとく見つけて
「これわたしの?わたしのお土産?」
と、さっさとスリスリされてしまいました(^_^;)
にゃんこには勝てないですね~
ちっちゃい頃はもうたまらないし~(*^_^*)

本格イタリアンおいしそ~~

[C448]

慶ちゃん、見つけちゃいましたね~♪
ミニホットカーペットは、程よい暖かさと
慶ちゃんサイズだから、きっと来年も使っちゃいそうですよね~♪

きゃ~!!イタリアン美味しそうヽ(`▽´)/
お腹空いて・・・うっ、目眩が~。
夕焼けも綺麗です!!

袋をのぞきこむ、ちっちゃい慶ちゃん。
ホント、毛がフワフワ。
お顏が真剣、かわいい♪

[C449] コメントへのお返事②

くーろんさんへ:やっぱり慶ちゃんのになっちゃうかな(-_-;)
えっ!トルコで買ったカーペット?小さくてもスゴイんじゃないですか?
ちがう匂いだと、かならずスリスリっとされちゃいますね。
にゃんこにも、ハムちゃんのチッポにも勝てません~(笑)
くりんちゃんも、やっと暖かくなってきたので活動的になったかな。

kobaboo♪さんへ:たいてい電気が入ってないことが多いので、
「あれ?」この間は暖かかったんだけどなー。みたいな感じです。
きっと来年は絶対とりあいになってしまいますね。(笑)
小さい頃の慶ちゃん、こわがりなのになんでも覗き込んで、
ひとりでびっくりしていました。^m^
きっとこの写真もドキドキの顔なんですね。
  • 2010-04-20 16:41
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる