Entries

お魚は大好き?

慶六の毎日のごはんは、カリカリフードにウェットの缶詰を
4分の1位ずつ混ぜたものをあげています。
1日に2回、プラス夜食として夜パトから帰ってきておやすみ前に
ちょっとだけあげています。食べて満足するとグッスリ♪
缶詰は、だいたいチャオシリーズ。好きなのはカツオメインのもの。
時々、金缶とモンプチシリーズも食べてます。(^-^)
お魚が好きなんだよね。慶ちゃん。最近買ったのは干しキビナゴ。

でもね、それは食べられないよ。ちょっと違うんだよ。(>_<)
kei-20100329b
慶六が、ギュッと抱っこしているのは「さんまちゃん」です。

kei-20100329c
時々、急に気になるらしいです。手とホッペでサンドしてます。
手のひらに合わせてますね~。きっと夢はお魚食べ放題だね。

kei-20100329a
これは横写真ですが、実は私の首の近くに抱っこされているので、
これが正解なのです。(-_-;) 
慶ちゃんは、自分からはあまり来ませんが、抱っこするのは
大好きらしいです。急にほっぺかじられたこともあるの。
左手で抱っこして、右手で写真。目がちょっとぽや~ん。
5キロ超えなので、結構ズッシリ感ありますよぅ(=_=)

**********

ところで、
先週木曜日に東京へ行った日、雨が降り続いたので、
用事が済んだあと夕方近くに横浜駅直結のそごうに行きました。
お食事は、一緒に行った友達とお互いのお誕生日お祝いを
兼ねて、少し豪華なお食事にしました。

10Fのダイニングパーク、うどんすきの美々卯で。

syokujiyoko-20100329a
旬の美味しいもの少しずつ。お上品です。

syokujiyoko-20100329b
うどんすきには海と山の幸がたっぷり。お店の人が入れてくれます。

syokujiyoko-20100329c
これが全部のっけ。沢山の具材ひとつひとつの味がちがうので、
おうどんもたくさんいただけました。
冷え冷えだった身体もとってもあったかくなりましたよ!

今度は、ゆっくりと泊りがけで行きたいです。
バリアフリーでちょうど良いホテルがなかなか見つからなくて、
今回は迷いましたが日帰りにしました~。


みにきてくれてありがとう。
コメントも楽しく読んでいます。(^-^)
拍手やブログ村へのポチッもとてもうれしいです。


昨日の夜、カメラのメモリーに入っている写真を全部PCに移して
思い切って初期化してみました。
1ヶ月毎にPCに移しているのですが、思い出の場所や慶ちゃんの
写真を何枚か残してありました。それが消えちゃうのが淋しくて…。

初期化したあとは、1枚も入っていないので(当たり前!)
これからたくさん入るわーと、少し感激!(笑)
今日は慶ちゃんの動画や写真を何枚も撮ってみました。

デジカメは古いのですが、私には十分の機能です。
持った感じが気に入ってるのでこれからも使っていきたいの。

カメラはOLYMPUSのFE-190です。

トイデジも気になるのですが・・・(@_@;) まだまだね。
関連記事

コメント

[C388]

お魚さん大好きなんですね♪
うんうん!
お魚の夢みてるな(*´∇`*)

[C389]

さんまちゃん枕かわりなのかな?
手に持ってほっぺにサンドしてるのが
可愛らしいですね♪お気に入りなんですね、きっと^^
ホワイティさん目線の慶六ちゃんもキュートです。
可愛いお鼻の先に自分の鼻をくっつけたくなりますね^^
東京で美味しいものもたくさん食べてきたんですね~いいなぁ~
↓東京での様子を報告しながらおしゃべりの
時が一番リラックス出来る時間でもありますよね♪ 私もそうです^^
カメラ初期化して調子がよくなるといいですね。

[C390] 日本の猫は魚でなきゃ!

ホワイティさん、こんばんは。
慶六さん、魚好きなんですね。
日本の猫という感じがします。また、メニューのかつおなんて、いいなあ。はなこさんにもあげたいです。こちらでかつお味はみかけないからです。

うちのはなこさんは、最近ハムに夢中です。日本から送ってもらったポニョのDVDを見て、試しにハムをあげてみたらすっかりとりこです。人間の食べるものはキャットフードよりおいしいんでしょうねえ。一日、1枚ちょびっとだけあげてます。

[C391]

さんまちゃん抱いて寝てる慶ちゃん、かわいい♪
抱っこしたままのドアップ写真も、
ツンツンしたくなっちゃいますよ!!
うちもキビナゴ大好きです。
でも、先日賞味期限が来て、人間の口に入りましたが(^▽^;)

「美々卯」のうどんすき、美味しいですよね。
クリスマスに、食べますよ。
あっ、生きたエビを注文して、逃げたことがあります。

[C392]

さんまちゃん、ぎゅっとしてなんとかわいい。
うちはカエルのぬいぐるみがこの状態ですよ。
おやのところのもも姫はブルーのくまさん。
それぞれ、お気に入りがあるんですね。
なんかさまざまなので、なぜこれを?って聴いてみたいです。(笑)

5キロこえるのをだっこはけっこうずっしりですよね。
うちも肩に乗ったり首に巻きついたりしますが、
6キロだから、肩があったまってかたこりにいいんだか、
肩が凝るんだか...あはは。

うちも缶詰は魚が好きです。
ドライはチキンやターキーも食べますが...白身のつゆだくが好きなようです、ウエットは。
  • 2010-03-30 19:12
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C394] そごうは鬼ごっこの場所(笑)

そごうのエスカレーターをつかって
全館鬼ごっこ
中学生の頃の遊びです(笑)
外国の方へのお土産には6Fが最適^^
自分用に錫のタンブラーが欲しかったけど(笑)
慶ちゃんは夢の中で浜口っちゃん状態かな(^^
  • 2010-03-30 22:47
  • ロン太
  • URL
  • 編集

[C396] 夢でお魚と一緒に泳いだにゃ。

みんなのコメント読むと、ホワイティがいろいろ教えてくれるにゃ。
みんなおもしろいこと書いてるにゃあ。
ホワイティは、年度末でバタバタしているから遊んでくれないよ。
コメントのお返事も明日になるんだって。ごめんにゃさい。
ホワイティはいつもノンビリだからにゃ(=゜-゜=)

[C397] コメントへのお返事

hi-deさんへ:「さんまちゃん」最初の頃はケリケリっと
して遊んでいましたが、最近は自分が大きくなったので、
ギュッになったんですね。
猫って、どんな夢をみているんでしょうね。

yaeさんへ:さんまちゃんは、思いだしたように突然遊んだりしています。
お気に入りなんですね~。
慶六を抱っこした時の写真はぶれてなかなか撮れませんでした。
私が抱っこすると慶の顔が眠そうになるんだそうです。(夫談)
鼻をくっつけたら、ほっぺをかじられたことがあるので、ちょっとキケンですよ。(>_<)
カメラ初期化したら、大丈夫みたいです。まだ、がんばってほしいです。

Barbachikakoさんへ:スウェーデンにはカツオ味の缶詰がないのですか?
慶六は、カツオ+しらす缶が好きですよ~。
はなこさんは未体験の味なんですね。
うふふ。ポニョはハム大好きだものね。あげてみたくなりますよね。
慶は、人間のものには興味をしめしませんよ~。
あ。ヨーグルトは食べます。(笑)

kobaboo♪さんへ:そういえば、抱っこしている写真はドアップでしたね。
今、気付いたわ!(笑)
煮干しとキビナゴが並んでいて、キビナゴがキレイだったので決めました。
え!賞味期限切れてても大丈夫でしたか?
はなちゃんのほうが大事なのね~。(^-^)
あはは。エビが逃げちゃったなんて新鮮過ぎるね。
やっぱり食べましたか?

めんまねえちゃんへ:理由を聴いてみたいですよね。
それから、慶ちゃんが出かけていって何をしてきたか。
聴いてみたいです~。
めんまちゃんが肩に乗っている写真みたことあるかも!
重そうでしたが、あったかそう!って思ったわ。
慶ちゃんは、抱っこしているうちにみょーんとなってきます。
なおさら重し!(>_<)
ターキー、美味しいんですね。慶は未体験です。

ロン太さんへ:きっと、そごうでは「中学生キケン!」と
ひそかに全館報告されていたでしょうね。(笑)
お土産を今度ゆっくりと探してみます。
今は鯉のぼりが多かったです。
やっぱりお土産は手ぬぐいに限ります~。(-"-)
浜口っちゃん?アニマル?
締めてるじゃなくて、「とったど~!」ですね。

慶六さんへ:今日は大きい猫がきたから、こわかったね。
慶ちゃんのおもちゃがいっぱい届いたから、後で遊ぼうね~。
  • 2010-03-31 19:53
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

[C398]

お魚大好きなんですね(*^_^*)
さんまさん抱いて寝てる姿がなんとも可愛い♪

美味しいものが少しずつっていいですね。
うどんすきもとっても美味しそう~~☆
  • 2010-03-31 23:24
  • しまぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C399] コメントへのお返事

しまぺんぎんさんへ:ニャンコが、ギュッと顔を隠す時ありますよね。
これは、ぬいぐるみを抱っこして眠る乙女のように寝ているので、おかしいですぅ。
うどんすきは、このお店の「こうさぎセット」というものでした。
女子(!)なら、おなかも満足、帰りは身体が重かったですよ~(>_<)
  • 2010-04-02 23:22
  • ホワイティ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ホワイティ03

prof

車いすと愛車ホワイティが私の靴。ニャンコの慶六の偽ママです。マイペースでのんびりタイプのB型。

Extra

プロフィール

ホワイティ03

Author:ホワイティ03
雉白猫の「慶六」(けいろく)
2008年4月29日生。
男の子。去勢済み。
体重5.75kg(2013.9月現在)
趣味は散歩とモグラ探索。
ビビリや。なぜか犬に好かれる。
飼い主は宮城県在住。女性。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

FC2カウンター

来てくれて、ありがとう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる