Entries



コメント

[C403]

こんにちわ~
ハムスターのくりんの親、くーろんです♪

こんな風にイースターエッグ作れるんですね~
とっても可愛くて綺麗です~(^◇^)
みなさん喜ばれることでしょうi-189

王子様もまんまるく玉子みたいになってますね(*^_^*)

[C406] 玉子様、慶ちゃん

朝起きたら、玉子は慶ちゃんにカジカジされてませんでしたか?^^;
家の近くに教会・・・幼稚園とか学校ならあるかな^^;
気がついてないだけ?
  • 2010-04-04 16:56
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C407]

プリントフィルムっていうのがあるんですか!!知りませんでした。
私が知ってるのは空色に塗りつぶすとかもう適当すぎるエッグだけ。(笑)
とても愛らしくて繊細なたまごちゃんたち。慶ちゃんもふくめ!!
教会でもきっと喜ばれると思います。
  • 2010-04-04 21:44
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C409]

玉子、かわいい♪
色んな柄でお洒落にしてもらって、いいですね~。
沢山作りましたね。

慶ちゃんも玉子、ふふっ、かわいい♪
優しい王子は、お布団暖めてくれるんですね、
いいなぁ~(^ー^* )

[C410]

きれい♪
可愛い♪
いろんな卵ちゃんだ(*´∇`*)

慶ちゃんも
まん丸卵になってますね(*´∇`*)

[C411] コメントへのお返事

くーろんさんへ:初めて作ってみました。
ペットボトルの帯のフィルムと同じ素材らしいです。
みんなに不思議がられました。
慶六は、真ん丸っというより足を伸ばしていることが多いので、玉子型、楕円に近いのです。

ロン太さんへ:慶ちゃんは、玉子さまは食べませんよ~。
テーブルに置いたのですが、考えてみたら、落とされなくてよかったです。^_^;
横浜には系列の教会がいくつかありますよ。近いかも~。(^-^)

めんまねえちゃんさんへ:私も今年初めて作ってみました。
クリスマスの時にカタログを見て、「これ!」って決めていたんです。(笑)
前は食紅と酢で色をつけていたのです。去年は春のシールでした。
皆さん家族用にももらっていってくれたし、何より作っていて楽しかったの♪

kobaboo♪さんへ:全部で6種類くらいあるんですよ。
こんなにかわいくなるとは思ってもみなかったので、作っている間にも楽しかったです。
王子な慶ちゃんは、私が寝るまでお布団の上に座ってあっためてくれます。
ちょっとでも、動かすと出ていっちゃうんですがー(T_T)

hi-deさんへ:ちいさい文字まではっきり見えて、デザインも色々なので、キレイですね~。
慶もアンモニャイトじゃなくて、玉子型ですね。
杏仁さんは、傷が良くなってきたかなぁ。
  • 2010-04-05 23:38
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C412]

すごい、きれいです!!!
ホワイティさんとっても器用ですね~~♪

真ん丸王子も可愛いわ~~(*^_^*)
  • 2010-04-05 23:50
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C414] コメントへのお返事②

しまぺんぎんさんへ:ありがとう~。(^-^)
でもね、これってゆで卵を作って、それに輪っかのプリントフィルムを通して、
おたまでお湯にくぐらせるだけなのですよ。
簡単ですが、出来栄えがいいのね~。
真ん丸王子は、真ん中に玉子を抱かせたくなるくらい
お腹があったまってますよ♪
  • 2010-04-07 00:05
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

今日はイースター♪

今日4月4日は、イースターなんです。「おめでとう!」
そして、わたしは夜中にイースターエッグを作りましたよ♪

tamago-20100404a
ふふふ。作りながら一人でニコニコしちゃう。かわいいよね~。
並べて撮ってみたら!もっとかわいい玉子ちゃん。

tamago-20100404b
朝に教会へいくまでに、静かに出発を待ってる王子たち。

kei-20100404a
そして、わたしの王子は、もんもんさんを着ているけど、
顔も隠してまあるくなって玉子になろうとしている?


私が行っている教会は、ちいさい教会なので、これくらいの数で♪
私がこの何年かイースターエッグ担当です。
今年は初めてプリントされたフィルムを使ってみました。
失敗したらどうしようかなぁと少し不安でしたが、
ステキなかわいい玉子たちになりました。

せっかく「イースター」の日なので、こんな時間でしたが
ブログを更新しました。(^-^)

慶ちゃんは、いつのまにか私の毛布をあっために行ってました。
かわいい♪

みにきてくれてありがとうございます。
たくさんのうれしいことが皆さんにありますように!

関連記事

コメント

[C403]

こんにちわ~
ハムスターのくりんの親、くーろんです♪

こんな風にイースターエッグ作れるんですね~
とっても可愛くて綺麗です~(^◇^)
みなさん喜ばれることでしょうi-189

王子様もまんまるく玉子みたいになってますね(*^_^*)

[C406] 玉子様、慶ちゃん

朝起きたら、玉子は慶ちゃんにカジカジされてませんでしたか?^^;
家の近くに教会・・・幼稚園とか学校ならあるかな^^;
気がついてないだけ?
  • 2010-04-04 16:56
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C407]

プリントフィルムっていうのがあるんですか!!知りませんでした。
私が知ってるのは空色に塗りつぶすとかもう適当すぎるエッグだけ。(笑)
とても愛らしくて繊細なたまごちゃんたち。慶ちゃんもふくめ!!
教会でもきっと喜ばれると思います。
  • 2010-04-04 21:44
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C409]

玉子、かわいい♪
色んな柄でお洒落にしてもらって、いいですね~。
沢山作りましたね。

慶ちゃんも玉子、ふふっ、かわいい♪
優しい王子は、お布団暖めてくれるんですね、
いいなぁ~(^ー^* )

[C410]

きれい♪
可愛い♪
いろんな卵ちゃんだ(*´∇`*)

慶ちゃんも
まん丸卵になってますね(*´∇`*)

[C411] コメントへのお返事

くーろんさんへ:初めて作ってみました。
ペットボトルの帯のフィルムと同じ素材らしいです。
みんなに不思議がられました。
慶六は、真ん丸っというより足を伸ばしていることが多いので、玉子型、楕円に近いのです。

ロン太さんへ:慶ちゃんは、玉子さまは食べませんよ~。
テーブルに置いたのですが、考えてみたら、落とされなくてよかったです。^_^;
横浜には系列の教会がいくつかありますよ。近いかも~。(^-^)

めんまねえちゃんさんへ:私も今年初めて作ってみました。
クリスマスの時にカタログを見て、「これ!」って決めていたんです。(笑)
前は食紅と酢で色をつけていたのです。去年は春のシールでした。
皆さん家族用にももらっていってくれたし、何より作っていて楽しかったの♪

kobaboo♪さんへ:全部で6種類くらいあるんですよ。
こんなにかわいくなるとは思ってもみなかったので、作っている間にも楽しかったです。
王子な慶ちゃんは、私が寝るまでお布団の上に座ってあっためてくれます。
ちょっとでも、動かすと出ていっちゃうんですがー(T_T)

hi-deさんへ:ちいさい文字まではっきり見えて、デザインも色々なので、キレイですね~。
慶もアンモニャイトじゃなくて、玉子型ですね。
杏仁さんは、傷が良くなってきたかなぁ。
  • 2010-04-05 23:38
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C412]

すごい、きれいです!!!
ホワイティさんとっても器用ですね~~♪

真ん丸王子も可愛いわ~~(*^_^*)
  • 2010-04-05 23:50
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C414] コメントへのお返事②

しまぺんぎんさんへ:ありがとう~。(^-^)
でもね、これってゆで卵を作って、それに輪っかのプリントフィルムを通して、
おたまでお湯にくぐらせるだけなのですよ。
簡単ですが、出来栄えがいいのね~。
真ん丸王子は、真ん中に玉子を抱かせたくなるくらい
お腹があったまってますよ♪
  • 2010-04-07 00:05
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

