Entries

三者三様?

写真を撮っていたのですが、先週なかなかブログにup
できなかったものがあります。

まず1枚は3月30日です。
おなじみの(?)お子様ニャンコ
きっとパパがピコ兄さんなので、仮名はピッピ。
sotoneko-10030406b
前に1度だけ、妹らしき猫を連れてきたのですが、最近は
1匹だけで現れます。(来るなら連れてきて~)
慶六が誘ってきているのでは?という疑惑もささやかれていますが、
子猫が慶についてきて、慶は怒らない、という感じかな。
sotoneko-10030406a
「いっぱい食べにゃ~」

そして、次の日の31日の夕方。
慶六が、ごはんを食べ終わって夜の部のパトロールに出ようとしたら
サッシの前で立ち止まってフリーズ! (>_<) なに?
sotoneko-10030406c
ひゃあ~。トラジャン(仮名)だわ!!
夕闇の中でも、すごい存在感!
サッシを開ける前にカメラ、カメラ。ってサッシ開けるなんてダメ!
慶六が大きな声で唸りだしたら、トラジャンも負けずに(@_@;)
sotoneko-10030406d
唸ってるー! 
慶六をこれ以上興奮させないようにしないと。(-_-;)
サッシの隙間からフラッシュを焚いて写真を撮りました。
正面からフラッシュ焚いても逃げないなんて、トラジャン恐るべし!
でも、ケンカする気はお互いないようなので徐々にフェイドアウト。
恐かったねー。慶ちゃん。
kei-20100406a
「これぐらいで許してやるにゃ」(←おいおい、それじゃあ新喜劇?)


そして、今日のお昼少し前。じゃーん。(昭和っぽいね)
久々登場のおんなのこトラコちゃん
sotoneko-10030406e
「またオウチ覗かれて、ただではおかないにゃ」

って、慶ちゃん完全にビビっているし。
家の中にいるのはアザラシではないですよ~。(笑)
少しだけ唸ったけど、すぐに尻尾も丸めていました。(-_-;)

トラコちゃんは毛ツヤも良くて元気そうでした。良かった。
「あいさつ」プラス積極的な「覗き!」に来てくれたのね。

トラコちゃんが帰って、(どっかにスタスタ歩いていきました)
私はキッチンに用事があってちょっと振り返ったら、慶六ったら
kei-20100406b
魂半分抜けて、腰砕け状態でした。(=_=)
時間的には短いのに、かなり疲れたのか午後の散歩の時間まで
ひとりで私の部屋に籠り、しっかり寝ていました~。

*****

今日は長くなってしまいました。
訪問猫が続いたので、1匹ずつ紹介してみました。
それぞれ、慶六の対応が違うので面白いのですが、
「外ではケンカしないで仲良くしてね~」と話しています。

他に茶白さんと(キウイ専門)、黒猫ちゃんも通ります。
私はニャンコさんをみかけたら必ず声をかけるので、
逆に猫界では怪しまれているかも。(-"-)


みてくれてありがとう~。
コメントも楽しく読んでいます。初めての方もどうぞ♪
拍手やブログ村へのポチッ!うれしいです。(^-^)

関連記事

コメント

[C413]

ふふっ、慶ちゃん、
ホントに三者三様の対応ですね ̄m ̄

トラジャン、存在感凄い!
慶ちゃん、しっぽが膨らんじゃったね。
トラコちゃん、なかなかの美猫さん。
ホワイティさん家には、いろんなにゃんこが
遊びに来てくれるのですね♪

お外にゃんこのお相手に、慶ちゃん疲れちゃったかな。
後ろ姿に哀愁が。。。かわいい♪

[C415] 庭ニャン子図鑑

慶ちゃんも、仲の良いニャン子と
警戒するニャン子がいるんですね~
ニャン子コレクションはお出かけしたときにも^^

庭ニャン子たちには
カメラのお姉さんって思われてるはず^^
  • 2010-04-07 00:12
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C416]

この間の子猫ちゃんですね。
もう1にゃんどうしたんだろ・・気になりますね
元気なのかな?
ホワイティさんのとこにねこにゃん訪問
多いんですね~いいな♪
うちのまわりってあまり猫をみかけなくて
たまに見かけても、急いで逃げられて
しまいます^^;
トラジャン、どらえもんのジャイアンみたいな
登場ですね(笑
でもよくみるとぷっくり可愛い^^
慶ちゃんのしっぽもすごい~。

↓イースターのたまご、すごく可愛いですね!
プリントどうやってたまごにつけていたのか
気になってたんですが、なるほど~♪
お湯に通すとたまごの形通りにピシッと
つくんですね~!考えた人すごい^^
イースターの日って詳しくないのですが
これ食べられないんですか~?
残念^^;

[C420]

ちびすけちゃんは、慶ちゃんと比較すると体の小ささがわかりますね。
もう1匹...どこか、ちゃっかりうちをみつけてるといいなあと思います。
そしてトラジャン!きゃーすごい迫力、ボスですかねー。
でも、慶ちゃんもさすが外に出る子、
猫ルールをわかっていて、「できたらお互いにダメージが残るケンカはしない」とちゃんとやっていますね。
前の猫、ミンミンはえらい弱いのに
ルールをうまく守れなくててんぱって
大怪我してましたから、慶ちゃん!えらいわー!!
女の子は...まだ、興味ないのかしら、それとも積極的な子は恥ずかしい?(笑)
  • 2010-04-07 23:06
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C423] コメントへのお返事

kobaboo♪さんへ:慶六は、トラジャンが来た時だけは
必ず唸ります!初めはもっとすごかったんですけど、
慶の興奮度がMAXになると困るので、隣で静かにしていました。
外ニャンが来ると、たいてい疲れるみたいですね。
「あー、また僕が負けたにゃぅ・・・」っていう
後ろ姿してますね。

ロン太さんへ:基本的にビビりやさんなので、訪問は困っているみたいです。(笑)
お出かけするときは、車が多いので、なかなか写真が撮れませんが、ゆっくり運転なので猫遭遇率は多いんですよ。
キレイなお姉さん!(違うくなってるし)って町内のニャンコたちに評判?
「違うちがうにゃ!」(←慶の声?)

yaeさんへ:訪問というより、猫の歩くコースなのでしょうか。
私は勝手に声をかけて名前をつけています(=_=)
でも、絶対逃げますよ~。
そう。トラジャン、なんか可愛いいんですよ♪
イースターエッグは先に茹でてあるので食べられますよ。
ペットボトル外側のペリペリと同じで、簡単にはがせるミシン目もあります。
「はがすのもモッタイナイね」と言いながら食べました♪

めんまねえちゃん:ちびちゃん、半年位のやんちゃさで慶六を追いかけています。
そうなの、もう1匹。可愛かったし、小さいから誰かに飼われているといいなぁと思っています。
慶ちゃんは、少し怖がりなのでケンカをする前に帰ってきちゃうみたいです。
前に飼っていた猫は、しょっちゅう喧嘩してケガして帰ってきたので少し不安です。(>_<)
女の子は、去年の秋頃に来ていたテンちゃんだけは
大好きで付いていったのです。
クールなコが好きなのかしら。(笑)

  • 2010-04-07 23:56
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる